• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしーとのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

ハッピーターン

ハッピーターン

今日はこれから(15時~17時)、
アルビレックス新潟vsサガン鳥栖(@ビッグスワン)の試合があります。

サガン鳥栖ファンとして、
アルビ対策として、試合前そして試合中に、ハッピーターンを食べたいと思います。

ホントは相手エースストライカーと同名のイブスキ(http://hamsausage-ibusuki.com)も
食べたかったのですが、そんな時間もない( ;∀;)

Jリーグに興味がない、サッカーに興味がない、むしろ嫌いだ・・・という方も、
私のみん友さん・ファンの方は、私への後押しと思って、
試合終了までの間に
ハッピーターン(もしくは亀田製菓さんの製品)、またはイブスキさんで何かを食べてください(笑)
Posted at 2016/03/27 12:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | サガン鳥栖 | スポーツ
2016年03月27日 イイね!

燃料添加剤投入(約60000km)

燃料添加剤投入(約60000km)










早いもので、スイフトも30ヶ月で60000km。

W126をメインにして、スイフトもサブにするつもりだったけど、
きちんと整備されていない個体を渡されて(←そのことで揉めてるところ)、予定変更。

今年、スイフトが車検なので、今年はしっかりスイフトにお金をかけてリフレッシュします。
車検のころには65000kmぐらいなってるだろうから、それなりに消耗品(かかる金額)が多そう。

W126は当面、コンディションを維持するために通勤とかで乗るぐらいかな。。

個人売買とかで安く買えたなら納得できるレベルだけど、
店に払った金額とホームページの内容を考えたら納得できないし、できることなら返品したいかな。。
(もちろん向こうの店の全額負担で)

客の私に確認・報告も無く、私の要望を無視したものを渡されたことに本当に納得いかない。
思い出したら、本当にイライラしてきた。

W126運転してるときは『買って良かったかな』と思えてるけど、それ以外のときはホントイライラしてるんですよね。

もし、返品してしまったらそれはそれで後悔すると思うけど、今の状態のままだとイライラが治まらん。
こんなことであれば、全額ヴァレンシアオートの負担で返品できるなら返品したいですね。

旧いクルマなので、突然の不調は別に良いんですよ。それ以前の問題ですからね。
そういったことができるかどうかも、弁護士に聞いてみようと思う。

・・・・・あ、話がズレにズレまくってしまった。
Posted at 2016/03/27 02:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2016年03月24日 イイね!

消費生活センター

消費生活センター







会社休んで消費生活センターに行ってきました、例のことを相談するために。

悪徳中古車屋の問題はなかなか難しいみたいですね。

行って良かったです、親身になって相談に乗ってくれました。

4月6日に弁護士の無料相談があるので予約もしてきました。

平日なので、また休まないといけないです。

正直な話、お金はいらないので、
法律が許すのであれば、例の店の責任者を刺殺したいぐらいムカついてます。

ここ最近、仕事にも身が入らないぐらいイライラしてるんですよ。

お金よりもこいつをどうにかしたいって気持ちの方が強いですね。

とはいえ、法律が許すこともなくそういうわけにもいかないし、何かしたところで虚しくなるだけなので、
何をするのが1番自分にとって良いのか、しっかりと資料をまとめ直して、後日の相談に備えようと思います。
Posted at 2016/03/25 01:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年03月17日 イイね!

予定変更

今日も、トラブルになってるクルマ屋のことについて書くつもりでしたが、今日はやめときます。

本当に疲れています・・・ああいうこと書く気力もないぐらい疲れてる。

このままだと、本格的に闘う事になるか、泣き寝入りか。

無いことを祈りますが、闘うかもなので、それに備えて、前の日記2つを少し改訂しました。

向こうは悪徳業者なので、こういったことには慣れっこだろうから、
私の泣き寝入りはほぼ確実だと思います。

こういうときホント頭良い人ってうらやましい。(ただ、そもそも頭よかったら・・・(ry)
口喧嘩とか弱いから、ホントすぐ言いくるめられるんですよ(笑)

あー、あと、新しい愛車紹介も消します。特定されかねないので。

『いいね』下さった方、ごめんなさいm(__)m
Posted at 2016/03/17 22:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2016年03月16日 イイね!

オールドメルセデス専門店2

昨日の続き。なぜこの店を悪質と断定したか。その最たるものを1つだけ紹介します。



12月の後半に大阪に行ったので、その流れから、以前から気になっていた某オールドメルセデス専門店(←聞いて下されば店名お教えします)に行きました。

即決はしなかったのですが、後日メールで購入の意思を示し購入しました。

決して良い応対とは言えなかったのですが、どうしてもその個体が欲しかったので目を瞑っていました。後日詳しく書きますが、これもまた私の失敗です。

商談中、納車前、何度もイライラすることがあったのですが、イライラを溜めつつ、ついに納車。顧客に対して報告すべきことも報告しない。人として最悪。これも後日詳しく書きます。

で、納車された車に乗って・・・全然自分の要望する状態と違う。電話して問い詰めると『ごめんなさい』と大声で謝るだけ。その補償をしようなんて心意気は全くナシ。後日詳しく書きます。

しかも、しばらく乗ってわかったけど、納車前点検がきちんとなされたとは思えない状態であった。これも後日詳しく書きます。

で、イライラが頂点に達した時、あることを思い出した。店主が『ウチは全国に仲間がいて、東京とかでも●●●みたいな有名な専門店とも付き合いがあって仲間だから』と言っていたのを思い出した。

(●●●も聞いてくだされば、教えます)


●●●さんにこれがホントかどうか問い合わせてみたら『面識もございませんし全く存じ上げません』と返事が来ました。・・・もうね、これを悪質と言わずして何と言う?

法律的なことはわからないのですが、詐欺といっても良いレベルなんじゃないでしょうか?(法律的には詐欺にならないのかな?なるのかな?)

まぁこんなウソをついても、きちんとした仕事が為されていれば良いんですけどね・・・そうじゃないからこんなことになってるのです。




明日は、購入の意思を示した辺りのことを書きたいと思います。これはどちらかというと私の失態が多々あって、書くのが恥ずかしいのですが『バカじゃね』とでも、笑ってやってください(笑)
Posted at 2016/03/16 22:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「うーん、クビになるかも(^^;hahaha」
何シテル?   11/29 12:46
人と話すのが苦手です。 人と話すのが嫌いかと言われればそんなことありません。 どちらかというと好きです。ただ、苦手なのです。 苦手ゆえ、心開い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイムドメインネイキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 12:42:41
エアコンガス漏れの原因 W123専門店の情け無い整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 01:56:17
箱根、十国峠へドライブ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 11:18:40

お友達

数増やし目的でも結構ですよ。『絡みの無い人お断り』なんてケチなこと言わないので絡み無しでもお気軽に友達申請してください(´・ω・`)
61 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * CA18CA18 *
散らない枯葉散らない枯葉 * susp2susp2
彰さん彰さん yasu278yasu278

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト にしーとスペシャル (スズキ スイフト)
・ボデーとシートがしっかりしてるゆえ長距離乗っても疲れにくい ・ワインディングも高速も走 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
買った店は最悪でしたが、クルマは良いと思います。
スバル ステラ スバル ステラ
ハイト軽にしては良い走りでした。 アイドリングの静粛性はちょっとした高級車並でした ( ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
【最善か、無か】のメルセデスに憧れて買いました。 後期型なんで多少(?)コストダウンさ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.