• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さらタンのブログ一覧

2012年07月07日 イイね!

久し振りにまとめて・・・

久し振りにまとめて・・・久しぶりに更新です。

もう一個一個更新するのめんどくさいから(笑)まとめて更新します(-_-;)

では時系列に沿って・・・始めます(´▽`)

まず、みんカラをやる前に行った六本木のメルセデスベンツ・コネクション。

去年の暮れに友人を誘って行きました。

F1のセーフティカー、SLSちゃんです。ガルウィングかっけえ((((;゚Д゚))))



自分、ベンツ全然知らないんで、車名わからんかったですがAMG多かったイメージです・・・。

二階のレストランも美味しかったです!

この展示場、確か期間限定なのでお早めにどうぞ(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)



お次に世田谷区で見たクルマパート2です

マセラティ3200GTです!ブーメランテールを見るまでマセラティ・クーペかと思いました。



ジウジアーロっぽくないデザインですが(~_~;)

BMWM3の初代です。



やっぱBMWなかで一番カッコイイって(#^.^#)

アストン・ヴァンテージV8



な、なんとドイツの新生アルテガGTがΣ(゚д゚;)




お次は、悲報です(´;ω;`)

エアチェックしてる時に、タイヤ一部が盛りあがってるのを確認

ワイヤー切れです・・・

ナンカンタイヤへ履き替え、諭吉二枚がさよならとなりました゚(゚´Д`゚)゚

でもタイヤ交換経験できて楽しかったから授業料と思えばね(笑)


そしてF1のチケット~2万6千円なり~(T_T)金が・・・





横浜の人とくるまのテクノロジー展へ行ってきました。



マクラーレンF1のゴードン・マーレーが手がけた東レCMおなじみのクルマ。

東レの受付ねーちゃん超可愛かった(#^.^#)


そして・・・6月某日。

雨のマンホールをバイクで滑り、対向車へ激突!

ICUに入りその後2週間入院しました(゚∀゚ )

意識がなかたらしく、事故った記憶もない。こええ・・・。

でも5躰満足でよかったです。対向車がほぼ止まりかけだったので。

無事先日退院しましたが、右手骨折、上顎骨折、腎臓損傷と痛いです(´;ω;`)

救いだったのは、バイト帰りで労災がおり、対向車の破損は保険がおりたので、実質金は掛かんなかったことかな

対向車さんすいませんでした

もちろんしばらくバイトが出来ないので、7月に更新した任意保険は親父が立て替えてくれました。

しかし、ほんっとに金がない゚(゚´Д`゚)゚積立金おろそうかな・・・?




と、こんな感じでまとめて近況報告です!

早くクルマに触れたい!金貯めなきゃ!という気持ちでいっぱいです

明日はCG主催のイタリア北部地震復興支援イベント、FORZA ITARIAへ行きます。

イタリア車楽しみや~
Posted at 2012/07/07 14:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車図鑑 | 日記
2012年04月11日 イイね!

足追加!

間あけちゃうと更新しなくなるので連投します(笑)

前のってた原付を、酔った勢いで友人に売ってしまったので、

駅まで通学用の足です!アプリリアのRS50!!



乗ってるのは友達ですw

なんとこのでかさで原付です・・・。250ccと比べても大きさは一緒かそれ以上です。

なんで、警察には結構効果てきめんですね~。後ろからの白バイに気を付けていれば特に問題ないかな~と汗

ヤフオクで9万5千円で落札!クルマの車体価格と同じww

どんだけサターン安いんだ!((((;゚Д゚))))

気になる特性ですが・・・2ストなので低速スカスカ、更にRS50はスカスカと聞いていた。

聞いてはいたが・・・ここまでとは!チャリにゼロ発進負けまっせ!

ただ、6千回転くらいパワーバンドに入り、もう鬼加速!そこらへんの乗り物置きざるぜ!

上を維持していけば3桁(!?)キロ行くとかいかないとか・・・(笑)

とてもピーキーなんですが加速感はクルマじゃ味わえないものがあります。

最近じゃあ、サターンは放置してこっちばっかり乗り回してます。だって楽しいんだもん(´▽`)

ギヤ車は初めて乗ったので、最初こそ苦戦したけど、サターンがMTなので慣れるのは早かった。

両手両足を使うんでまさに人馬一体感!

っていうかまた外車かい・・・。


追記
アロンソ優勝しましたね~。まさかのペレスで熱かったです!

神威は残念でした。

更に残念なのは地上波が無くなったことだよ~。F1見るのにPC立ち上げて2時間見るのは疲れるっての(沙*・ω・)
Posted at 2012/04/11 00:09:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS50 | 日記
2012年04月10日 イイね!

フェラーリレーシングデイズ2012

先月3月18日

三重県鈴鹿サーキットで行われたフェラーリレーシングデイズというイベントに行ってきました(´▽`)

結論から申しますと。。。フェラーリオーナーのフェラーリオーナーによるフェラーリオーナーのためのイベントでした(;´Д`)

ですが、迫力は満点!

