• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

長男行方不明 お騒がせしました!

長男行方不明 お騒がせしました! おはようございます。

昨日の出来事です。
私仕事中で工場内にいたのでスマホは持ち込めず事務所に置いてあった。
昼過ぎにスマホを見るとママから14回も着歴が!

マズイ!また何か見つかっちゃったか?

恐る恐る電話してみる!

ママ「〇〇(長男)が居なくなっちゃった!」 (パニくってる)

「何時からよ。」

ママ「9時半頃から、〇〇ちゃんにおっぱいあげている最中にママちょっと出かけてくるって言って出ていったきり。」

「その辺に居るんじゃないの?」

ママ「散々探したわよ!公園も、幼稚園も、もう2時間近く探している。どこにも居ないので警察に届けた。」

「警察に?それで何だって?」

ママ「警察が探しますから自宅に居てくださいだって」

一旦電話を切る。

仕事どころではなくなってしまい30分ほどして電話してみる

「見つかった?」

ママ「まだ見つからない、さっき警察が来て〇〇の写真を取りに来た。もしかしたら警察犬で探すかも知れないって言っていた。」

その後警察による捜索が開始された模様!

その後30分置きに電話するもママ電話出ず!

後でママから聞いたその後様子!

3時頃自宅から5kmほど離れたショッピングモールに迷子が居ると管理事務所から警察に通報が入る。

服装から長男の可能性が高いのでショッピングモールへ来てほしいと警察からママへ連絡が入る。

近所に住む自分の母親とママが車でショッピングモールへ!

ママが長男と管理事務所で再会!

長男発見との知らせでパトカーでお巡りさん、婦警さんがどんどん集まってくる。その数8名

事件性があるのか無いのか調査始まる。

婦警さん「誰とここへ来たの?」

長男「....」

長男がビニール袋に入ったミニカーをぶら下げていたそうな。

お巡りさん「これどうしたの?」

長男「トイザラスで買った」

ママ「だってお金持っていないでしょ?」

婦警さんとママがショッピングモール内のトイザラスへ確認しに行く。

トイザラスで当日実施した「ホットウィール体験会」に参加した先着25名に
プレゼントされたベーシックカーだと判明!
http://www2.toysrus.co.jp/store/event/

ちゃっかりイベントに参加していた!?

その後事件性は無いとの事で無事解散!

大変 お騒がせしました!

ママからはこっぴどく怒られた様子で夕方電話して長男に代わってと言っても

電話に出ようとしなかった!

結局ショッピングモールへは一人で歩いて行った模様。

5kmほどの距離、4歳の足で1時間は掛かるでしょうか?

ビックリです、家族でたまに買い物へ行くが絶対歩いては行かない距離!

パパはきつく叱るつもりはないんです。きっと寂しかったんでしょう。

ママは赤ちゃんに付きっ切り!パパはヘッドライトに夢中!

自分もかまってあげられなくて悪かったなと!

でも人に迷惑をかけてはいけないことはしっかり解らせます。
















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/24 04:42:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 5:27
無事で良かったですね!
大事になりましたけど、お子様にとっては初めての大冒険で、良い!?経験になったかもしらませんね(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月24日 17:46
暖かいコメントありがとうございます。
そうですね!まだお使いも頼んだことも
無いですがいきなりずいぶん遠くまで行ったもんです。
2016年4月24日 5:50
いやはや、何事もなくて良かったですね〜(つД`)ノ

我が家も7歳と5歳の男の子ですが、歳も近いせいか、小学校に上がった今でもお兄ちゃんのママ独占欲は相変わらずです(パパへの独占欲は…?(^^;;)

たまには家族単位でなくて上の子と2人きりで一緒にお出かけするのは如何でしょうか?
男2人で愛車に乗ってドライブしたり、美味しいもの食べたり、動物園とか公園に行ってみたり。
パパさんにとっても、お兄ちゃんにとっても良い気分転換にもなると思いますよっ( ^ω^ )

それにしても4歳で5km歩くとはオドロキです((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2016年4月24日 17:53
貴重なご意見ありがとうございます。
そういえば下の子が生まれてから仕事も忙しく
なり正直言えば下の子をかわいがるのでやきもち焼いていたんだと思います。
GWはゆっくり遊んであげます。
2016年4月24日 6:32
何事も無くて良かったですね
パパとママが同時に叱ると子供の心は行き場をなくすので、パパはフォロー作戦に賛成です
味方になってあげてください

パパに似てクルマ好きなんですね
コメントへの返答
2016年4月24日 17:55
コメントありがとうございます。

ほんと車が好きで!まさかミニカーもらいうのが目的だったとは思えませんが!
2016年4月24日 7:01
ichi0603さん♪
見つかって良かったですね。
ご心配でしたね。
東京駅大丸で、息子がいなくなったのを思い出しました。。。青くなったなぁ
コメントへの返答
2016年4月24日 17:56
そうでしたか!
ママは赤ん坊抱いて走り回った様子で
帰ったらぐったり寝ていました。
ありがとうございます。
2016年4月24日 7:03
無事でなによりです。
「パパ、ボク今日ひとりで頑張ってきたよ、コレ、パパに」
代弁❓
コメントへの返答
2016年4月24日 17:57
そうか!パパのためにもらいに行ってくれたのか?
ありがとさん!
2016年4月24日 7:08
さぞかし驚かれたと思いますが、無事に見つかり良かったですね。 ε-(´∀`; )

子供の予想を超えた行動には驚かれたでしょうが、お父さんに似てクルマ好きが招いた出来事だけにキツく叱るのもためらいそうな気がしますね。(^^;;
コメントへの返答
2016年4月24日 17:58
いやいや!下手な事できませんね!

そのうちヘッドライトいじくりだしたりして!
2016年4月24日 7:26
押し入れに隠れるのは誰もが通る道かも(*^o^*)
見つかって良かった(*^o^*)
コメントへの返答
2016年4月24日 17:59
ありがとう!

自分より焦ったのはママの方かも!
帰宅したら疲れ果てて寝ていました。
2016年4月24日 7:53
無事でなにより
しかしすごい行動力ですね、GWは一緒に遊んであげましょうね♪
コメントへの返答
2016年4月24日 18:00
ほんと今からこれでは先が思いやられます。

もうすぐGWですもんね!一緒に車遊びします。(笑)
2016年4月24日 8:27
おはようございます。

無事でなによりでした。
万が一のことがあるとね。。。

ほんと見つかってよかったです。
コメントへの返答
2016年4月24日 18:01
ありがとうございます。
警察犬には驚きました。
時間の経過とともにだんだんと話が大きくなっていくので驚きました。
2016年4月24日 11:19
勇気のあるお子さんですね!
どうしても行きたいイベントの情報収集力、歩けばなんとかなる、等なかなか4歳ではいないですよ。
迷惑かけたことで怒ることと、勇気を褒めることのバランスが難しいですね。
コメントへの返答
2016年4月24日 18:03
イベント知っていたとは思えないのですが...
もしかしたら友達とかに聞いていたのかも?

どうして道を知っているのかも不思議です。
2016年4月25日 9:02
うちの息子も4歳のときに、自分と2人で自宅でお昼寝していた時に、気がついたらいなくなっていて、1kmくらい離れたところまで、1人で歩いていってました。

運動会の役員をしていた妻を探しに行ったそうです!
午前までその会場にいたので、そこまで1人で歩いて行くつもりだったそうです。

意外と行動力があり、目が離せませんね。

それよりも、何事もなくてよかったです。
コメントへの返答
2016年4月26日 9:40
コメント返事遅くなりました。

あまり一人で外に出ることが無かったですのでいきなり5km先とはびっくりしました。

ありがとうございます。

プロフィール

「@むらもっち  コメントミス申し訳ありません!オーナー以外供給制限掛かっていまして入手出来ない品です。」
何シテル?   09/24 20:08
「ICHI0603 」です。既に同じ名前の方がいてみんカラ登録が6月3日でしたので数字が付いています。 「イチ」と呼んでください。   2014年10月W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ECOスイッチ LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 07:32:24
スバル(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 23:26:40
YR-Advance ナンバーオフセットステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 09:50:32

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年10月10日納車されました。 納車2年目を迎えました。1年目に施工した内容を記 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
愛車のガンマは88年式 VJ21A J型ブラックです。 2012年1月24日に登録しまし ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
98年式三菱ギャランVR-G(EA1A)です 元々は廉価版の前期型VR-Gですが後期型の ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation