• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

そうだ、京都に行ってきました。

前回日記書き込みのとおり、京都に行ってきました。

火曜日の夜に出発。東名→新東名→伊勢湾岸道路→名神で京都南IC。
そこから京都縦貫道路で園部。
園部→京都市内 嵯峨野の会社保養所1泊。市内観光1日目で送り火をみて
市内のホテルで2泊。お寺を参拝してお土産買って、京都南ICから名神高速へ。
伊勢湾岸道路→鈴鹿・四日市でものすごい渋滞→三ケ日から新東名→東名厚木で
先程帰宅しました。京都市内では、外気温度計で39℃をマークするほど暑かった。
ステップワゴンでの初遠距離となりましたが、燃費は思ったほど伸びませんでした。

総走行距離 1087km
総給油回数 3回(現地着時・現地発時・到着時)
総給油量  115.74L
総合燃費  9.39km/L
乗車人数  4人

4WDの重たいワゴン車だとこのくらいでしょうか。
また、今回は新東名高速を使用して移動しましたが、車線幅も広く、カーブ・アップダウンも
少なめで、道路は非常に走りやすかったです。従来の東名より10km短縮になるとの事で
高速料金も少し安くなっているそうです。
しかし、PASA(サービスエリア)のフードコートは席が取れずに、混雑時は席取り待ち。
さっぱり席が空かず、帰りの静岡SAPAはパスして足柄SAまで走り、遅めの夕食になりました。
新しい企画のPA・SAできれいですが、「食」に関しての店舗はあるが、座れないという
まったく仕方が無い結果でした。とりあえず、静岡PAで「お客様の声」に投書しておきました。
今後の改善に期待ということで、様子を見ましょう。
特に目立った事故はありませんでしたが、帰りの渋滞はかなりの時間ロスになりました。
クルマは問題ありませんでしたので、今回はまずまずの旅行でした。
ブログ一覧 | RG2 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 4:47
う~ん。燃費は構造的に厳しいみたいですね。
エスティマハイブリッドも同様の構造で、システムが重りでしかないと聞いたことが…。

コメントへの返答
2012年8月18日 7:20
コメントありがとうございます。
最近のクルマだから、もっと走ると思ってましたが、そうでもなかったです。
ハチロクはあんまり気にしないのですが、やっぱりパワーを求めないクルマはもう少し走って欲しいもんです。
2012年8月18日 9:09
うちのノアも軽井沢往復して9.7キロでした。4WDでそれならいい方じゃないですか?
コメントへの返答
2012年8月18日 11:11
メーターに燃費が出るので、もう少し走ると思ってました。夏休みはステップワゴンでばかり動きまわってたんで、ハチロク手付かずです。
とりあえずSW20用の燃料ポンプは、手にいれました。後日交換かなと思ってます。

プロフィール

「ブロアファン修理完了!」
何シテル?   08/20 12:29
トップレビンです。免許取得後初めて買った車がAE86です。それから86は何台も乗り継ぎましたが我が家には86と○○の組み合わせ。現在は希少なHKS S/Cをつけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDライト ノイズ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 20:59:56
キャノピー駆動系メンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:40:04
トヨタ カローラレビン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 13:21:00

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンAE86に乗っています。
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
通勤快速3号車 ミニカー登録済(水色ナンバー) 7470kmにて2013/1/13やって ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ファミリーユースで
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
通勤快速コマジェ2号です。 1号車は横から車に突っ込まれ、大破。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation