• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

2017.7.20.梅雨明け。

2017.7.20.梅雨明け。毎日毎日暑いですね。
デブな自分にはこたえます。

明日からは、夏休み。

電車の中や会社(お店)にも元気な子供達が沢山!

ちょっと憂鬱かな。

昨日、行きつけのスバルからDMが届きました。

今回は、マイナーチェンジのWRX Stiの商談会ですね。

チラシを見ると、結構良い感じ。

ブレーキの餃子も黒から目立つ色になっています。

ただ顔つきが更にスパルタンな感じになってしまいました。

マイチェン前の方が好きかな。

リヤウィングが選べるのは良いですね。

しかし、お値段は高いです。


って事で、引き続きBL君には頑張ってもらいましょう!

S4でアイサイト無しで良いから、MTが良いな。


さて今日は、長男の娘の「お喰い初め」

長女も娘と共に、長男宅へ遊びに行きました。



初の従姉妹のツーショット!!

生まれたのが2ヶ月違いなんだけど、見た感じはあまり変わりません。

今回の主役は右のお嬢です。

さあ、この二人はどんな素敵なお姉さんになるのかな?
Posted at 2017/07/21 00:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

2017.6.8.歯医者三昧の中、辰巳PAで一息。

2017.6.8.歯医者三昧の中、辰巳PAで一息。先週の金曜日に行きつけの歯医者で継続的な治療を行いました。

翌土曜日の仕事中から、その歯が痛みだし日曜日には鎮痛剤を飲んで仕事する事になりました。

仕事から帰宅すると、症状は更に悪化して「ズキズキ」と痛みだし

ロキソニンを飲んでも殆ど効果なく、激しい痛みと歯茎の腫れが酷くなる有様。

一晩堪えて月曜日に歯医者に連絡し、主治医ではないものの診てもらいました。


するとその女医さん、

腫れているにもかかわらず、ゴリゴリガリガリといじり始めました。

小一時間も診察台で口を開けたまま。

痛みをこらえての状態なので、首や肩が痛くて、、、

取りあえずの治療も終わり、会計時に薬が出るものと思ったら、

「薬は出ません」だと。

ともかく痛いので、ロキソニンを出してもらいました。


翌、火曜日の朝。

更に状態は悪化。

まともに話しも出来なくなり、急遽仕事を休む事に。

それも自分で連絡の電話も出来ず、カミさんが電話する始末。

こんな事初めてだぁ!


再度、歯医者に出向いて診てもらうと、

レントゲン撮って、化膿止めの抗生物質でもくれるのかな?

と思いきや、更に穴掘り工事。

もう泣きそうです。

この日も小一時間掛かりました。

当然、薬も出ないのでこちらから化膿止め出してよ!!


