• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

【言】復活の方向にあります。

4月8日、木曜日。

復活。

DSC00808

・・・と言っても、まだ本調子にならず。

Twitterもやりっぱなし。呟く気にもならず。

気がつけば、もう4月ですよ。ええ。

昨日とか、今日あたりから学校も始まり、朝の通勤電車は満員の上に遅れるわで堪らん。

昨日あたりは親子(母親とその子供の組合せ)が多かった気がするけども、

今どきの大学生は、入学式に親が同伴なんだとか。

新入生の対して、その倍の保護者が出るから、まあ、父母ですわな。

う~ん、高校ならともかく、そろそろ成人の大学生が両親に見守られながら入学式ですか。

そのうち、入社式も両親同伴になったり・・・。サクラサクw

DSC00817

ところで、我が社に入ってくる今どきの後輩は皆、優秀。

バブル崩壊後とはいえ、今ほどの緊張感も無い時代に社会人になった私が思うことは、

のうのうと過ごしてきた経験では、とても偉そうに先輩面できない・・・(汗)

そんなことをヒシヒシと感じる春の日であります。

嗚呼、今週末は雨だって?



written by たちょこ艦長!
ブログ一覧 | 独り言。 | 日記
Posted at 2010/04/09 01:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頭文字D 聖地巡礼 Extra
マツジンさん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

御朱印巡り⑰【伊豆半島一周☆熱海~ ...
グングン君さん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010/04/09 06:10:25
おひさしゅう。

ボクも後輩に大きな顔が出来ないような
気がするのは気のせいだと思いたい…
コメントへの返答
2010/04/13 00:33:35
どもども。

大きな顔ができないのは気のせいではありませんw
とても優秀ですから(汗)
2010/04/09 07:05:27
大学の入学式に親同伴・・・
オラの時はせいぜい中学までだったなぁw

(´-ω-`)う~む

早く後輩が欲すぃオラですた(涙
コメントへの返答
2010/04/13 00:36:33
ええ、大学の入学式に・・・です。
ビデオ構えてる親御さんもいたような・・・

10年以上、後輩がいない状態でしたが、ココ数年はスタートからして違う優秀な後輩ばかり来ます(汗)
2010/04/09 14:16:02
最近あってないね~

年1回くらいは、あそぼ!!

S湖か、Mダムか。。。。。。
6月に2人目が産まれちゃうから
その前に☆
コメントへの返答
2010/04/13 00:39:05
いやぁ、年に1回となるとシゾーカ詣くらいしか出ないぞ(ヲィ)

つくづく、遠出が嫌いになっております。クルマにもカラダにも愛と労りを・・・w

最近は多摩境が限界点です(は?)
2010/04/09 15:14:30
自分は仕事で後輩がいない....

Xperia近々(今日?)導入しますよ~
コメントへの返答
2010/04/13 00:40:02
Xperiaはちょっと様子見です。

欲しいのには変わりは無いのですが・・・
2010/04/09 18:20:48
まいにょ~♪

どうした!どうした!

30日は全て忘れて騒ぐべ♪(殴)
コメントへの返答
2010/04/13 00:41:10
どうもこうも無いですよ。

ただ、みんカラへのモチベーションが・・・

30日は微妙な状況です。はい(汗)
2010/04/10 22:39:59
私の世代はこんな感じだった。
①就職活動なんて、金融系に行く人間ですら4年生の初旬、メーカー希望なら初夏スタートだった。
②メーカー系就職活動については、最初のOB訪問はスーツでない方が好ましいとされていた。
③飲み会では、金玉袋を使った芸とかも披露されていた。
④飲み会で女子社員の乳を揉む行為も、豪傑ということで許された。
⑤パソコンやコンピュータなんてもんは、入社してから初めて触った。
そう、今のヤング世代から比較するとむちゃくちゃだった。

そんな反面、今のようにコンプライアンスという言葉も無かったので、いわゆるジャパニーズスタイル(死語ですな)でモーレツに働いた。今の若い人なら、いくら本人にやる気があったとしても、いろいろなしがらみで不可能だろう(幸せなのか、不幸せなのかは分からない)。

だからプラス・マイナスなんじゃないかな?
ところで、どうしたの?
コメントへの返答
2010/04/13 00:54:47
いやぁ、何とも無いのですが、いろいろ立て込んでたもので。
しかし、3か月も放ったらかしにすると、ブログ投稿しなくても平気なもんですね。

私は15年前に社会人になったのですけど、④は見なかったけど、③とか⑤とか、まあ、そんな感じでしたね。
まだ、昭和の雰囲気があって、何だか凄い勢いだったような気がします。
まさに「コンプライアンス?何よ、それ?」な言葉もその意味すらも「???」なイイ時代だったのか悪い時代だったのかわかりませんが、そんなときはありましたね(遠い目)
2010/04/10 23:02:56
復帰おめでとうございます。
みんカラなんて2年くらい放置ますからw

明日は雨っぽいですかね。
お互い良い週末を。
コメントへの返答
2010/04/13 00:47:46
まだ、なんかダメですね。
メンドクサイと思ってます。
ネタはあるのですが、賞味期限が・・・嗚呼。

あ、NERF買いましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旧たちょこ号が海外に渡ったって!?」
何シテル?   03/18 22:50
超不定期更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【クルマ】冬が始まった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 23:48:09
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/27 11:47:16
 
UNDERWOOD BRAND 
カテゴリ:American miscellaneous goods
2009/11/30 21:14:49
 

お友達

"みんカラ"とは『みんなの唐揚げ』のこと。
84 人のお友達がいます
もんどりもんどり * Gi. RyoGi. Ryo *
GriffonGriffon * kohaku@RA2kohaku@RA2 *
澤 圭太澤 圭太 * h 大佐!h 大佐! *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター Albus lepus II (スバル フォレスター)
2017 SUBARU FORESTER XT EyeSight (MOP code : ...
その他 その他 Killer V 900 (その他 その他)
1992 Cannondale KILLER V 900    It is a kill ...
スバル フォレスター Nigrum lepus II (スバル フォレスター)
2001 SUBARU FORESTER STiⅡtypeM (Limited Edit ...
スバル フォレスター Albus lepus (スバル フォレスター)
2010 SUBARU FORESTER XT Black Leather Select ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる