• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

【ヒトリゴト】タツ@若獅子、アタル。

【ヒトリゴト】タツ@若獅子、アタル。 最近、コンビニでよく見かける500円クジ。

サンリオのキャラクターばかり見るアレ。

(つうか、≪ハローキティ≫が多いんだが・・・)

最初は、何処から始まったんだろうか?

ファミマ?ローソン?サンクス?

ま、どこでも良いんだけど、「ハズレクジ」無しのコレ。

それにコンビニ最大手のセブンイレブンが参入したわけ。

キャラクターは、お皿で御馴染みの≪スヌーピー≫。

(コレも一応、キャラクターグッズになるとサンリオ扱いになるのだが・・・)


今まで何処のコンビニでも見向きもしなかったあ~たん♪もついに参入。

キャラクターもんは嫌いかと思ってたけど、何気にスヌーピーはいいらしいw

ま、今までプレートにボウルに・・・と集めてきたのもあるんだか無いんだか。


ある日、「スヌーピーくじやったら、Tシャツ出たよ」とメール。

次の日も「またやっちゃった。今度はバッグだよ」

・・・と、何かハマってしまったのかほぼ毎日クジを引いてたらしい

ここまでダブり無し。

そして、「いやぁ、全部欲しいね」と。

何があるのかと聞けば、トースターからマグカップまで7,8種類あるらしい。

何となく聞いてたら、私もやりたくなった。


で、やってみる。

ただ、クジを引くだけでは恥ずかしいので、お茶のペットボトルを欲しくも無いのに買ってみたりしてw

欲はなかったけど、どのクジを引こうか悩んだ。

スヌーピーの頭の形をしたマグカップだった。

すごく飲み難い形してる。

プランターにしてやろうか?w

パセリなんか育てたりしてwww

しかし、マグカップはまだ出してなかったらしい。

つうことは、対にするにはもう1個必要。

やらざるを得なくなったorz


酔っ払った帰りに二人で引いてみる。

酔っ払ったときは態度がでかい。

いや、心が大らかになると言った方が適切か?

何はともあれ、普段の小市民な心は何処かに消える。

「う~ん、どれでもいいや」

・・・と一番手前のホントにいい加減なとこから引く。

紙をめくるのが面倒なので、あ~たん♪に「任せる」とやってもらう。


「おめでとうございます♪」

な、なにが?

ハズレ無しのクジにおめでとうも何もないだろ?

「今、賞品をお持ちしますので少々お待ちくださいね」


「な、なにが当たったんだよ?」

「トースターだよ。凄いじゃん」

「オレが引いたヤツか?」

「そうだよ」


私、酔っ払って、「トースター」って書いてあるのを「コースター」と読み間違えてました(汗)

何だよ?コースターかよ、しょっぺぇ~なぁ、と。

私の目の方がしょっぱ過ぎましたw


かくして、鳥取三洋製のトースターを持って帰ることに。

あとからあ~たん♪から聞いた話だとそのお店では翌日も「トースター」が出たことが話題になったそうです。

1等的な扱いで1店舗に2台しか無いんだとか。

その1台ですから確率的には低いとこを当ててしまったわけで・・・。


くじ運の悪い私にたまに来るクリーンヒット。

また、当分の間、ジリ貧生活が続きそうです(T T)
ブログ一覧 | 独り言。 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

報恩謝徳
正吾のお父さんさん

VWゴルフ7を買いました その3
ugari@関西支部長 2さん

プレゼント
峠爺さん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

冬の山陰ツアー
sinyさん

今年もあと僅か
姫鈴さん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:57:23
おはこんばんちは!

ついてるときは、イケイケモードのほうがよいですよ♪
是非、宝くじ売り場へGO!!
コメントへの返答
2006/08/21 10:31:18
遅レスでごめんなさい。

イケイケモードで宝くじ売場に突撃したら・・・

サマージャンボ(バラ10枚)の当選金額は300円だけでした(T T)

トロ6でがんがります(> <)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旧たちょこ号が海外に渡ったって!?」
何シテル?   03/18 22:50
超不定期更新中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【クルマ】冬が始まった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 23:48:09
SUBARU On-Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/27 11:47:16
 
UNDERWOOD BRAND 
カテゴリ:American miscellaneous goods
2009/11/30 21:14:49
 

お友達

"みんカラ"とは『みんなの唐揚げ』のこと。
84 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * GriffonGriffon *
もんどりもんどり * Gi. RyoGi. Ryo
kohaku@RA2kohaku@RA2 h 大佐!h 大佐!

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター Albus lepus II (スバル フォレスター)
2017 SUBARU FORESTER XT EyeSight (MOP code : ...
その他 その他 Killer V 900 (その他 その他)
1992 Cannondale KILLER V 900    It is a kill ...
スバル フォレスター Nigrum lepus II (スバル フォレスター)
2001 SUBARU FORESTER STiⅡtypeM (Limited Edit ...
スバル フォレスター Albus lepus (スバル フォレスター)
2010 SUBARU FORESTER XT Black Leather Select ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる