車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
こんにちは、
10日ぐらい前の土日、富士ちゃん第二戦の撮影に行ってきました。
なんか、日曜日には、
競争女子カップという、女子レースが開催されていて、
お友達の、Yuriさんが出走するので、
撮影に行ったわけです。
(雨の土曜日も撮影に行っています😊)

ちょうどその日に、富士スピードウエイ主催の撮影講習会が開催されるというので、申し込んだら当たって、
(プロカメラマンエリアから撮影できる。)
当日行って見たら、CANONさんがきていて、カメラ、レンズの無料レンタルもしていて、
EF200-400 F4L IS USM エクステンダー1,4x
という、バズーカみたいなレンズがきていたので、借りたのです。
でっかい。


KYOUJO-CUP(競争女子カップ)、予選。
8号車、Yuriさん、


86号車 亜衣さん、

 
インタープロトレース、第二戦、ジェントルマンクラス、決勝スタート


全日本F3選権 第7戦 決勝 
3号車 三浦愛選手


KYOUJO-CUP 決勝 8号車


以上です、
写真を見ていただいて、ありがとうございました。

次は、28日、
つくばの、ロードスターパーティレースIIIの、撮影に行ってきます!!

11月以来のつくばサーキット
圏央道もう通じているのですね、
楽しみです!!



Posted at 2017/05/23 21:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
2017富士チャンピオンレースシリーズ第一戦撮影こんばんは、
GWも終わって、皆様おげんきでしょうか。
もう今週末に富士チャンピオンレースシリーズの第二戦が開催されますが、
4月15日(土)16日(日)に開催されてた、第一戦の撮影報告をいたします。
かなり遅い撮影報告になってしまって、ごめんなさい。

私が撮るのは主に、ロードスターカップという、
ナンバー付きロードスターのレース(NA/NB/NC/ND)
と、ロードスターN1のレース。(ナンバー無しNA1600のロードスター)
と、ネッツカップVitzレース。
ですが、
今回の日記は女性にスポットを当ててみました。
ロードスターカップNCチャレンジクラス、
45号車、初参戦
さやか選手、予選


4号車、まりえ選手、予選。


決勝





まりえ選手は、コースレコード更新して(1位、2位の車 二台とも更新)、
NDチャレンジクラスの2位/(6台中)にもなって、表彰台にあがっていました。

ネッツカップVITZレース、
私の瞳は綺麗な痛車の18号車、みなぴよ選手に釘付け!








写真みていただいて、ありがとうございました。
来週末、富士ちゃんの第二戦(5/13・14)には
競争女子選手権という、
全員女子のVita車両のレースも行われるようです。
この女子だけのレースが行われるのは14日、日曜日の方です。
富士の入場料1000円払えば、駐車場無料でご覧になれます。
皆様も、一度富士チャンピオンレースを、観に来てみませんか。
おもしろいですよ。





Posted at 2017/05/09 23:13:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2017年04月07日 イイね!
170407三島大社の桜2017今日は風邪で家で休養していたのですが、
「雨こそ大社で桜撮影だ!!」って行っていた
撮影バカの夫の言葉にそそのかされ、
撮影に行ってきました。

三島大社の桜は、家の近所の桜と比べて、とても綺麗です。
形も整っていて、ぽっちゃりして。
信仰の対象である、三島大社の境内にあるせいか、
桜守でもいるのか。

結構な雨ですが。



タムロンの60マクロで、典型的な桜の写真を。


アップばかりではつまらないので、
10-18広角ズームで社務所にいたとても美しい桜の全景?を




コンテストには出せないピン甘写真ですが、自分で何となく好きなのでアップしました。

見ていただいてありがとうございました。

17日に、富士宮に行くので、大社は大社でも浅間大社の桜も撮りたいなあ。
富士宮は、三島よりだいぶん緯度が高いので、
散る前に間に合えば良いなあ〜〜。
Posted at 2017/04/07 17:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2017年04月01日 イイね!
170331富士ショート雨練とSFトークショーこんにちは
今日はエイプリルフールの土曜日ですね。
4月だというのに、寒いです!!
今日は、スーパーフォーミュラの公式テストの2日目ですが、撮影に行かずに
ユーチューブでS耐茂木の中継を見ながら、日記書いています。


昨日の31日、新しいサスペンション(テインのフレックスZ)のサーキットでの減衰調整に
富士のショートに行ってきました。
10時半からのB枠を走る予定が、連日の睡眠不足から起きれず、11時半からのC枠を走ることに・・。
到着した時は、5台ぐらい走る車がいたのですが、
皆様、雨が降る前ドライのA枠と、B枠をちゃんと、走られて帰るらしく、

11時半のウエットのC枠は、私一人!!
久々の占有走行となりました!!!

空気圧は冷感で2,0に。
車高調の減衰は基準クリックの8・8から始めました。
3周ほど、タイヤをあっためて、ピットに戻って、DSCを完全オフにして、
走り出しはこんな感じ・・。


途中で、基準クリックを4・4に変えて見ましたが(16段階、0が一番硬くて、16が柔らかい)
こわくて踏めず、

雨脚もどんどん強くなったので、
12・12にして見ました。
どっちにしろ、もう、雨激しくて、止まらないわ、曲がらないわ・・


普段は雨が降れば、速攻DSCを効かせちゃうのですが、DSCの介入効きすぎて、車の足の感じも何もわからなくなるので、頑張りました。こんな大雨でも(ゆっくりですが)何とか25分走れたので、
富士の本コースでドライなら、DSC無しで、走っても、この車は大丈夫だと思います。
次に4/21に、富士本コースを走るので、安心できて、良かったです。

走行後、折り鶴でお昼を食べて、ピットウオークの時間が少し残っていたので
歩いて見ました。
スーパーフォーミュラの車、
タイヤ周りがカッコ良い!!ですよね。




そのあと、寒かったので、裾野のおしゃれなカフェにでも行って、帰ろうかと思いましたが、
「14時からクリスタルルームで、松田次生選手によるドライバートークショーがあります。』
って、放送が入って、スケジュール的には30分だけなので、行って見ました。

松田次生選手、この写真では表現できませんが、
(後から単独で撮らせてもらえば良かった(後悔)))

スレンダーな体を、濃い色の冬のブレザーとスキニージーンズを身につけて、
カッコ良い〜〜、
お顔が、優しい雰囲気の表情をされるので、更にカッコ良さが増します!!

トークショーは時間を軽く1時間弱!超えて、マニアックなメカニックな話が多く、わからない部分もあったけど、解る部分で、いろいろと、おもしろかったです。

最後に、S-Fドライバーの車載ビデオを集めたCDを三名だけにプレゼントがありました。
60人ぐらいいた中で、私とても、欲しかったので、勝ち残り、ゲットしました。
松田次生選手のサインと、
握手もしてもらいました!!

同じシャーシの車、チームの味付けによって、ハンドルの切り角やらの違いが比較できるそうです。
これから、拝見させて頂きます!!!


今日も、S-F公式テストの2日目、お昼のトークショーだけでも行きたかったのですが、
お友達の出ているS耐久の中継も見たかったし、
明日は、裾野のラリーチャレンジの(東名裾野インターのそばらしい)
芝生広場のSS区間の撮影もしたいので、
今日は家で待機しています。

それでは!
Posted at 2017/04/01 14:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年03月26日 イイね!
170325_GTテストデーこんにちは、
3月末だというのに、今日は寒い雨ですね。

昨日の25日の土曜日に、FSWのS-GT公式テストの撮影に行ってきました。

ちょうど、去年末にやっと400ミリの望遠ズームレンズ、
キャノンのef100-400。2型のレンズが、オンラインショッピングで再調整品で出ていたので
(車で言えば新古車のようなものかな?)
思い切って買っちゃいまして、
昨日がそれの実質的なシェイクダウン!!!になりました。

場所はいつもの、13コーナーを見下ろす丘の上です。


テストデーは去年までは無料だったのですが、
今年からは2000円に、(FSWライセンス所有者は無料🤗)
有料になったのですが、午前中の走行からカメラマンさんが多かったです。
(ダンロップの内側は撮影ラインは満員)
今年の4号車、初音ミクちゃんは、とてもキレイ!


新しいレンズは、精密描写が得意みたいで、
夫の前髪の、柔らかい質感まで再現してくれます。








帰りにはdoエンジニアリングによって、ブレーキフリュードのエア抜きをしてもらいました。
Fブレーキの右っ側は4ミリぐらいで、、本コースでカリカリに走ったら、少し微妙な感じ。
次走る予定は、31日金曜日の富士ショートなので、心配ないですが。
こっちもこっちで、新しいサスペンションのシェイクダウンの予定です。

昨日は、13コーナーの撮影場所は、とっても、寒くて、凍えましたが、
4ヶ月ぶりの、走行撮影、楽しかったです。
来週、4月1日の、スーパーフォーミュラのテスト撮影も行こうかなあ〜〜。

お金はあんまり無いけど、楽しみの多い、春です。
Posted at 2017/03/26 20:13:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
プロフィール
「170513~14富士チャンピオンレース第二戦撮影 http://cvw.jp/b/1384955/39819044/
何シテル?   05/23 21:27
ルミです。 2001年ごろから、 ・PSC湘南のT&T(トレーニングあんどトライアル) ・赤池カーコミュニケーションの 白糸スピードランド走行会 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
鈴鹿ドライビングレッスン : 高速コーナー攻略のヒント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 19:47:21
耐久レース用時間経過モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 12:51:02
【2014-11-23】筑波エキサイティングデイ2014その2:マツ耐予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 21:36:23
お友達

お友達の定義を堅苦しく~考える方でして、
実際にお会いした方のみお友達登録をさせて頂いております。

結構、あっちこっちのサーキットに出没いたします。
是非、お会いして、お友達になりましょう~~!!






75 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * かとゆうかとゆう *
しゅん.しゅん. * 3亀3亀 *
NAoNAo boobooNB6boobooNB6
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター 赤ベコ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNCに乗っています。 ロードスターはNAを2台のりついで、今の車で ...
マツダ キャロル ぐう (マツダ キャロル)
私の仕事用の愛車のキャロルです。 (ロードスターも好きなのですが、毎日働くこの車も とて ...
マツダ ユーノスロードスター ピンク (マツダ ユーノスロードスター)
97年1月に新車で購入して、 最初の車検の後に、ピンクに全塗装して、 12年間所有した車 ...
スバル BRZ BeeRちゃん (スバル BRZ)
2年経過しました。 クスコで下回りを補強したり、 水温計、油温計をつけたり、 カッコいい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.