• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツーモのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

奥只見ダムまでドライブ

奥只見ダムまでドライブ夜中にバッチリ目が覚めてしまったので、先週末のドライブ日記でもカキコしながら眠気を待ちます。( ̄∇ ̄)

先週末日曜日、天気はあまり良くないけど気分転換にドライブ行ってきました。
目的地はネットサーフィン(死語)で検索し奥只見ダムに決定!!
なんでも貯水量日本第2位!2位ってところに好感が持てます。
ちなみに第1位は徳山ダムです。
徳山ダムは3年前に来訪済みです。



朝ごはんはタイトル画像の塚そば卵中華で済ませていざ下道でレッツラゴー!
オール下道で往復220キロのドライブスタートです。

上越から十日町を抜けて魚沼に入り、全長22キロのダム建設のための工事用トンネル(通称シルバーライン)を走り奥只見ダムを目指します。
シルバーラインの入り口はメロディロードで道路に彫られた溝により「夏の思い出」が奏でられます。ちょっと感動( ゚д゚)

シルバーラインは工事用トンネルということもあり所々岩肌が露出しておりなんとも言えない趣があります。
単独で走っているとちょっと怖いです。
σ(^_^;)
シルバーラインを抜けると奥只見ダムに到着です。













徳山ダムと違って完全に観光地化されてますね。
ダムを眺めながらワッパ飯をいただきました。






各テーブルに備え付けの観光案内を読み。





カップルや大学生風の男女のグループに殺意ψ(`∇´)ψを抱きながら一人ぼっちのオッサンが人生初のダムカードをゲットするため写真を撮りながら電力館に徒歩で向かいます。













ダムカードゲットだぜ!!






新潟だけでもダムカードってたくさんあるんですね。



ちなみに奥只見ダムは小説&映画ホワイトアウトのモデルとなったダムみたいですね。
映画は観たけど知らなかったです。



映画のロケ地は黒部ダムですが( ̄∇ ̄)

貯水量1位2位は制覇したんで高さ1位2位の
ダム黒部ダムと長野県大町の高瀬ダムに上越に住んでいる間に行ってみたいですね。

眠くなってきたんでそろそろ寝ま〜す。
オヤスミナサイ
(( _ _ ))..zzzZZ





Posted at 2017/10/18 01:20:22 | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

上越オフ^ ^

こんばんわ( ̄∇ ̄)

今宵もあいかわらずのヨッパライです。
タイトルのとおり最近単身赴任先の上越でオフ会に参加させていただいたので時間差でブログアップします。(・ω・)ノ

先日4日の夜、三重に帰省する直前の30分だけオフ会に顔出しさせていただきました。

オフ会に参加するきっかけはみんカラ内グループのオフ開催の書き込みです。

いつも感じるんですが、オフ会に参加する時って結構緊張しますよね。
えっ!そんなことないよって思う方もみえるかと思いますが、少なくとも人見知りの自分はチョー緊張します。(〃ω〃)
しかも初めての異車種オフだったので余計ですね(〃ω〃)

参加された皆さんとお話する時間があまりなかったですが、これを機に車好きの輪が広がればイイですね。^ ^



Posted at 2017/10/06 21:19:43 | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

戸隠神社ボッチ旅

こんばんわ^ ^
日曜日ももうすぐ終わりですね。ε-(´∀`; )
今日は戸隠神社まで相変わらずのボッチ旅に出かけてきました。
信濃町ICまでは18号線をちょくちょく走るので慣れた道です。



目指すはあの山です。

戸隠神社までの道はなかなか楽しい道(ワインディングロード)でバイカーが多かったですね。
この時期のバイクは楽しそうです。^ ^
来春には、、ゴホゴホッ(〃ω〃)

駐車場料金を払うのがもったいないので中社の無料駐車場に停めて奥社に向かいます。
まあ、天気に恵まれたし散策したかったのでちょうど良いですね。






















奥社まで続く参道の杉並木の迫力がすごいです。
自分は三重県出身なんで伊勢神宮にも数回訪れてますが、樹齢数百年の大木を見るとクヨクヨしてるのがバカらしくなります。
おっと雑念が、、( ̄∇ ̄)
その後目的の御朱印と戸隠そばをいただき










栗バニラミックスソフトを歩き疲れた身体にインストールして帰路につきます。
パワースポットって素晴らしいですね。
( ̄∇ ̄)
では今宵も酔っ払って明日からの仕事に備えます。^ ^




Posted at 2017/10/01 18:01:26 | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

刺激のない休日( ̄∇ ̄)

こんばんは^ ^
すっかり秋めいてきましたね。( ̄∇ ̄)
昨晩、窓全開アンド扇風機でお腹を冷やして現在お腹が若干痛いですね。( ´△`)
ハイ今宵も酔っ払いですね。(〃ω〃)

最近の休日は暇を持て余しておりますです。
今日もやることなくて朝からぶらぶらしてました。
近場の十日町美人林まで早朝ドライブし、
美人の尾根遺産を発見しましたが、男連れでした。チッ!


