• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

危うく…(;´д`)

3月下旬にアル後期の工場出荷に伴い、以前からホイール22インチとRS☆Rの車高調を吟味し、土曜に正式に注文を依頼(//∇//)

しかし、昨日ふとこのサイトでRS☆Rからの予期せぬ発表……((((;゜Д゜)))

アルヴェル後期車高調発売開始!!!

ん?何と?!

まさか、今発売されてる車高調じゃ駄目なの?!(◎-◎;)

慌てて、今日直接RS☆Rに問い合わせてみると……
やはり、今までの車高調では駄目らしい(>_<)

どうやら、リアの構造上使えないらしく後期専用を買わないといけないらしい(>_<)

すぐにショップへ変更の電話をし、幸いにもまだ注文前で間に合いました(^o^;)(汗)

やはり後期と言えど侮れない事を痛感した1日でした(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 02:51:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

徳島県人オフ
xリミテッドさん

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

皆んなで投票して盛り上げよう‼︎
メタラーさん

よっこらしょ
夏子*さん

JPNタクシー初めて見ました♪at ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/02/08 06:18:57
初コメ失礼します(^^)

僕もRS-Rさんには装着不可能と言われましたが…
後期に前期用のBasic-i装着してますが今のところ異常ないです。

新品を注文するんやったら後期用のほうが安心だと思いますよ。
前期より改良されてるかも知れませんしね♪

僕は元々車高調持っていた為そのまま装着しましたけど…。
コメントへの返答
2012/02/08 07:33:17
もとやんさん、おはようございます(*^^*)

なるほど!
モノによっては装着出来そうですねぇ♪

僕は前車の10系アルにblack-iを装着してて、その流れで今回もRS☆Rを選んだんですが……(;´д`)

まぁ、業販価格で安かったってのもあるんですけどね^_^;

一応、後期用を注文しましたが、いくらになるやら…(;´д`)(汗)
2012/02/08 13:15:35
前期用、ダメなんですか!?
HV 用がなかなか出ないので前期用を買おうかと思ってました(^^;

今、嫁の車 にブラックi入れてて気に入ってるので今回もブラックiかリミテッドが出るのを待ってるんですが…

いちごいろさんは何を注文されたのですか?
コメントへの返答
2012/02/08 14:00:03
ひからせ屋@アルテさん、こんちゃ(*´∇`*)♪

昨日、RSRさんに直接問い合わせた所前期用では駄目らしいですよ(>_<)

で、ハイブリット用はまだ発売してないみたいです(;´д`)

因みに僕はベストiを注文しましたよ(//∇//)♪

……にしても、奥様の車にブラックiとは攻めてますねぇ(爆)
2012/02/08 17:20:01
ほほう。やはりだめなんですかー!
ギリギリセーフでしたね^^;

私もRSRの車高調を考えていますのでありがたい情報です。

因みに私はsuperiを推奨値で狙っています。が、値段が・・・
乗り心地を重視したいのですが、値段が・・・

う~~ん悩む。
コメントへの返答
2012/02/08 19:45:18
ZZEENNさん、今晩は(^-^)

そぉなんですよぉ(^o^;)
危ないトコでした((汗)

でも、逆に現行モデルを敢えて買って、もし本当に装着出来ないなら返品して、後期用を送ってもらうってのもアリだったかも(//∇//)♪

なんせ、現行モデルなら業販が出来るらしいので…(//∇//)

それにしても、RS☆Rは人気ありますねぇ(^.^)
2012/02/08 22:24:06
僕も前車のアルに入れてたベストiを狙ってます(^^♪

早くハイブリッド用が出ないかな~(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/08 22:32:09
アルちまんさん、今晩は(^-^)

アルちまんさんもRS☆R 派なんですね(*´∇`*)♪

前車に装着してたとの事ですが、車高の落ち幅や乗り心地は如何でした?(*^^*)
2012/02/08 23:15:46
僕は大人の車高を求めてたのでこだわりの4cmダウン(フェンダーアーチとタイヤの間が指2本)で乗ってました

しっかり落とせば落ちるみたいでした(^^)

19インチでしたが、減衰力をうまく調整してたので、乗り心地は
嫁からの文句も無く、悪くはなかったです。(あくまでも私感です)

写真があればいいのですが、育ててる途中で昨年
信号無視のハイエースバンに横から突っ込まれて一発廃車のなってしまって写真がありません(>_<)

ちなみに前々車のエスティマの時は、ダウンサスだけで落としてたので
乗り心地が悪いし運転したくない!!と嫁から文句言われてました(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 23:44:36
あちゃぁ~~(>_<)
それは災難でしたねぇ(T_T)(涙)

お怪我は大丈夫でした?((((;゜Д゜)))

僕は愛車プロフにあるアルにblack☆iを入れてたんですが、それはそれは見事に落ちすぎてしまって……(>_<)
ショートケースの上、バネレート値も異様に高くて乗り心地はとてもじゃないけど良いとは言えませんでした(;´д`)

因みにあの画像は目一杯車高が高い状態です(^_^;)
2012/03/24 20:46:02
kopapaと申します。

マジですか!?この情報はRS-Rさんに
限った情報なんですかね!?
当方イデアルの車高調を購入済なんですが
そう言った情報は聞いたことなく・・・
注文書にも「後期」と記載して注文したので
すが特に何も言われず・・ちょっと不安・・
それにしても間に合って良かったですね☆
後は装着を楽しみに待つばかりですね(*^_^*)
コメントへの返答
2012/03/24 20:56:17
此方にもコメントを、ありがとうございますm(__)m

RSRの車高調に関しては、前期用は後期への流用不可(?)で後期用は前期用に流用可能らしいです(*^^*)

どこがどう変わったのかは、良くわからないんですが、必ずしも装着出来ない事はなさそうなので、もし、気になるようでしたら、直接メーカーに問合せするのが良いと思いますよ(⌒‐⌒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プラドからアルハイ さん、今晩は~(*´ω`*)♪

今日は三重拠点のアルヴェルのオフ会に遊びに来てまぁす(* ̄ー ̄)ニヤリ
一応、場所は長島です(*^^*)」
何シテル?   08/30 22:51
この度、4月1日から20系アルファード後期のオーナーとなりました(*≧∀≦*) 大人な、シンプルな弄りが大好きです。 特に純正では少し物足りない事に興味...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

JEWEL LED TAIL LAMP OPTIONジュエルLEDテールランプ用補修部品 20アルファード・ヴェルファイア カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 13:58:55
RAYS HOMURA 2x9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 13:48:25
WALD マホラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 19:41:17

お友達

性格が非常にTo SHY SHY BOYなんでなかなか自分からはお誘い、絡めませんがそれでも良ければって方はどうぞ宜しくですm(__)m
197 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ヴェル伴ヴェル伴 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4月1日にとりあえずノーマルの状態で納車して、14日に改めて武装完了(*≧∀≦*)♪ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
現在所有のアル君です(*´∇`*) 車高調にロリンザー19インチとシンプルなカスタムです ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる