• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

お盆は休みなし(涙)

会社のお盆休みは8/12~8/17だったんですけど、
13日(日)だけお休みで、あとは全部出勤しました(涙)。
本当につらかったです。

いつもフレックスタイムで朝9時過ぎに出社しているんですが
このお盆休み中は朝8時(定時出勤)で出て、夕方5時まで必ず
会社にいるということで過ごしました。

皆が休んいでる時にバリバリ会社へ行くのはどういう訳か疲れますね。

身の回りのこととか疎かになってるし、墓参りもしてないし、
とにかく突っ走ったお盆期間中でした。

それもこれも、来月6日と7日にISO9000の監査がある
ので、その準備で追われているから、お盆返上なんですけどね。
こうやって準備しても、結局どこかで指摘事項や要望事項を
もらったりするんですが(^^;

とにかく、上司に対して「頑張ってますよ」という姿勢を見せる
ことにはなってるので、実績よりも印象作りで何とか頑張りま
したということでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 00:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 01:02:26
お仕事お疲れさまでした。僕も同じ状況です。
……今週末から休み取るんですけどね。
コメントへの返答
2006/08/18 12:38:59
こんにちは。胡説さんこそお疲れ様でした。今週末まらお休みなんですね。羨ましいです。僕は来月の監査が終わってからのお休みかな・・・とか思っていますけど、上司が「休んでほしくない?」的な態度なので休むのも大変なんです(^^; 風邪で2日間休んだだけでも「あなたがいないと他のメンバーはこれこれこうだから、あなたがしっかりしないといけないのはわかってるよね?」みたいなこと言って、なかなか休みをくれません。ずいぶん責任を持たされているけど、僕は単なる平社員です。それだけ大事ならもっと大切に扱ってくれるか、役職でもつけてくださいよ、と言いたいところです。でも、平社員の方が責任が軽くて少なくて気楽なので、正直言って役職はいらないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

うだつの上がらない会社員を営んでいます。 簡単に言うと「ダメ系」です(^^; 車の方は詳しくなく「乗れれば良い+α」派です。 でも、ドライブというより...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

基本的に「ダメ系」ですが、よろしくお願いします(^^;
3 人のお友達がいます
胡説八道胡説八道 * hakusanhakusan
うたた寝うたた寝

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラを購入するに至ったのは ①前車レビンの車検切れ ②レビンで修理が必要な部分があ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
レックスを下取りに出して「自分で」買った車です。 H6年購入で11年間12万kmほど乗り ...
スバル レックス スバル レックス
学生時代に親に買ってもらいました(爆)。 オーディオはAMラジオのみ。 パワステ、パワー ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.