そのあと、ランニングがてら直江津港のビーチバレーフェスの水着の尾根遺産を横目で見つつ、(〃ω〃)いつものお蕎麦やさんに行ったら4周年記念でいなり寿司をサービスで頂きました。^_^
相変わらず雰囲気の良い店です。(*´ω`*)


そのあと最近ハマってる玉置浩二のCDを購入し、BGMで流し晩酌中です。(〃ω〃)



ちなみに、明日初めてスズキディーラーで車検を受けるのでラパン車内の荷物を全部出しておきました。
果たしてマイラパンはディーラーで無事車検が通るのか?乞うご期待!!



最近こうやってなんとなく休日が終わるんですよね。( ´△`)

子供が小さい時は休日は待ち遠しくて一緒に遊ぶのが楽しかったんですけどね。( ´△`)

親より学校と友達優先の年頃ですからね。
あーあ( ´△`)

ものすごーく病んでますね。( ̄∇ ̄)
ラパンも銀色一色になり、やりたいことはやりきったので、刺激を求めてちょっと違うジャンルにチャレンジしてみようかなと思ってます。
まだ計画中なのと軍資金が必要なのとおっさんには若干の勇気が必要なんで、結果は後日報告しますね。(・ω・)ノ
Posted at 2017/09/10 20:16:46 | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

奇跡!?

こんばんは^ ^
お盆休みも終わり本日上越にUターンしてきました。(>_<)

なんかすごい奇跡が自分のなかで起きたのでブログをカキコしますが、文章能力のない自分ではみなさんに半分も伝わらないかも
( ̄▽ ̄)

いきなりですが自分はハイドラやってます。
ハイドラ画面はこんな感じです。



自分の場合、みん友の皆さんとハイタッチする機会はオフ会以外皆無なんです。
しかーし!!
本日上越に到着する寸前にハイドラ画面に緑枠のアイコンをハケーンしました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに緑枠のアイコンはみん友さんの色なんです。(((o(*゚▽゚*)o)))



自分が食材の買い出しにスーパーに寄っている間にイグニスオーナーのIKANEKOさんが駐車場まで来てくれてました。



お初でしたが直接お話しできて嬉しかったです。^_^
IKANEKOさんありがとうございました。

しばらくお話ししてお別れした後、家路に着く直前でハイドラ画面を見ると、、、

緑枠のアイコンが確認できました。
IKANEKOさんと、、、
んっ!!2つΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんと!!
けいちゃんさんを目視でハケーンしました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
急いでUターンしてスーパーまで戻ります。



駐車場で到着を待ってくれてました。(//∇//)
約2年ぶりにお会いしましたが、楽しくお話しできて嬉しかったです。(^-^)

お盆休みが終わり単身赴任先に帰ってくるって少し寂しいんですよね。(^_^)a

そんな中みんカラやオフ会を通じて知り合えて少しの時間だけでも会ってお話しできるって素敵なことだしまさかの上越の地で会えるなんて奇跡って思えるひと時でした。

IKANEKOさんけいちゃんさん夫妻に元気もらいました。ありがとうございました。(^-^)




Posted at 2017/08/15 20:52:52 | トラックバック(0)

プロフィール

「コストコなう( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/17 14:08
ツーモと申します。 念願のラパンSS(中古)を購入したので、 みんからはじめてみました。 まだまだノーマルですが、 これからすこしづつ弄っていきたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スパークブラグ交換(NGKプレミアムRK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:51:10
FINAL KONNEXION キッズダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 02:09:26
今年最後の整備手帳(其の1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 21:07:36

お友達

よろしければ、お友達になってください。(^0^)ノ
71 人のお友達がいます
ぷうにゃんにゃんぷうにゃんにゃん * ホットロードホットロードみんカラ公認
黒ちゃん@NC☆GJ2黒ちゃん@NC☆GJ2 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
あかせんあかせん ラピンくんラピンくん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンSSに乗っています。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ご近所散策にもってこいの自転車(escapeR3)です。滅多に活躍しません。
トヨタ カレン かれんちゃん (トヨタ カレン)
最初に乗った車です。 この頃、デジカメが無かったのでスキャンデータです。 給料のほぼすべ ...
トヨタ イプサム イプー! (トヨタ イプサム)
家族が出来て、初めて買った車です。 7人乗れてすごいじゃんと思って買いましたが、 実際7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.