• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

本来の姿

本来の姿 欧州仕様のパッドに換えてから半月くらい経ちました。

性能には満足しています。
意外なのはブレーキが鳴かなくなったことです。
今までは朝一発目のブレーキで鳴いていたのに、
なぜか今は鳴かなくなりました。

その代わりにダストが…。
これは仕方無いですけどね。
ヤリスってこんなに汚れてるんですかね?

このパッドが無くなったら外した純正パッドに戻そうと思います。
もったいないですし。

とりあえずホイール洗ってあげました(整備手帳もどうぞ)
ブログ一覧 | ヴィッツの話 | クルマ
Posted at 2006/04/11 19:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 20:30:39
あちらの方々はあまりが意見を気にしないと聞いたことがあります。
ここからは完全に推測なのですが、それが普通になっているのでは??日本でもホイールまで気にしている人はさすがに少ないようですし、そんな感じじゃないんでしょうか??
コメントへの返答
2006/04/11 21:15:55
あちらはパッドもローターも消耗品って感じで、性能重視みたいです。
あちらで鉄っちんホイールが多いのは汚れるからかなと。
2006/04/11 21:03:24
欧州の人は縦列駐車の時バンパーで当てて
広げて自分が入る感覚です。
だから欧州仕様の車のバンパーは黒で未塗装
少しでも安く買えるから
日本仕様はわざわざ塗装しているとか
だから余計輸入車は高い!

今は知りませんが以前はこんな感じでした。

だからパットや汚れなんか気にならないのでは
コメントへの返答
2006/04/11 21:25:34
トゥインゴとか未塗装でしたね。
日本で未塗装というと商用車のイメージがあります。
日本は見た目重視ですね~。
2006/04/11 21:57:12
欧州パッドに変えるだけでダストの量も変わりますね~
そのぶん性能もいいので、なかなか純正と天秤にかけられないですね(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/11 22:11:56
欧州仕様パッドはクルマ好き向けですね~。
これだけダストが出ると普通の人には不向きです。
山行くとホイールがガンメタになります。
2006/04/12 09:05:26
おいらも一時期は社外パッドを装着してたけどね~
確かに効くけどダストが多かったデス。
なので今は純正でのんびり走行。
コメントへの返答
2006/04/12 09:29:48
性能とダストは引き換えですね~。
一応純正なんですけど、ここまで激しいとは…。
トヨタ車っぽくないです。
2006/04/13 01:40:12
うーん、最近欧州と中東に行った感覚だと
中東>外見気にせず
欧州>結構気にする
って感じでした。
オランダ走ってる車は結構日本と一緒で洗車してる感じでしたよ。
コメントへの返答
2006/04/13 14:16:21
中東でも石油王とかのクルマはピカピカそうですね。

イタリアとかは気にしなさそうですけど…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「首都高下手なクルマ多くて走りにくい…」
何シテル?   08/18 12:18
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツインカム森口エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:53:38
Drivin' Pleasure M-sports 
カテゴリ:クルマ関連
2009/03/31 14:35:54
 
AUTO SPORT web 
カテゴリ:クルマ関連
2007/08/21 01:52:36
 

お友達

どうぞ、どうぞ
155 人のお友達がいます
ntkd29ntkd29 * legacy0502legacy0502 *
take☆take☆ * yuhsyuhs *
makorukinmakorukin * プレハブ110プレハブ110 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.