• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メル a.k.a ぺこりんのブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

【辰巳PA】久しぶりのオフ【オフ】

【辰巳PA】久しぶりのオフ【オフ】こんこんゆ(*'▽'*)

三連休(仮)というわけで!
久しぶりに「ノリで」オフへ行ってきましあ。
勿論デミオフです、参加者様大変お疲れ様でしたっ
大盛況でしたね、楽しかったですb

今更ですが、前日までオフがあることなんて知りませんでした。
マブさん情報で「そういえば日曜日オフあるみたいだよ?」
オーディオ接続の問い合わせがオフ参加のきっかけとなるとは予想外。

しかも、マブさんとお子様を乗せて僕の車で行くなんてねw
オフ参加して思いましたが、やっぱりデミオはいいですなぁ…めっちゃ乗りたくなりました。
そして自分のデミオが手元にない違和感…覚悟はしていましたが寂しいもんです。。

デミオ乗りではなくなりましたが、皆様に暖かく受け入れていただき、本当に嬉しかったですTT
感謝御礼申し上げます。

レジェンドだかアキラ(なんか抜けてる)だかネーミングで色々いじられ
ヤン車おつぅうう!と、叩かれましたが、弄りに対する意見を沢山いただき大変参考になりました。

結論はノー20inchでフィニッシュですw
インチダウンは資金繰りができてから実行します(*_ _)
Posted at 2009/07/20 01:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2009年06月13日 イイね!

【デミオ】車を乗り換えます【ありがとう】

こんこんゆ。
更新が滞りごめんなさい。
先日のオフ、大変お疲れ様でした(*_ _)
そして、非常に急な話で申し訳ないです。

デミオから
【他の車種へ乗り換えることになりました】
既に次の車の契約を終え、車庫証明も今日申請してきました。
もう引き返せません。
長文になりそうな悪寒ですが、経緯を打ちたいと思います。

思い返すと…デミオは
19歳で買った初めての車でした。

Q.なぜデミオを初めての車に?
A.きっかけはゲームセンターで見た、改造されたvitz。
「コンパクトカーを改造したらかっこいい」と思ったのがはじまりです、しかしメジャーな車種ではおもしろくないなと思いました。
vitzでもFitでもMARCHでもない、そこで目についたのが【デミオ】でした。
かわいらしくもかっこいいエクステリア、シンプルかつ居住性の高いインテリア、元気なエンジン、車の知識がなかった当時の僕は文句なしでした。
探し始めてすぐ、近所の中古屋さんで走行1万kmの白いデミオを見つけました。
ローダウン、マフラー、社外アルミ、ハンドル、エンブレム同色化等など一通り手の入ったとっても綺麗なデミオでした。

納車されしばらくして、リアウインドウのステッカーに目がいきました。
[ciao!Demio]
純正オーディオの起動時にでるイルミ表示のことかな?と深く考えませんでした。
しばらくして、そのステッカーはciao!Demio=チャオデミというデミオの全国クラブがあるということを知りました、クラブのHPにアクセスしてみると…自分のデミオと全く同じデミオがそこにメンバーとして登録されていたのです。

とても嬉しくなり、前のオーナーさんに連絡をして大事に乗っていきますと伝えました。
この時にメーターの色ってデフォで白じゃなかったんだ…と知りました、前のオーナーさんが変えていたのですね。
その後、Demio'Style=デミスタという、もう一つの全国クラブがあることを知りました。
HPを見ているとオフ会のレポートがとても楽しそうで、いつか僕も行ってみたいなと強く思いました。

そこから初めてのクラブに参加し、オンラインでの交流やオフ会に参加させていただき、デミスタ解散から現在のDEMIOFACTORYへ移行、mixiのオフにも参加し現在に至ります。
クラブ代表及び、オフ主催者様には本当に感謝の意でいっぱいです。

オフ会での遠出(上は福島、下は三重まで)や、全国の個性豊かな方々との出会い、なにもかもが新鮮でとても有意義で楽しかったです、時間が経つのもあっという間で…

気づけばもう、24歳ですよwwww
僕は車が大好きです、車に乗り始めて5年間色々なカスタム趣向を見てきました。
職業上、会社の取引先の方々は車好きな方が多く(弊社、社長は現行GT-Rに乗ってますw)世間話でよく車の話しをします、デミオが派手なおかげで昨年6月から営業兼、購買に異動した際、派手なデミオの人で顔を覚えてもらえたのも非常に恩恵を感じてます。

