• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ichi0603の愛車 [スバル WRX S4]

TRDフューエルキャップカバー流用!

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月30日
1
三菱純正フューエルキャップにトヨタ用のキャップカバーを加工してギャランの際に使用していた。

流石にTRDのマークはコーションシールで隠していた。
ギャランを廃車した際に形見として取っておいたのですがちなみに三菱のキャップ自体もS4にはこのままの状態で装着は可能でした。
2
ギャランの時はフューエルリッドにも見えるように加工していたがS4には難易度は高そうだ!
3
装着自体は簡単、本来の取付方法と同じくキャップカバーをただ純正のフューエルキャップに被せるだけでした。
コード(テザー)もそのまま使用できるし干渉も無さそうだ。

トヨタとフューエルキャップは共通部品なんだろうか?
4
流用元はこちら!4000円程とお値段も安い。

ギャランで使用しS4でもお世話になるとは思わなかったが、元々気に入っていたパーツであったのでS4でも使用できて嬉しい限りです。
5
横32mm縦16mmのヘアライン加工したステンレスプレートを特注で作って頂いた。
表面がブルーなのは保護用のフィルムが貼り付けられているためです。
6
プレートに市販の文字だけが残るSTIステッカーを貼り付けました。
7
後は両面テープを貼ってキャップカバーに貼り付けするだけ。
コーションシールも隠れてしまうので剥がさずその上から貼り付けしてしまった。
これでSTIのオプション品のようなキャップカバーが完成した。
トヨタもホンダも三菱も日産もあるのになぜスバルは無いのでしょうか?
更に続く!?
8
Ver.2を作成しました。
バランス的に大き過ぎたSTIマークを少し小さくし白とレッドが選択可能なキットを作成しました。  

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プロテクションフィルム ドアハンドル用貼り付け

難易度:

(備忘録)2017年11月作業

難易度:

サイドガーニッシュ補修

難易度:

小物類取り付け

難易度:

硬いっΣ(゚д゚lll)

難易度:

STi風マッドフラップ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/18 11:38:28
すみません、真似しちゃいたい
コメントへの返答
2017/05/18 14:10:28
はじめまして!

簡単ですので真似しちゃってください。
TRDのマーク取る時だけ気を付けてね!

プロフィール

「[整備] #WRXS4 LEDアクリルナンバープレートベース+オフセット! http://minkara.carview.co.jp/userid/138494/car/1800688/4553999/note.aspx
何シテル?   12/13 08:01
「ICHI0603 」です。既に同じ名前の方がいてみんカラ登録が6月3日でしたので数字が付いています。 「イチ」と呼んでください。   2014年10月W...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オリジナルヘッドライト装着 配線完了+S207専用アンダースポイラー流用 速報版! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 06:56:28
スバル(純正) WRX D型 フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 07:47:58
S4ハイマウントストップランプの改修! その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 14:45:46

お友達

メ-カ-を問わず是非お友達にお誘いください。よろしくお願いします。
147 人のお友達がいます
★はっちゃん★★はっちゃん★ * yuta japanyuta japan *
ファイターズ・LOVE!ファイターズ・LOVE! * あるからえくあるからえく *
Ron_STIRon_STI * ネジネジ♪♪ネジネジ♪♪ *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2014年10月10日納車されました。 納車2年目を迎えました。1年目に施工した内容を記 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
愛車のガンマは88年式 VJ21A J型ブラックです。 2012年1月24日に登録しまし ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
98年式三菱ギャランVR-G(EA1A)です 元々は廉価版の前期型VR-Gですが後期型の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる