• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aims-fのブログ一覧

2013年11月22日 イイね!

11/17 StanceNation Japan

11/17 StanceNation Japan一台で寂しく参加してきました。(ToT)/~~~

Posted at 2013/11/22 19:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

今年もツバメが帰ってきました!(^^)!

今年もツバメが帰ってきました!(^^)!ツバメが帰ってくると何故か忙しくなってきて最近バタバタしています。









たまに友人に頼まれルアーを塗装したりして今回も竿の全塗装をしました。(>_<)







フォードエクスプローラースポーツトラック車検






E38、WP交換










最近はあまり見かけなくなった希少?な94、アストロショート、ロールーフのオールペイント雨漏りも見つかり結局フロントガラスまで外す事に・・・(>_<)ガラス屋さんに来て頂き外して頂きました。






こんなの初めて(+o+)フォードのキャンピングカーです。デカイ!デカ過ぎる!預かったのは良いのですが、高さが有りすぎて先っぽしか入らないことに気づき一人で慌てています。天気の様子を見ながら外で作業しています。

他にも色々有りましたが、画像を撮り忘れてしまったので省略します。

ヴァナゴンのクリアーが剥げてしまったので補修したいのですが自分の車は当分先になりそうです・・・
また気が向いたら更新していきます。






Posted at 2012/04/20 20:52:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月24日 イイね!

構造変更・・・

構造変更・・・
先日入庫したミラアヴィ福祉車両だったのですが、この車椅子リフトを純正シートに戻す作業です。

簡単に考えていたのですが、甘かったです(>_<)
色々と純正とは違うのは当然ですが、カプラーを外すとエンジンが掛からないようになっている為配線ではまりました(+_+)

近所のディーラに行き相談しましたが配線図もこの様なケースも経験が無く??わかりませんと言われてしまいましたがここは対応があまり良くなかったので別の店舗で配線図を取り寄せて頂きました。

が!!あまり役に立ちませんでした・・・




結局一つ一つ配線、リレー等調べて余分な配線はカットしてようやくエンジンが掛かるようになりました。






リフトも下し終わりノーマルシートを取り付けて車体は無事完了です。
この鉄の塊かなり重いです下すの一苦労でした(-。-)y-゜゜゜

この後軽自動車検査協会へ行き重量など計り構造変更も無事終わりました!

ちなみに100㎏軽くなりました!(^^)!燃費も上がるかも?
検査官もわざわざなんで?みたいな感じでした。
この様な作業も最初で最後かも??(*^_^*)
Posted at 2012/02/24 18:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月10日 イイね!

E30、ライトが暗い(-.-)

E30、ライトが暗い(-.-)

E30カブリオレ入庫です。





最近購入されたそうで色々やらなければならない所が有りましたが、まずライトが暗い!!
との事でHIDから取り掛かります。

そのままではバーナーが入らなかったので当たる部分を削りました。





左右共に加工も終わりレンズ、リフレクターも清掃しました。かなり汚れていましたのでこれだけでも効果有ると思います。

後は組み付けて完了です!




組み付けも完了し点灯確認してOK!です。見違えました!(^^)!

まだこの後、色々やっていきたいと思います。
Posted at 2012/02/10 21:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

続きです(^^ゞ

続きです(^^ゞ

一人で作業しているので何かと遅くなってご迷惑をお掛けしています。m(__)m

お任せで安くローダウンとホイールとの事で(^_^)



こうなりました乗り心地も良く丁度良いと思います。



E38、前回ロービームをHIDにしましたので今度はフォグランプを6000KのHIDへ







多少の加工ですんなり完了!

高速をよく使う方なのでより明るくなり走りやすくなると思います。!(^^)!

でもあまり飛ばさないで下さい。(>_<)
Posted at 2012/01/25 21:52:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ヴァナゴン フォルクスワーゲン ヴァナゴン
はじめまして。不慣れですが宜しくお願いします(^^ゞ 他にジェッタ2も所有しています。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
6年放置してました(+o+)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.