Q.今回なぜ乗り換えようと思ったか?
A.昨年、2回目の車検を通し2ヵ月後[車そのものの]雰囲気を強調した改造をしてみたいと思い始めました。

数あるカスタムスタイルの中で、購入当初はスポコン仕様にしたい!と強く思っていましたが、何年か経ち色々なデミオや車を見ていて、直感でいいなぁ…と思うスタイルがでてきました。
それがVIPやラグ系と呼ばれるシンプルかつ迫力のあるスタイル。
一歩間違えると下品、ヤン車になってしまうきわどいスタイルですね。
デミオでいうと…キテツさん、naoさん、おび天くんのが理想に近い感じでしょうか。

元々、僕の地元の友達はビッグセダンやワゴン、外車を乗ってイジっている友達が多数をしめており、正直、同乗する度に車体の剛性や内装の質感、高い静寂性に憧れを抱いていました。
今回、ネットで散々色々な車を物色し悩んだ挙句、現物を見て、大事に長く乗っていきたいと強く思う車がでてきました。

普通の国産車ですがマイナー、街中で滅多に見ない車です。
人気がないのは車体のデカさと維持の問題、そしておじさん車のイメージが強いのだと思います。
納車は来週の週末の予定なので、それまでデミオを精一杯愛してやろうと思います。
数え切れないほどの思い出をありがとう。
デミオ、大好きです。
Posted at 2009/06/13 02:52:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年04月27日 イイね!

【警<これダメでしょ】久しぶりの電飾【え?audiA4ですよ】

こんこんゆー
昨日のオフではお話していましたが、
「ココとココにLEDぶち込もうと思うんですよ^^」

やってきました!久しぶりのDIY!
昨日のオフで火がついたのでしょう。
なんだかんだで半日コツコツ作業してました。

ライト上の黒い塗装はヴェルwファイアを意識ww
ライト下の直線に並んだLEDはaudiA4を意識wwww
バンパーのくぼみに埋め込んだLEDは、レクサス風にwwしてwみましたwwww

はいっどーーーーん


高級車の発想を贅沢に盛り込んだデミオになりましたとさ。

…ちとやりすぎたかな、まぁおk。


Posted at 2009/04/27 20:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ
2009年02月21日 イイね!

【久しぶり】パーツレビュー【更新】

放置の極み実装中。

久しぶりに更新、平和ボケで書くことなし。

ネトゲ→FF11 Ramuh鯖サンドHum♀Name:Hanyuu SAM46/WAR23 信長は引退。

デミオ→あとは屋根とボンネット黒く塗っていじり終わり。
    タイヤ交換で8万とか…ふ ざ け ん な く そ が 。

仕 事→不況でも改善活動で暇じゃない。

最近は引きこもってばかり。【眠い】【眠い】
6月のR&Dのオフ、参加するのは確定的に明らか。

ではまたノ



Posted at 2009/02/21 19:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年08月09日 イイね!

【デミオですか】うほwいいパンダ【そうですか】

ご無沙汰してます。

知ってる人は知っている。
うちのデミオが駐車場で当て逃げされたのです。


経緯ry

そして昨日修理が終わりました



うほwいいパンダデミオ
リハッチドア黒新品に交換&エンブレムレス:スムージング加工
リアゲートガーニッシュメッキに変更
リアバンパー新品
リアアンダースポイラーKENSTYLEに変更

ワンオフのバンパーはもうイラネ
重い&擦るでストレスしか溜まらん

補修する気0でショップ様に捨ててもらいました。
なんだかんだで車両保険入ってたので修理代は0。

やっと戻ってきたので休み中はネトゲーやりつつイジるぞとっ


2週間ほど預けてました。
Posted at 2008/08/09 19:14:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 改造 | クルマ

プロフィール

「独VW排ガス不正、世界で調査拡大の動き CEO解任報道も
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?urlkey=idJPKCN0RM2SQ20150922
…これとんでもないことですよね。
悲しくなりますわ。」
何シテル?   09/23 12:45
メモ程度にパーツレビュー更新。 ジャンルを問わず車,バイクのドレスアップ()笑ドレスダウン()チューニング(ドヤ 意味わからん改造の類が大好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

不明 スモークフィルム透過率13% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 03:38:19
DEMIO FACTORY 
カテゴリ:車クラブ関連
2006/08/18 22:59:45
 
T-SPEC 
カテゴリ:SHOP
2006/08/18 22:55:58
 

お友達

申請はお気軽にどうぞ(⋈・◡・)✰
35 人のお友達がいます
KOAKOA * いくちゃん@広島いくちゃん@広島
慎さん慎さん ノン太郎ノン太郎
いんでぃーいんでぃー じいちゃんぴじいちゃんぴ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年8月13日納車68,800km 2016年10月1日 98,000km 無事 ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
2011年3月20日納車 新車購入 震災直後に買いました、ちょい乗りはほとんどアドレス、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
乗り換えてから写真を見ると…愛着がわいてきます。 素直なハンドリングとフットワークでおも ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
09年6月8日に59,000kmで購入。 発売当時、僕は高校生でした。 近所のセイバーが ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.