車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
2017.3.24.誕生パーティー!先日、20日に自分の誕生日を迎えました。

写真のキャンドルの通りの年齢です。

歳取ったなぁ!

って実感が湧いて来ました。



息子夫婦にもらったアレンジ。

何でも、花屋さんに「親父はトロピカル好きだから、そんなイメージのを作って!」

とオーダーしたそうです。

表題の写真は、二人の娘から貰ったタルト。

息子夫婦がくれたケーキに使ったキャンドルを使い回しで、差してあります(笑)

そう言えば、BL君に乗り始めたのはまだ40代だったのね。

と改めて思い出しました。

この10数年の間に、人生色々あったなぁ〜。

感慨深い物もあります。

で、昨日の真夜中。

午前0時を回った所で、息子夫婦に2人目の子が産まれました。

今度は、女の子!



健やかに育って欲しいと願うばかりです。

兄妹とは言え、兄が産まれた時の写真を見るとそっくりなのが微笑ましいです。

さて、6月初めに今度は嫁いだ長女が出産予定です。

既に女の子とわかっていますが、無事に産まれるのを楽しみに。

今まで、男の子の孫が1人だったのに続けて女の子の孫が2人増えます。

ジィジとバァバは忙しくなりますねぇ(笑)

家族の皆んなに感謝だね。
Posted at 2017/03/25 01:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月02日 イイね!
2017.3.2.ハワイアンパンケーキを食べて来ましたv(^o^)vと、その前に。

とても美味しかったので紹介する物が。

モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド<国産ベーコン&チーズ>」

残業で、お腹も空いたし。

家まで保たないので、ちょっと寄り道して食べちゃいました。

現物はこれ。



出来たてだったので、アツアツでね。

中々グッドでした。



で、本日は舞浜の「イクスピアリ」に久し振りに行って来ました。

お目当ては、お嫁ちゃんに教えてもらったハワイアンパンケーキを食べにね。

舞浜駅側入口の円筒形の建物の3階。

「カフェ カイラ」と言うハワイアンレストランです。

かなりおしゃれなお店でしたよ。
(テナント料が高そう! よってお値段も高そう!!)

限定20食のメニューは既に売り切れており、まあ当初の予定通りパンケーキにしました。

じゃ〜ん!



これハワイアンサイズ?(要は大きいサイズね)

カイラオリジナルパンケーキ 2,300円

もちろん一人で食べた訳ではないですよ。

しかし、とても美味しいんだけど。

このサイズのを二人で食べてると、正直飽きます。

四人くらいでシェアして、他の料理も欲しいかな。

でも湘南方面の有名な2店舗(都内にもありますが)よりは美味しい。


お飲物は、こちら。



またまたアイスココア。

他にも沢山あったんだけど、面倒くさくなって。



取りあえずお腹は一杯になったんだけど、

イクスピアリの中をブラブラしてたら胃袋が「まだいけるぜ!」

と言って来たので、フードコートでこちらを。



豚丼の小、味玉トッピングで。

比較的カリッと焼いてあるので、クドくなくて美味しかった。

まあ、こちらが主食だよね。


ハワイアンレストランって結構色々とあるんだけど、

どこもおしゃれ過ぎて、B級グルメ好きにはちょっとね。

出来れば、クアアイナみたいな(あれもおしゃれにしてると思う)感じでさ。

レインボウドライブインみたいなローカルがガツガツ食べてる様なお店。

日本にも出来ないかなぁ。

※体型的には、既にハワイアン??なんだけどねぇ。
Posted at 2017/03/03 01:15:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
2017.2.20.リコールの案内状が来てました。昨年の8月に助手席エアバッグの仮対応をしてもらってから早くも半年。

当初の予定通り、対策部品が用意出来たみたいです。

「半年くらい先になると思いますが、、、」

と言われてたからね。





しかし、その後にもご存知のように「別件」のリコールが。






まさか同時に案内状が届くとは。


今まで何回のリコールがあったんだろう?

確か記憶に残っているのは、

1.リヤスタビライザー

2.ドアハンドル

3.タイミングベルト

他にもあったっけ?

リコールじゃなくて「サービスキャンペーン???」もね。

思えば、もう随分前の事だけどエンジンが不調になった時、

えらく簡単に原因が判明した事もあったっけ。

あれは、メーカーやディーラーは「知ってた」んだろうね。

まあ、調子悪くなる前に対策してくれるのは、ある意味ありがたいんだけどさ。


入庫の予定組みとかが面倒くさいのよ。


※自分がディーラーで営業してた頃は、新型発売から半年は買うな!
 って話してた。
 その間に出た不具合を「こっそり」改善するからね。

我家のBL君は、思いっきり初期ロットだからなぁ。
Posted at 2017/02/20 01:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
2017.2.16.湘南、「食べ過ぎだろ!」ドライブ。久し振りにやって来ました!

いつも通り、横横の逗子インターから逗葉新道を通って

渚橋へ。

「昼飯、何にすっか?」なんて会話をしながら走っていると、、、

あれっ?

五右衛門なくなっちゃった!

牛タンだってさ。

即、決定です。



我家にとっては、牛タンと言えば「利久」ですが、さてどうかな?

さっそくランチでこれをいただきました。



自分のオーダーした1.5人前のお肉?は、こちら。



なんか焼肉屋さんで食べる牛タンみたいな薄切りでした。

カミさんがオーダーした1人前の方には、厚切り牛タンも乗っています。

一切れ貰いましたが、やはり厚切りの方が美味しいね。

で、お腹も一杯になり

「今日は七里ケ浜じゃなくて、もっと先まで行ってみようか」

って事で、片瀬海岸まで行く事に。




「今日は割と暖かいねぇ。」

とか話しつつも、「あのお店、入ってみようか」



「何のレストランかな?」

イタ飯屋さんでした。

店内は、こんな感じ。



テラス席もあったけど、まだちょっとね。

なんか昭和な感じを残した雰囲気があります。


で、さっき牛タン食べた筈なのに、、、





二人でシェアしたとは言え、こりゃあ食べ過ぎじゃん?

あっさりと平らげてしまいましたが(笑)

このお店で、暫くボーっとして

「そろそろ戻るか」



海岸線をマッタリと走って再び渚橋まで来ると、

「ちょっと久し振りに、なぎさ橋珈琲にでも寄ろうか」

またまたお店に入ってしまいました。



妙にソフトクリーム食べたくなっちゃって。

オーダーしたのがこちら。



ちょっと〜。

写真と違うんですけど〜。

こんなにソフトクリーム、デカくなかったじゃん。

まぁ、嬉しい?誤算で大満足。

ソフトに、アイスココア。

ヤバいです。


カミさんは、これね。



コーヒーゼリーです。

日も暮れて来て、外を見ると。

先程までは見えなかった富士山が、シルエットで見えて来ました。



今日の反省点は、

せっかく湘南に来たのに、あまり海風にあたってないねぇ。

結局、店に入って食べてばかりでした。

「まぁ、いいっか!」

辺りも暗くなったので、帰る事にしました。



おしまい。
Posted at 2017/02/17 02:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
2017.2.13.初めてのイチゴ狩り。と、その前に。

昨日の仕事帰りに乗り換え駅の押上駅で、

思わずソラマチに寄ってしまいました。

目的は、「六厘舎」のつけ麺を食べてみたくなったからです。

この店に来るのは、確か二度目。

日曜日の夜10時過ぎだったけど、思いの外空いていました。

オーダーは「味玉つけ麺」

待つ事10数分。

結構麺が固かった。

終盤に「スープ割り」をもらい完食しました。

周りを見ると、スープ割りをもらわないお客さんも結構居るんだな。

と。もったいないなぁ。

味としては、自分はTETSUの方が好きです。


さて、本題に入ります。

今日は、以前から息子夫婦に誘われていた「イチゴ狩り」に出掛けて来ました。

場所は、千葉県の山武市。

休み明けの月曜日は、休業しているイチゴ農家も多い中ネットで調べてやって来ました。

と言う事で、営業している数少ない農家にお客さんが集中してかなり混雑していました。

定員50組のところ、48組目。

ギリギリセーフで、美味しいイチゴにありつけました。



息子と孫のツーショット。

色々な種類のイチゴがあり、食べ比べられるのも楽しいです。

自分は初体験なので、端から順番に食べてみました。

甘いのや香りのある物など様々。

ハウスの中なので、汗をかきながらお腹一杯になるまで堪能しました。

コンデンスミルクも貰ったけど、使わずに満腹状態。



楽しい経験をさせてもらいました。

来年も来てしまいそう。



丁度12時になったころ、イチゴ狩りを終えて「海を見に行こう!」

と、近くの九十九里浜へ移動。

自分の子供達が小さい頃、みんなでやって来た

「サンライズ九十九里」へ向かいました。

昔は、夏休みに子供達を連れて泊まりで来たものです。

地引き網やってたりね。

実際に泳ぐのは、この施設にあるプールなんだけど(笑)

建物自体は、変わっていないけど内装はキレイになっていました。



ここに来ると、当時の楽しい思い出が甦って来ます。

今は、孫との楽しい思い出作りかな。

イチゴでお腹が一杯になった筈なんだけど、

やはり別腹なので、ランチでこれをいただきました。



写真には無いですが、千葉県民のくせして食べた事が無かった「なめろう」を初めて食べてみました。

一口食べたら「美味しいねぇ!!」

今まで食べず嫌いだった事が判明しました。


2時半にはサンライズ九十九里を後にして、帰路に。

1時間少々で帰宅。

自宅から一番近い海水浴場なのかな。

楽しく、お腹一杯になったイチゴ狩りドライブでした。
Posted at 2017/02/14 00:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2017.3.24.誕生パーティー! http://cvw.jp/b/138514/39507183/
何シテル?   03/25 01:53
BD5AのRSについで2台目のレガシィです。 元々は日産党! エクステリアは極力ノーマルで、派手にならないように心掛けています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
じじいですが、よろしく!
14 人のお友達がいます
locoimportlocoimport * NAOキングNAOキング
戸田有希戸田有希 JinnJinn
れおふぁくとりーれおふぁくとりー tazzy!tazzy!
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
私専用の車としては、5台目になります。とても速いし燃費も良いし。最初はしっくり来なかった ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
今のBL5Aの前の車です。 発売から約半年後の5月に購入しました。 この車の前はブルーバ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2台目の息子の車。 車に殆ど興味のない息子なので、状態は最悪! あちこち凹ませたりしてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.