• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishitagaの愛車 [ヤマハ XZ400]

XZで八幡平アタック

投稿日 : 2011年08月07日
1
XZで岩手県アタックなのだ。
朝5時に起床し5時半には玄関を出た。
高速には5時45分頃に乗れた。

前日に自宅から600mでエンストしていたので、おっかなびっくりのスタートであった。
前日いじったせいだ。
教訓として遠出の前にはいじらない(苦)。
とはいってもYICSのチャンバー、チューブ、プラグを換えただけなんだけど。

XZの大先輩からは、燃料系の確認と加速ポンプ要交換の助言あり。
とりあえず出がけにタンクキャップを5-56で吹く。
でも交換して間もないから目詰まりは考えにくい。
「がばっ」と開けると「ぐほっ」と咳き込むのは前からだが、ここにきて顕著な症状。
次は加速ポンプを新車状態に・・・。

でも調子の良い部類だし、そもそも完調だなんて無理。
82年型でツーできるだけし・あ・わ・せ♡。
2
今回はクラブのミーティングなのだ。
青森のメンバーさんと初体験の八幡平ツー。
モデルがこれまたなんと、XZのYSP限定車仕様・・・対面は二回目ですが実働状態では初めて。
80年代だなあ。

写真は山頂の駐車場前。
雲がかかったり山らしい天気。
岩手山に雲がかかっていて残念、だが、次のお楽しみ〜。
しかしすばらしい所。
是非またいきたいっす。

(あおいもりさん、案内してもらって感激でした〜。休みなのに働いてもらってすみません。)
3
藤七温泉で昼食と食事。
ここのお湯、すごいです。
湯がもう白濁なんてもんじゃないし、硫黄臭は強力。
もっと驚いたのは入浴者はでっかいアブに常に狙われてしまうこと。
牛のしっぽのようにタオルを振り回してないと、入ってられないという。

4
メンバーさんのXZです。
YSPラブです。
GSXではありません。

ビキニカウルが意外と効果的。
高速楽なんですよね。

ならばフルカウルはどうか。
いつかフルカウルのDで高速を走ってみたいが、所有できるわけもなく。

5
帰途長者原SAで。
このあとここで夕食をとって、仙台南ICで高速を降りた。
近所のGSで給油するもやはり燃費伸びず。
16.8〜19.1km/l。
YICSチャンバー交換で何か起きないかと思ったのに。
(効果はちょっとアイドルが安定したことぐらい?)

走行距離540km。
いやー、Nishitaga的にはかなーり走りました。

心地よい疲れが体を包むも・・・明日の仕事は大丈夫だろうか(笑)。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「テストなう。」
何シテル?   04/28 23:56
くたびれ系労働者Nishitagaによる、車やバイクを中心とした備忘録的週末日記です。ものすごーくお暇な時におたちよりください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自分以外のXZに会えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 22:35:58
吠えてるだけではだめだから、ちょっとだけ行動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 21:03:05
xz-style 
カテゴリ:圧倒的連帯なページ
2005/12/25 23:47:41
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2007.11.23に納車されました。 1500のFF、1.5R A-パッケージ。 納車 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
YAMAHA XZ400 82’ 高校の頃毎日のようにXZ400/550のカタログを眺め ...
ヤマハ ベルーガ80D ベルーガ CV80ED (ヤマハ ベルーガ80D)
BELUGA 80です。 近所の野草園とかにタンデムで散歩に行くのが好きです。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
184,500kmまで頑張りましたがついに11/23勤労感謝の日にお別れしました。 A国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.