• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

スタッドレスの7シーズン目

スタッドレスの7シーズン目 姉のライフは平成12年式です。
もともと母親が乗っていて、16年に母親が新型に乗り換えし、
それからは姉が乗っています。
走行距離は45000kmもいっていないはずです。

12年の秋に買っていますから、
そのスタッドレスは6シーズン使ったことになります。
確かブリヂストンのブリザックMZ-03だったような…
距離から見ても減ってはいないはずですが、
固くなっているのは間違いないと思います。

そこで購入を勧めたのですが、大きな問題が。
友人から一戸建てを譲ってもらうことになり、その出費が痛いということで…。
リフォームしなきゃいけないところもあり、総額は…1200諭吉は超えます(核爆)

うちの父親は、溝あるんだったら我慢って言っているんですが、
流石に7シーズン目は無いだろ~と思うのですが。
姉にはもうすぐ2歳になる子供もいますし、安全のことを考えて
買うべきだと思うんですけどね(母親はGOサイン出してくれました)

買うならDSXにしようかな~と思っていたのですが、
父親がDLはダメと言うのでBSのREVO1にしようと思います。
DSXよりも安いみたいですし…。

ちなみに夏タイヤもライフを買ってからそのままです…。
ブログ一覧 | 知人&家族のクルマの話 | クルマ
Posted at 2006/10/13 01:45:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

LS500h Version L!
レクベアさん

この記事へのコメント

2006/10/13 01:49:53
スタッドレスはよく知りませんが、うちはムーヴがBSのMZ-03、イプがエスピアです。レボは、効くけど長持ちしないみたいなこと言われますがどうなんでしょう。スタッドレスは、夏タイヤほど頻繁に変えませんが、思ったよりも硬化して性能が低下しているんですよね。気をつけて見ておかなきゃ・・
コメントへの返答
2006/10/13 02:09:50
BSはブロックが柔らかいから減りやすいらしい…。
どうせライフは10年経ったらサヨナラだし、REVO1でもいいかなと。
DSXより安いみたいだし。
2006/10/13 07:09:52
スタッドレスはグリップしないと本当に怖いから、買い換えた方が良いでしょうね。

カルのスタッドレスは去年買ったヨコハマ ice GUARD BLACK IG20を穿いていますが、BSも考えたけど、旧型のMZ-01の方が高かったので、ヨコハマを買ったよ。

何でBSはあんなに高いんでしょうか、価格的なことを言うとGOODYEAR アイスナビが安いみたいなんだけど・・・

皆さんはどんな理由でタイヤ選びをしているんでしょうか?
コメントへの返答
2006/10/13 10:51:13
特許やブランドネームで高いらしいですね。
でも他社もかなり進化してきているそうなので、他社を買っても問題ないはずです。

GYやDLは北陸の雪に合っているというのはよく聞きますね。
2006/10/13 07:29:08
やぱっりスタッドレスは新しい方がいいと思いますよ!
REVO2が出てREVO1も安くなってきてるんでしょうかね~。
コメントへの返答
2006/10/13 10:56:11
ゴム質はそれほど大差ないと思うので、REVO1でも良いかな~と思います。
あとは安全運転で。
2006/10/13 09:48:23
では4台まとめて価格で逝こうww
コメントへの返答
2006/10/14 16:01:30
その割には元と同じだったね。
廃タイヤの分かな…。
2006/10/13 18:21:06
こんちです。

今年、REVO2購入したよ。

REVO1と一本千円位しか変わらないみたいだったから・・・


コメントへの返答
2006/10/14 16:03:16
REVO2購入されたんですか!
REVO1の方のパターンが好きだったのと、あとは価格が少しは安いかな?と思いまして。
2006/10/13 18:29:34
ブリザックは最低でも1000㌔以上は走らないと発泡ゴムが出てこないですからね~。
うちのヴィッツ(FF)は4000㌔走ってもリアは皮むきはおろか、表面のプチプチが付いてますw
ブリザックにするならお早めに…。
コメントへの返答
2006/10/14 16:05:05
ヴィッツのREVO1もそうでした。
リアがなかなか減らなかったです。
それで1000kmくらい走ってから前後ローテーションしました。
2006/10/13 22:36:06
昔のスノータイヤと同じ感覚の顧客が多い・・・
ウチのキューブは、今年はTOYOにするつもり。
購入先は、元いた部署のGSなので・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2006/10/14 16:13:01
スタッドレスはゴムの柔らかさが命ですからね。
持って5シーズンってところじゃないでしょうか?

トーヨーとなるとガリットG4ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プレハブ110 当社も出展しております」
何シテル?   10/20 23:07
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ツインカム森口エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:53:38
Drivin' Pleasure M-sports 
カテゴリ:クルマ関連
2009/03/31 14:35:54
 
AUTO SPORT web 
カテゴリ:クルマ関連
2007/08/21 01:52:36
 

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.