• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月04日

クラッチと秋保散策

クラッチと秋保散策 朝早起きしたらXZで秋保に行こうと思ってたのに寝坊する。
昨晩の深酒が・・。
午前中はさっつとひたすら遊ぶ。
さっつが昼寝している間の小一時間、XZをいじる。
眺めて触ってとりあえず満足。
乗れればもっと満足なんだけど、そんなわけにもいかず。

午後は秋保散策に三人でGO。
なんだか毎月来ている里センターで先月も食べたアイスを食べてぼーっとする。
光の加減がとてもきれいなのでスナップを。
ISO100だとS2proはダイナミックレンジが広くて嬉しい。

秋保工芸の里というところに初めて行った。
仙台箪笥の漆細工にいたく感心するも、ちょっとこの施設は全体的に寂れた感じ。
温泉街から遠くはないが、歩いていけるところに作らないと。

観光地的華やぎに欠ける。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/04 21:47:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年10月5日 18:27
こんばんは!

仙台近辺のお勧めの温泉・湯治場をご存知でしたら教えていただけませんか?

先週末は一泊二日で花巻南の温泉まで遠征しましたが、片道600キロ前後ですと、さすがに頻繁には遠征できませんね。年に1~2回が良いところです。高速道路も安くなりましたし、目標は年に3~4回なのですが!

最近の東北遠征では、東京 - 仙台間は友人に運転してもらうのですが、仙台で友人を降ろしてから、花巻がまた遠い。笑。八幡平やら田沢湖やらもまた遠征したいところなのですが…。

鳴子温泉、東鳴子温泉なども考えましたが、花巻南にリピートしてしまいました。

では!
コメントへの返答
2009年10月5日 21:18
EL15さん、ようこそ。
久々のコメントに感激。
涙でディスプレーの文字が読めません。

うーん。
仙台市近郊というと秋保温泉、作並温泉なんかが仙台の奥座敷と言われてます。
全然詳しくないのですが、狭い経験からしてどちらのお湯も可も無く不可もなくといったかんじがします。
最近では松島でも温泉を掘削してて、メジャーな「一の坊」なんか最近では天然温泉をうたってます。

しかし私が好きなご近所温泉は、遠刈田温泉です。
半端にマイナーな宮城蔵王山麓のお湯が好きです。
湯治場というと青根にもありますが、昔は青根と遠刈田の中間に位置する峩々温泉が湯治場として有名だったらしいのですが、残念ながら私は行った事がありません。
高いから(笑)。

適当に綴ったページもありますのでお暇な時にどぞ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~msmyss/71811308/

山形になりますが2月の肘折温泉が大好きです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~msmyss/31412250/

花巻まで600kmとはまた長駆ですねー。
岩手のその辺はとても疎くて逆に教えてほしいぐらいですよ。

プロフィール

「[整備] #アコードハイブリッド アコードさんのタイヤを冬タイヤに交換するの巻 https://minkara.carview.co.jp/userid/138493/car/3052176/7616301/note.aspx
何シテル?   12/24 22:57
くたびれ系労働者Nishitagaによる、車やバイクを中心とした備忘録的週末日記です。ものすごーくお暇な時におたちよりください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントフォークオイル漏れ(BSA C15) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 21:11:53
フォグバルブのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/19 22:35:30
[スバル レガシィB4]INTERSTATE デュレーション30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 19:10:53

愛車一覧

ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
ここしばらくはこれに乗ってます。 購入時に必要条件にぴったしだったので満足しています。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
YAMAHA XZ400 82’ 高校の頃毎日のようにXZ400/550のカタログを眺め ...
スズキ パレット スズキ パレット
良く出来てます。 近所の買い物やオフクロを病院に連れて行くために買った実家車。 その用途 ...
ヤマハ ベルーガ80D ベルーガ CV80ED (ヤマハ ベルーガ80D)
BELUGA 80です。 近所の野草園とかにタンデムで散歩に行くのが好きです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation