• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新米パパのじゅんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

el SPORT オーダーメイド 車高調 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2012年02月10日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
el SPORT オーダーメイド 車高調
昔乗っていたRX-7(FC3S)もこれ、友人の愛車もこれ、さらにお世話になっているディーラーでもお勧めされて、なんか色々と縁を感じて思い切ってみました(笑)

街乗りがメインだけど、たまにミニサーキット行きますって事を伝え、アイバッハのスプリング(F:10k、R:8k)にクスコのピロアッパーマウントを組み合わせてあります。
また、”よく曲がるクルマにしたい”って事で、フロントはキャンバー2.5°に設定しました。

取り付け当初は、地面の凹凸でかなり硬い印象を受けましたが、2~300kmを過ぎたあたりからだいぶ馴染んできて、硬いながらも不快な突き上げは緩み、乗り心地は向上。
以前とは比べ物にならない程クイックでよく曲がるクルマに仕上がって大満足です♪


ただ、オーダーメイドな為かなりのお値段でした(汗)

他のメーカーの車高調も色々候補に挙げていたのですが、決して安い買い物ではない為付けてから後悔はしたくなかったので・・・

今回車高調の導入は初めてなので、他との比較はできませんが、自分はホント良かったと思っています(^ ^)v

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LUCK / el-SPORT / Suspension Kit V2

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

LUCK / el-SPORT / el-SPORT DAMPER V0

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:13件

LUCK / el-SPORT / el-SPORT SUSPENSION V1

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:11件

LUCK / el-SPORT / Suspension Kit V1

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

LUCK / el-SPORT / el-SPORT SUSPENSION V2

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:18件

LUCK / el-SPORT / Type AJ2

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

Aragosta 特注モデル

評価: ★★★★★

Aragosta TYPE-S

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★

XYZ TS type

評価: ★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★

Z.S.S. Racing Div Rigel

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にマイページ更新中♪」
何シテル?   01/13 15:34
新米パパのじゅんです(*^ ^)v 走り仲間が二人いるのですが・・・ 一人はもうすぐ二人目誕生 そしてもう一人はつい最近ベンツのセダンに乗り換えてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

たまに走り仲間と近場のミニサーキットへ行ってましたが、今は皆さん育児に仕事で全然通えていません(^^;)

ここにいる諸先輩方と、色々情報交換等できたらいいなぁと思ってますので、お気軽に絡んで下さい♪

また、オフ会やオーナーズクラブ等へのお誘いもお待ちしております(*^^*)
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
”通勤快速&サーキットそこそこ”仕様です。 自分が楽しく走れればいいと思っているので、 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
結婚資金を貯める為に、維持費の安い軽に乗り換えたつもりが・・・ 車好きの血がうずいてしま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
バイト先の親しい人から譲り受け、仲間と一緒によく山に走りに行ってました♪ 車高調はエルシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.