• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yupomのブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

滋賀竜王アウトレットプチオフのお知らせ

滋賀竜王アウトレットプチオフのお知らせおはこんばんちは。

さて、気まぐれすぎる竜王オフやります。何気にもう3回目です。

このオフのコンセプトは買い物に来た人たちがたまたま出会い、見つけて車談義に花が咲きました。

ですので、かなりフリーなオフとなっており、自由参加型です。
集合時間は15時にP2駐車場のスロープ上がった一番奥でお願い致します。



前回もここで集合かけましたが、結局集まったのはP3の奥でしたが…。

そこはいつもの何してる?などで把握してください(ノ∀`)

開催日時
9/24(日)

集合時間
15:00

場所
滋賀竜王三井アウトレットパーク
P2駐車場のスロープ上がった一番奥あたり(予定)

参加方法は人数把握の為、出来るだけyupomにメッセージ、またはブログへのコメントでお願いします。

ソニカにつけていた残留物あるので、必要な方仰っていただければ持っていきます。

Panasonic CN-GP745VD
TRUST PROFEC EASY
165/65R14 4.5J スタッドレスタイヤ付ホイール(タイヤはおまけだと思ってください)
ソニカ リアモノコックバー
carrozzeriaナビ対応 ステアリングリモコンアダプター
カナック企画のやつです。
KENWOOD XS-1703 新品未使用

なんかあれば追記します。
かなり急ピッチなスケジュールですので、ご調整できる方はお久しぶりにお会いしましょう(*´∀`*)


Posted at 2017/09/14 07:45:55 | コメント(8) | トラックバック(1)
2017年08月16日 イイね!

突発ソニカオフ三昧

突発ソニカオフ三昧まずはじめに。
私がソニカを降りたにも関わらず、温かく迎えてくださる皆様に、本当に本当に感謝です。

仕事都合で関東に来ている私ですが、何分一人。
ホテルではなく、寮にポツンと一人なのでまぁ寂しいこと。

先週は

のら猫さんと地ビールさんが遠路千葉まで。

今回はまゆかつはさんがアクションを起こして下さり、まじーんさん、priさん、かざパパさん&Jrさんが集まって下さりました。
priさんとは2日前にも会ってます。(笑)



もう食べたあとだけど…(笑)

まゆかつはさんは今からかなりの距離を走らなければならないにも関わらず、本当に遅い時間までお付き合いいただきましてありがとうございました。
かざパパさんに寮付近まで送ってもらい、いま帰宅しました。
雨だったので助かりました!
懐かしのシートカバーをみてしみじみしてしまいました。涙

私の都合で近くでの開催に感謝いたします。
また仕事の都合で遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

また明日は赤羽に出勤なので、迎撃はウェルカムです(*´ω`*)



誰のかなぁ?高級セットです!



RECAROのおにぎりはすぐに倒すのが面倒ですよねー(笑)



穴が空いてるぅ。
でも違和感のないグレー。

重ね重ね、皆様本当にありがとうございました。
是非とも今度はnew yupom号を見てやってください!

道中はくれぐれもお気をつけて。
お疲れ様でした!



Posted at 2017/08/16 23:40:06 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

フィット氏オーディオパワーアップ

フィット氏オーディオパワーアップ写真という写真もあまり撮れてませんが。。。

昨日GW唯一の休みに(ただの公休。苦笑)朝7:30より行動開始。

まずはナビバッ直とアンプの電源確保。



ホイールハウス内を通しドアの配線部より内部に。
タイヤ外そうかと思ったくらい面倒でしたが、ジャッキアップして作業スペースだけ確保してやりました。




適当裏側通して内部まで。
エーモンのAODEAのやつはサブ電源取れるのもマルですね(。・ω・。)





次はスピーカーコードの引き直し。
いつものワイヤーハンガーに縛り付けて通してやります。タイホーコーザイのペネトンAを潤滑。無臭なので良いです( ´∀`)





でスピーカーよ!
フィット氏、お主なぜそのように太っておる。。。

バッフルの高さ稼いでアウターバッフルまで持っていけば加工は要らないんですが。。。

この下二箇所の出っ張りが何分邪魔!
マグネットの大きい奥域のあるスピーカーだと付けれないんですよね_| ̄|○

バッフル作ったりしようかと思いましたが、超面倒だったのでグラインダーでぶった斬りました。あとで速乾錆止めスプレーでプシューです( ´∀`)




エムティーーーエーーックス!!

シート下に誂えたかの如く幅高さがピッタリ。フィットってシート下のスペースが傾斜してるしサブウーファーとか積めるのかな?
本当に無理なくらい狭いです。

写真撮ってませんが、スピーカーをfocal165の6k1に。
Twはダッシュボード出来る限り両端に乗車する人の耳に届く角度で中央に向けてセットしました。

後は気合の戻し作業。
なんだかんだ16時くらいまでかかってますw
昼食とったり子供と戯れながらやりました。

なんかどこの配線傷つけたのか?抜けてるのか?
左電動格納ミラーとウインドウ開閉が出来なくなってしまいました(=´∀`)ナンダカナァ
どなかかご存知だったらご教授くださいm(._.)m(コネクタとかは指してます)

あとはSWのボックスをシールドからバスレフに変更しました。
元々スピード感のあるSWだったのでバスレフにしても問題ないかなぁ??と思い試しで。。。
と思ってたらこれまた意外にマッチングが良い!

