車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツーモの愛車 [スズキ アルトラパン SS]

ツィーターのノイズが気になる件について
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
お気に入りのダイアトーン製のツィーターから無音時にプチプチノイズが出ます。
点火系からのノイズっぽいです。
普通気にならないでしょうが、神経質なO型の自分は気になりだしたら止まりません。
( ̄▽ ̄)
2
せっかく取り付けたバッテリーのコンデンサを外してみても変わらず。(−_−;)
3
アースを一箇所に集めてみようとターミナルを購入してみました。
4
アンプとデッキと以前取り付けたノイズサプレッサーのアースも同じ場所で接地します。(・ω・)ノ
RCAケーブルに映像用の黄色を流用していたので、オーディオ用の赤白ケーブルに交換したら少し改善しました。給料日以降にシールド性能の高いRCAケーブルに交換予定です。(・ω・)ノ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

カロッツェリアDEHー7100取付

難易度:

カロ製クロスオーバー取付

難易度:

ラゲッジボックス静音化

難易度:

ブースト計付けちった2

難易度: ★★

HKSブースト計機械式

難易度:

オイル交換しました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 20:06:07
O型なのに神経質なツーモさん

A型なのに無神経な阿久津さん

何故こうなってしまったのかw
コメントへの返答
2016/10/15 22:11:04
血液型占いはあてにならないということが証明されましたね。( ̄▽ ̄)
仕事では無神経でよく怒られますけどね。
(−_−;)
2016/10/15 20:37:33
こんばんは。

周期的なノイズならDC/ACのインバータ等、シールド不良の粗悪品から高調波がでている事もあり得ますね。

1つ1つ電装品を取り外して行くほうが近道かもしれません。
コメントへの返答
2016/10/15 22:14:10
アドバイスありがとうございます。^_^
確かに他の電装品は確認してなかったです。
_φ( ̄ー ̄ )
怪しい電装品がいるので明日確認してみます。
プロフィール
「懲りずに何かしら塗装を試みます。」
何シテル?   12/07 22:00
ツーモと申します。 念願のラパンSS(中古)を購入したので、 みんからはじめてみました。 まだまだノーマルですが、 これからすこしづつ弄っていきたいと思...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ついに納車日の連絡が、、、😤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 04:06:36
やっぱり自家製唐揚げ・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 11:34:17
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/12 11:37:03
お友達
よろしければ、お友達になってください。(^0^)ノ
60 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 クロぶちょうクロぶちょう
阿久津阿久津 ひつじぃーひつじぃー
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン SS スズキ アルトラパン SS
スズキ アルトラパンSSに乗っています。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ご近所散策にもってこいの自転車(escapeR3)です。滅多に活躍しません。
トヨタ カレン かれんちゃん (トヨタ カレン)
最初に乗った車です。 この頃、デジカメが無かったのでスキャンデータです。 給料のほぼすべ ...
トヨタ イプサム イプー! (トヨタ イプサム)
家族が出来て、初めて買った車です。 7人乗れてすごいじゃんと思って買いましたが、 実際7 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.