フェラーリという僕には一生縁のないクルマが見れただけでも最高ッでした!

朝2時に家を出発。

そこからSA、PAで休みながら向かっていると、浜名湖SA前で1時間半くらい足止めです(´;ω;`)

あんな全く動かない足止めは初めてで、オンボロサターンのことがすごい心配になりました(水温計を超見まくったw)

そこからはすいすい進めました。

三重に近づくに連れてフェラーリに抜かれる抜かれる(;´Д`)

みんな鈴鹿に向かってたんだろうなあ。追いつこうとしたけど無理ですわ~

軽く140は出してたねw

そして到着!

写真はいいのが全然撮れなかったのが残念です(T_T)



458チャレンジのスターティンググリッド!

オーナーによるフェラーリの音を聴きまくってたため、458の音はどちらかというと野太い音がします。

昔のフェラーリの方が甲高い音で好みです。特に512TRの音は素晴らしかった!見た目も音も一番好きなフェラーリです。



なぜかシビックタイプユーロがセーフティカーw

鈴鹿がホンダのだからかな?



全部フェラーリです(-_-;)一体全部でいくら・・・?

FXXも見ました。エンツォフェラーリ(少し違うけど)をこの目で見れたことは嬉しかったです!

最後に・・・何年のかは分かりませんがF1を生で!見れました!

しかも・・・ミカサロによる全開走行!!もう本当にしびれました。

F1の音は鼓膜が震えるほどの爆音で、今までのどんな音より美しい音だと思いましたッ!

マジでテンション上がってF1日本グランプリ2012のチケット買っっちゃいましたッ!

シケイン、第一コーナー、逆バンクで迷いましたが(メインスタンドは高すぎ)、最終コーナー立ち上がりでフルアクセルのを観て迫力を感じるのもいいかなと。

チケットはS席を買いました・・・26000円。安いほうですけど学生には痛い゚(゚´Д`゚)゚



とまあ、行って良かったと思える旅でした~!

最後に、オーナーさんのフリー走行より、僕のGT5でのタイムの方がいい気がすると思いました(笑)
Posted at 2012/04/10 23:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車図鑑 | 日記
2012年03月07日 イイね!

エンジンオイル交換!

買ってから5000キロ走ったので

エンジンオイル交換しましたー(^-^)/

ちょー真っ黒…

バイト先で教えてもらいながら交換に至った訳ですが…

めちゃくちゃ簡単な件についてΣ(・□・;)

下から出して上から入れるだけだから

クルマさえ上げる道具があれば一人でできるっていうねo(^▽^)o

作業料タダだし、エンジンオイルも社割で格安!

なんですが今回は通販でモービル1を買ってたので少し損した気分でした_| ̄|○

流れでそのまま洗車とワックス、室内清掃

自分でやらなきゃですが全部タダです!ピカピカになりましたー

とにかく、改めてガソリンスタンドで働いてて良かったと感じた瞬間でしたよー\(^o^)/

くるま好きならガソリンスタンドで働くことをお勧めします!
Posted at 2012/03/07 16:50:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | サターン | 日記
2012年02月21日 イイね!

近所にて

今まで内緒にしてきましたが・・・(笑)

実は近所にとんでもない一家がいらっしゃいます!

去年の暮れに越してきた一家で、まあ驚いたものです(・_・;)

爆音がときおり響いてるなあと思ってベランダから顔を出してみると

な、なんとそこにはフェラーリが!!



F430スパイダーです(;゚Д゚)!

これだけでは飽き足らず・・・プジョーRCZもッ!!!



実はワタクシこのプジョーRCZかな~りイイ(・∀・)!と思っていましたが

間近で見るとなんてシャレ乙な肉体美なんだ!と感激して、バイト前にも関わらず、しばらくうろちょろしてました(-_-;)

日本車メーカーには出来ないデザインと言われるのがよく分かります

改めて欲しいと感じる一台でしたね~(#^.^#)

ただ惜しむらくは、右HのATなんです・・・自分としては左HのMTを手にいれたいものですな~


最近、フランス車に興味があります+元々イタリア車好き=完璧ラテン趣味な自分ですが

この家の方と趣味が合う気がする(#^.^#)

ぜひ今度話しかけてみたいと思うチキンなさらタンでした(;´Д`)
Posted at 2012/02/21 01:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車図鑑 | 日記

プロフィール

「@yu1127
やっぱ、日本ナンバーはダサいなぁ」
何シテル?   02/22 18:19
クルマ好きな大学生です。趣味は洗車、F1観戦…てかクルマですな(^_^;)眺めるのも大好きなのでー(^^) F1選手はミカハッキネン!今のだとアロンソを応援し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

サターン SC2クーペ イニシャルG (サターン SC2クーペ)
人生初の愛車がサターンSC2!アメ車で10万キロ間近ともあり不安がつきまとうけど、よく動 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.