曲によっては遅れる感じは多少ある物の、バスレフの苦手ジャンルですからそこは問題しです。
そこはスロープ下げて繋がりよくしてます。

パワー感も強く、デッドニングしていない+元々下の弱いfocalですからちょうどいいです。
またデッドニングして強すぎるなら考えようと思います(=´∀`)

HUで各種調整に。

ステージ感が広く、各種SPの繋がりもよい。
奥域、臨場感もソニカの時より格段にいいと自負します。
艶に関しては女性アーティストを聴きたくなります。
宇多田さんや竹内まりやさんとか聞いた時鳥肌ヤバスでした。
息遣いとかが…(*´꒳`*)

時間あるときに扉を重たくしようと思います( ´∀`)

それではGW明けの1週間、皆様気合入れて頑張りましょう!!
(僕はただの日曜だけどね|( ̄3 ̄)|)
※満員電車の大阪難波駅より愛を込めて。



Posted at 2017/05/08 07:54:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

メンタル回復です。

メンタル回復です。昨日の今日で朝からポリッシャーで修復作業に。



昨夜(夜の具合)
明日休みだー!からの落ち込み半端ないです。苦笑






今朝(明るいと若干わかりにくいけど目立つ…)とりあえず洗車してポリッシャー当てれる状態にしようという感じです。



20分ほど丁寧にポリッシャーかけました。
エッジ部分は塗装が剥げだしたので、そろそろ終了…。
コンパウンドからの仕上げ。そしてタッチペンだけで仕上げました。
ほとんど目立たなくはなりましたので、一日のメンタル回復でござんす!(*´-`)

(よ、く、み、た、ら…?編)












フェンダーアーチとリアドアの部分が波打ってます。
あと細かな線、擦り傷。

1mほど離れたらそこだけ注視しないと分からないくらいなので問題なし!








時間があったのでソニカからのバッフルと全国オフでもらったカロのスピーカーつけてみました(比較して良さに気づきたいから)

ツィーターつけてないのもありますが、音場が低くて、抜けが悪いというか篭ってる感じが強かったです。

ソニカにつけてたメニューは残り

デッドニング
バッ直電源
コード引き直し
アンプ追加
サブウーファー追加
です。

まだまだ先が長い…。
今回はTWをAピラー埋め込みとかが出来たらいいなぁ…なんて思っています。

昨日お声がけいただいた皆様ありがとうございました。
皆様のおかげで少し気が紛れて、今日で回復する事が出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。サンキュ-ミントモサン!
Posted at 2017/04/23 22:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

やり場のないこの気持ち。。。

やり場のないこの気持ち。。。妻の超ペーパードライバーを治そうと毎日の私の駅までのお迎え特訓中の出来事(らしいです)。

ついにその日が来てしまいました。

自宅駐車場を出ようと左前方の電柱に意識が集中してたら、右後方の壁にガガガガガ…




(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



仕方ないよ。


うん。分かってる。

仕方ないし、それは覚悟はしてた。
だから保険も自損まで入れたよ。


でもさ


でもさ




















車好きからするととてもショックな出来事なんだよぉーーーー!!!!!
(´;Д;`)


妻には言いました。

怪我がない、相手が居なかったからいいとしよう。

って。




でも。。。約束しました。

その1
1ヶ月の間。出先で缶コーヒーや、コンビニでカフェ飲料購入するのを自制する事。
(修理代にかかる費用は自身で節約して捻出してもらいます。もちろん全額でもなければ本意でもないです。実際には今後の再発する可能性の高い自損事故懸念でタッチペンだけで済ませるかも知れません。)

その2
出るときは窓開けての右後方の確認を目視でする事。


皆さん。
yupom及び妻を慰めて頂きたい。(切実)











Posted at 2017/04/22 21:35:40 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「そにか。」
何シテル?   09/21 13:33
皆様はじめまして、yupomです。 大阪府に住んでおります♪( ´▽`) みんカラは購入前から拝見させていただいており、皆様のレビューや整備手帳が購入の決め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2011.05-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:04:40
2011.01-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:03:37
Black Racing PRO S-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:01:15

お友達

みんカラ初心者で車の知識も素人に毛が生えた程度ですが、皆様どうぞよろしくお願いします!
色々迷惑かけるかもしれませんが、何事にも積極的にやろうと思っております!
近畿にお住まいの方や他府県にお住まいの方も是非ぜひ、こんな私をよろしくお願いいたします。
85 人のお友達がいます
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ *
かざパパかざパパ * 熊っち熊っち *
名古屋koh-chin名古屋koh-chin * プレゼンスZSプレゼンスZS *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2010年の7月末に納車されました。 初めての車購入にあたり、迷い迷ったあげくソニカを選 ...
ヤマハ マジェスティ125 コマちゃん (ヤマハ マジェスティ125)
2016年7月6日晴れて念願のコマジェオーナーに。 1ヶ月経たずして行ったカスタム。 約 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2017.3/15(サイコーの日に)納車。 全車ソニカのオーディオとピラーバーやLEDな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.