• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月09日

140405マツ耐袖ヶ浦見学・撮影

140405マツ耐袖ヶ浦見学・撮影 4/5(土曜日)に、マツ耐の見学・撮影に行ってきました。
マツ耐とは、マツダ車を対象とした、2時間半の耐久レースで、
給油なしで、150分走ります。
ピット義務は3回です。

今回の参加台数は9台でした。

昔のユイレーシングスクールの耐久レースに似ていて、興味をもっていたところに、
ユイの先輩のチーム
「のすっこレーシング」が参加されるので、
勉強と撮影に行ってきました。


のすっこレーシング
今回のメンバーは3名で、
くまじ監督、よしきさん、えっちぃさんです。
車は、くまじ監督の
NB2です。

予選は、袖ヶ浦を走ったことのない、よしきさんがサーキットへの完熟走行も含め
1人で走行、


予選は24秒2で、3位でした!!
袖ヶ浦初走行で・・よしきさん、流石に上手いです。

スタートドライバーは
えっちぃさん。

レース、開始後30分ぐらいでトップに立ち、トップをキープして走ります。





9台の参加車には、RX-7のクラシックカーが2台参加していました。




2番手は、よしきさんです。









とりが、くまじ監督







周回数、101周!
2位に4周差を付けて、完全優勝です。


おめでとうございます。


マツ耐の見学に来させてもらって、、
先輩方に、完璧な見本をみせてもらいました。
来年は、自分も走りたいと思っています・・・・・。
100周走れたら良いなあ・・。
(多分、袖ヶ浦はソロで走ります。(^_^;)))



要は、安定して、ある程度速く走れるようになっておいて、
それの、3秒から5秒位ゆっくりのペースで、
車に負担をかけないように、余裕を持って走るレースなのですね。

これから、
半年、1年、
練習頑張ります!!!







ブログ一覧 | 撮影 | クルマ
Posted at 2014/04/09 23:17:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/04/10 07:04:48
お疲れ様です手(パー)

レーシングエコ耐久より10秒位速いラップなんですね~
台数も少ないですので、楽しんで走れそうです('-^*)ok

私もMAZDA車が欲しくなりました~(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2014/04/10 20:21:54
かとゆうさんも、お疲れ様です。

私、レーシングエコ耐久真夏の3時間のもの1回だけしか出ていないので・・・(^_^;)

台数は、少なかったので、ほぼ、からみが無かったです。

マツダ車、ロードスターNA,NBだと、
軽いし、速いし、値段もお手頃ですよ♫。
2014/04/10 20:34:01
お久しぶりです!

写真がもう、物語ですね~!!

ロマンがあって素敵です!!







コメントへの返答
2014/04/10 20:43:46
お久しぶりです!

復活、嬉しいです!!
ショート、
逢える曜日に行くようにします!!

ありがとうございます!

ひよぼうさんの、黄粋の流し撮りも、
そのうちに撮らせて下さいね。
2014/04/10 20:36:47
写真&応援ありがとでした!

一人耐久ですか、まさにYuiっぽいですよね
レースは思った以上に初心者向けです
来年と言わず 今年のつくばあたりで実行してみては?
コメントへの返答
2014/04/10 20:57:27
こちらこそ、
冷静なレース運び、見せてもらって
ありがとうございました。

1人耐久は、YUIっぽいです。

でも、筑波はマツダのOBグループが120周だしているし、ワンランク上かもしれません。

あれ???
銀NBさんへのコメントから、ご存知かと思いました。
約2名、いちおう、お願いしてまして。
確か、私と5秒差・・(T_T)

半年間で、師匠にデータ分析してもらって、
練習して、
差をどの位詰めれましょうか・・

先ずは、シフトロックさせない事(^_^;)
落ち着いて練習します。


2014/04/12 04:35:42
応援お疲れ様でした
楽しめた雰囲気が伝わってきます
初代RX-7も走ってたんですね。
部品とか大変そう!
コメントへの返答
2014/04/12 16:40:47
そうですか、雰囲気伝わりましたか?やっぱり耐久は愉しいです。そう言えば、
一台は車両名がレプリカRXー7でした。マツダの関係者さんかも?。(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「17年6月の走行 http://cvw.jp/b/1384955/39930911/
何シテル?   06/13 12:08
ルミです。 2001年ごろから、 ・PSC湘南のT&T(トレーニングあんどトライアル) ・赤池カーコミュニケーションの 白糸スピードランド走行会 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿ドライビングレッスン : 高速コーナー攻略のヒント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 19:47:21
耐久レース用時間経過モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 12:51:02
【2014-11-23】筑波エキサイティングデイ2014その2:マツ耐予選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/10 21:36:23

お友達


お友達の定義を堅苦しく~考える方でして、
実際にお会いした方のみお友達登録をさせて頂いております。

結構、あっちこっちのサーキットに出没いたします。
是非、お会いして、お友達になりましょう~~!!






76 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 きっちゃん25きっちゃん25 *
3亀3亀 * HIRO15++HIRO15++ *
かとゆうかとゆう * えっちぃえっちぃ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤ベコ (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターNCに乗っています。 ロードスターはNAを2台のりついで、今の車で ...
マツダ キャロル ぐう (マツダ キャロル)
私の仕事用の愛車のキャロルです。 (ロードスターも好きなのですが、毎日働くこの車も とて ...
マツダ ユーノスロードスター ピンク (マツダ ユーノスロードスター)
97年1月に新車で購入して、 最初の車検の後に、ピンクに全塗装して、 12年間所有した車 ...
スバル BRZ BeeRちゃん (スバル BRZ)
2年経過しました。 クスコで下回りを補強したり、 水温計、油温計をつけたり、 カッコいい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.