• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月28日

スバル、ラップワースを更迭

スバル、ラップワースを更迭 スバルは、これまでSWRTを率いてきたチーム代表のデビッド・ラップワースを更迭するなど、SWRTのスタッフ編成を変更した模様。

以下ラリーXより引用

今シーズン、最悪の幕開けを迎えたスバルワールドラリーチームは、スタッフ編成の変更を行った。開幕2戦でチームにポイントをもたらしたのは、今シーズンはターマック4戦のみの参戦となる舗装スペシャリスト、フランスのステファン・サラザンただひとり。スバルは現在、マニュファクチュアラーズ選手権で4位、首位のフォードには22ポイント差と水をあけられている。

スタッフ編成のもっとも大きな変更は、これまでSWRTを率いてきたチーム代表のデビッド・ラップワースがチームを離れることだろう。ラップワースが現職を退き、代わってオペレーション・ディレクターであるポール・ハワースがイベント時の運営、テクニカル面を引き継ぎ、エンジニアリング・ディレクターのスティーブ・ファレルがエンジニアリング、設計全ての総責任を担う。なお、デビッド・ラップワースはプロドライブにおいて新たな分野の職につくと発表されれている。

さらにペター・ソルベルグの新しいチーフエンジニアとしてプジョーでグロンホルムの担当エンジニアを務めていた、フランス人のフランソワ-クサビエ・ドゥメゾンの就任も発表された。元世界チャンプのソルベルグは、モンテカルロ、スウェーデンでのチームのパフォーマンスにはかなり不満を示していたが、これで運の好転に期待をかけているようだ。

その他、今週発表が見込まれている大きな変更としては、最新型のインプレッサWRCのデザイナーであるエド・ウッズの離脱がある。 (RX)



ラップワースはレガシィRSやインプレッサ555、インプレッサWRCの開発指揮を執るなど、スバルのWRC活動に大きく貢献した人物です。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2006/02/28 11:32:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年2月28日 11:39
初めまして!

言ってみれば、スバルのラリー活動の草創期から関わってきた人だけに、ちょっと悲しいです。
コメントへの返答
2006年2月28日 11:47
初めまして。
ドライバーの評価も上手かったので、WRCの現場から離れていくのはちょっと寂しいですね。
2006年2月28日 17:32
最近の結果を見る限りでは仕方ないですかね・・・

それだけが問題ではないと思うんですがね。
コメントへの返答
2006年2月28日 21:54
スタッフのせいだけではないと思うんですけどね。

メキシコで結果を出さないとまずいですね。
2006年2月28日 21:18
結果を出せなければクビ…。
勝負の世界の厳しさですけど…。
ラップワースのように長年スバルで仕事してきた人まで解雇というのはおだやかじゃありませんね。
それだけ危機意識が強いことの表れなのでしょう。
コメントへの返答
2006年2月28日 21:58
ここ数年の結果を見ればそろそろ勝たないと危ないですね。
スバルの業績もそれほど良くないですから、結果が出なければ撤退も考えられます。
2006年2月28日 22:30
こんばんわ。

勝てないのは人事的な問題か?と思いますが、
チーム内に新しい風を吹き込むのも大切ですね。
コメントへの返答
2006年2月28日 22:50
こんばんは。

マシンが未熟なのもあると思うんですけどね。三菱が速いのはデータがあるからでしょう。
2006年2月28日 23:32
こんばんは。

実績があっても、結果が出ないと更迭……

厳しい世界ですね(汗)

三菱が活動している今、国産メーカーでただ1社だけ頑張っているスバル。

また調子が上向いてくるといいなぁって思います♪
コメントへの返答
2006年3月1日 0:07
こんばんは。

WRCはF1よりはまだ入れ代わりは激しくないですけどね。でも最近はコストの問題が重視されてきましたから、成績が悪ければプジョーやシュコダのように撤退することになります。

今年三菱が出ていたら結構活躍していたと思います。今年の規定に合わせて2年間走り込んでいたのに…。

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation