• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツーモの愛車 [スズキ アルトラパン]

ライブスポーツフロントハーフスポイラー取付その1

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
マイラパンのフロントとサイドスポイラーのバランスが悪いのでフロントスポイラーをライブスポーツ製へ変更します。(・ω・)ノ
来月開催のラパンオフ前最後の弄りですね
2
着弾はお昼。半日で塗装取付まではさすがに無理ですね。(・ω・)ノ
3
ぱっと見、安い割に丁寧な仕上がりです。
白ゲルコート仕上げです。
左右のバランスが多少違います。
ゲルコートも荒れている場所がありますが、許容範囲内ですね(・ω・)ノ
4
ビス留め用の穴を開けます。
仮合わせせずにエイヤーで開けました。
これがきっと失敗の始まりですね(・ω・)ノ
5
ナンバープレート裏もエイヤーで穴開けます。
6
無風で塗装日和と思っていたら、強風が吹いてきました。それでも強行します。σ^_^;
7
乾燥時間を利用してVベルトを交換します。
エアコンベルトの鳴きが止まりません。
誰かなんとかしてー( ´△`)
8
ヤッパリ赤色に塗装してしまいました。
缶スプレーが余っていたので、、、。
明日装着してから新潟へ帰ります。( ´△`)
うまく装着できるかな?
つづく

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントハーフスポイラー改

難易度:

フラップにシルバーカーボンラッピング

難易度: ★★

サイドステップみたいの付けることにしたうさ

難易度:

フロントハーフスポイラー改その2

難易度:

付けたよ。サイドステップ。

難易度:

夜勤明け作業の翌日。2連休です。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 20:12:23
やっぱり赤なんですね(*^◯^*)
装着する時少し苦労するかもです。
コメントへの返答
2017/06/17 20:22:41
こんばんは^ ^
とも163さんの装着画像がかっこよかったのでパクらせていただきました。σ^_^;
本当は黒色かボディー同色にしたかったんですが、サイドステップ塗り直しがめんどくさいので赤色に塗ってしまいました。
缶スプレーも余っていたのでσ^_^;
時間ができた時に塗り直し予定です。
たしかに装着時苦労しそうですよね。
フロントタイヤは外す必要がありそうですし、サイド部分は少し広げながら納める必要がありそうです。
苦労の過程も楽しいんですけどね^ ^
2017/06/17 20:52:38
タイヤは外さなくて大丈夫でしたけど、サイド部のかぶせが少し手間取りました(´-`)
装着画像楽しみにしてます(๑>◡<๑)
頑張ってください!
コメントへの返答
2017/06/17 20:59:11
頑張ってみます。^ ^
装着できたら其の二アップしますね。
かぶせが大変そうですが、娘に手伝ってもらいます。
左右のバランスも確認したいし、ビス留めのためタイヤは外して作業してみますね。
(・ω・)ノ

プロフィール

「今日1日どうやって過ごすかなー。
まあいつもの休日どおりかなー( ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/19 08:56
ツーモと申します。 念願のラパンSS(中古)を購入したので、 みんからはじめてみました。 まだまだノーマルですが、 これからすこしづつ弄っていきたいと思...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スパークブラグ交換(NGKプレミアムRK) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 23:51:10
FINAL KONNEXION キッズダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 02:09:26
今年最後の整備手帳(其の1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 21:07:36

お友達

よろしければ、お友達になってください。(^0^)ノ
68 人のお友達がいます
プーさん1号@つよプーさん1号@つよ * 黒ちゃん@NC☆GJ2黒ちゃん@NC☆GJ2 *
とも163とも163 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) * まいどどーも!!まいどどーも!!

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンSSに乗っています。
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
ご近所散策にもってこいの自転車(escapeR3)です。滅多に活躍しません。
トヨタ カレン かれんちゃん (トヨタ カレン)
最初に乗った車です。 この頃、デジカメが無かったのでスキャンデータです。 給料のほぼすべ ...
トヨタ イプサム イプー! (トヨタ イプサム)
家族が出来て、初めて買った車です。 7人乗れてすごいじゃんと思って買いましたが、 実際7 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.