痛くて腫れている所を、消毒と言ってルーターで削り、穴掘りされているから

痛みは尋常ではなく、ロキソニンなど用無し状態。


カミさんがマツキヨに行って、薬剤師さんと相談して買って来たのが、

ロキソニンプレミアム。

ズキズキ痛みに効くって事で。


さすがに化膿止めと両方飲んだら、少しは痛みが治まって来ました。


水曜日、それでも仕事ができる状態ではないので会社を休み、

化膿止めも無くなって来たので、今日薬だけ貰おうと電話した所、

「今日は先生(主治医)居ますよ!」

と言う事なので、またまたまた歯医者に。


するといきなり麻酔の注射を3本打たれて、工事?再開。

麻酔が効かない所もあって、身体が硬直する中約30分の工事。

「昔治療した所の壊死した神経が残っていて、それが発端で急性の炎症をおこしていました。

今回、取れる所は全て取りましたから大丈夫だと思います」

「あと1時間くらいで麻酔が切れると思いますから、鎮痛剤と化膿止めを飲んでください」

だと、、、

効かないロキソニンを貰って来ました。



最近まともにメシも喰えなかったので、麻酔が効いてる間に

これを食べてしまいました。



期間限定の「ギガビッグマック」

パテ4枚。

バンズもデカい。佐世保バーガー並み。

カミさんからは、

「歯が痛いくせに、バカじゃないの?」

ごもっともな意見だと思います。


そんなカミさんは昨日、6月7日が誕生日でした。

娘夫婦がやって来て簡単なパーティー。

ちょっとだけケーキを食べましたが、、、




今現在も、脈打つ痛さに襲われています。

やはり普通のロキソニンは効きません。

ロキソニンプレミアムとムコスタ錠(胃薬)、化膿止めを飲んで寝ます。


明日も歯医者に行かねば。

こんな事で、急遽会社を3連休。シフト休み合わせて5連休もすることに。

あ〜あ、土曜日は会社の敷居が高いなぁ(泣)


※今日、少し痛みが引いていた合間に浜松町の医者に行って来ました。
 薬で少しボケっとしてたんだけどね。
 帰りに芝公園から首都高に乗って、一服したくなったので辰巳に寄ってみました。
 なんか久し振りにね。
 
 灰皿が知らない間に随分と遠くに移動していました。
Posted at 2017/06/09 03:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

2017.6.3.3人目の孫誕生!

2017.6.3.3人目の孫誕生!って事で、午後3時23分に元気な女の子が生まれました。

今回は長女の初産です。

3月に長男の所に二人目の孫が生まれていますので、

今年は、一気に孫が二人増えました。

息子の子供は、3歳の男の子と0歳の女の子。

そして今回と。

女の子が二人になったので、「西松屋さん」へ行くのが怖いです(笑)


今年は元日早々、救急車を2回も来てもらったりと

とんでもない幕開けとなりましたが、

元気な赤ちゃん達と、お嫁ちゃんや娘も無事に出産を終えましたので

ホッとしました。


今日は仕事が遅くまでだったので直接会えなかったけど、

また楽しみが増えました。

仕事帰りに、一人で晩飯となりましたが、

今日はめでたいので、ちょいと奮発です。



まあ奮発ったって所詮ファミレスなんだけどね。

用賀のロイホでした。


結局、最後はメシの話になってしまってスミマセン。
Posted at 2017/06/04 02:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

2017.5.24.今日は、35回目の結婚記念日!

2017.5.24.今日は、35回目の結婚記念日!という節目の日なんだけど、左足の踵が痛くて上手く歩けないので仕事をサボってしまいました。

まあ4月から「嘱託社員」となった身なので、今までみたいな働き?は期待されていないだろうし。

仕事も大事だけど、自分の身体も大事にしないとね。

もっともらしい「言い訳」ですが、基本的には自己管理不足!

それにしても踵が痛いです。

立ち仕事だけに辛い。

結婚記念日に急遽休みって事で、カミさんは喜んでくれましたが(笑)


明日は、シフト上元々休みなので、思わぬ連休です。


で、最近のあれこれを拾ってみました。



まずは、この写真から。

これは、JR九州を走る「ななつ星」の飴です。

小さい子供が駅に見学に行くと、二つもらえます。

中々の貴重品かな。



九州新幹線「つばめ」号



JR西日本の700系(らしい)

大阪から鹿児島までの直通運転だとか。

いっその事、東京から鹿児島まで直通運転すれば良いのに。

って思ったけど、あの長い編成では無理だね。

これらの写真は、3歳の孫(鉄)とお嫁ちゃんが福岡県のうきは市に里帰りした時に撮った物です。

孫は京急が大好きなので、JR九州の赤い車両を見ると、

「あっ、京急!」と叫ぶそうです。

なぜかバスを見ると「あっ、京成バス!」


次からは、食べ物類。



鎌倉の小町通りにある「ミカドコーヒー」のコーヒーフロート。

乗っているのは、もちろんモカソフトです。

鎌倉にあるの知りませんでした。

軽井沢ばかりだったからね。



「くら寿司」のデザート。



「フォルクス」のメンチカレー。500円!

メンチがとても美味しい。

千葉県成田市のお店でした。


次は、最近何かと世間的に有名になってしまった、

千葉県松戸市から



北松戸駅近くにある「カミナリ本店」のラーメン。

大勝軒の「とみ田」の系列店です。

ちょっと風邪気味だったので「ニンニク増し」にしちゃったから

もう大変。

家族から大ブーイングです。(クサっ)


そして、

東京は外苑にある



「SHAKE SHACK」のバーガー。

これ自分はまだ食べてないのね。

カミさんと娘が食べて、とっても美味しかったぁ〜!

だと。

俺も食べたいなぁ。


最後に、

先週の週末、浅草で賑やかな行事がありました。



そう、「三社祭」ね。

朝、8時頃の写真です。

いやぁ、鯔背だねぇ。 カッコ良いなぁ。


って、取り留めの無い内容でしたが、

我家の結婚記念日って、給料日前日なのね。

よって、毎年当日は質素な?記念日になってしまいます。


さて翌日25日は、きっと美味しい物でパーリーになるんでしょうか?

どうかな?

※今日も車に関係無くてすみません。
Posted at 2017/05/25 02:43:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

2017.5.5.ちょっと、やけ酒かな。

2017.5.5.ちょっと、やけ酒かな。5月5日、こどもの日ですね。

鯉のぼりも兜も今年は出しませんでした。

色々と忙しくてね。




息子が小さい頃には、鯉のぼりをあげたものです。
(地方の家と違い、戸建ての家だけどベランダのフェンスに付けるタイプのね)

お嫁ちゃんの実家では、大きな鯉のぼりが堂々と泳いでいるとか。

九州の福岡県、郊外ののどかな田園地帯では鯉のぼりも元気に泳いでいるようです。

羨ましいね。

3月末に、2人目の孫(女の子)が産まれてお嫁ちゃんと孫二人は里帰り中。

自然が一杯の中で元気に遊んでいる写真を送ってもらえると、自然に自分の頬も緩んでしまいます。


と言う訳で、息子は一時的に独身状態なので実家である我家に来ています。


昨日は、「みどりの日」

たまたま末娘も実家に遊び来ていたので、嫁いでいる長女の家にみんなで押し掛けてみました。

まあ、近くの中華料理屋でみんなでご飯しよう!

と言う事でね。

船橋法典駅近くの「大福元」というお店で。

唐揚げ、餃子、青椒肉絲、等など(他の料理の名前忘れた)

そして、〆に「野菜たっぷり塩ラーメン」を食べました。



このボリュームで 480円!!

店内では店員さん達が中国語で話し、異国情緒たっぷり。

メンバーは、自分とカミさんに長男、長女、二女の5名。

なんか、昔に返った気分。

子供達がまだ小さかった頃みたいにね。

なつかしいなぁ。

写真も撮ったけど、自分の写真を見て思いました。


歳取ったね。


長女は、今月末に出産です。

そして二女は、今日、婚姻届を出すとの事。


寂しいのと嬉しいのと、、、


そんな訳で、皆んなが寝静まった頃にキッチンで一人、

「やけ酒」です。


時が経つのってホントに早いね。

お酒が入って少し感傷的になってるんだけど、カミさんは疲れてもう寝ちゃった(笑)


Posted at 2017/05/05 01:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.7.20.梅雨明け。 http://cvw.jp/b/138514/40121695/
何シテル?   07/21 00:52
BD5AのRSについで2台目のレガシィです。 元々は日産党! エクステリアは極力ノーマルで、派手にならないように心掛けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

じじいですが、よろしく!
14 人のお友達がいます
NAOキングNAOキング * tazzy!tazzy!
戸田有希戸田有希 はくうんはくうん
れおふぁくとりーれおふぁくとりー tomoyatomoya

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私専用の車としては、5台目になります。とても速いし燃費も良いし。最初はしっくり来なかった ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
今のBL5Aの前の車です。 発売から約半年後の5月に購入しました。 この車の前はブルーバ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2台目の息子の車。 車に殆ど興味のない息子なので、状態は最悪! あちこち凹ませたりしてい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.