• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2006年02月07日 イイね!

トヨタDラーでバイト募集中

今日ネッツへ行ってきたわけですが、
そのときにサービスの人からバイトの話を聞きました。

これから納車ラッシュになるわけで、
トヨタDラーでは毎年この時期になると洗車などをしてくれる
バイトさんを募集しているそうです。

時給は850円~880円くらいだそうです。
(販売チャンネルによって違うそうです)

興味ある人は、ぜひ応募してみましょう☆
Posted at 2006/02/07 22:54:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2006年02月07日 イイね!

新型bB試乗インプレ

新型bB試乗インプレマスター☆ストーン氏と乗ってきました。
暇だったので…。

今回はネッツトヨタ富山西店でお世話してもらいました。
サービスフロントのMさんにお世話になっているので。
今年から本店からこちらに異動になって、
会いに行くのがちょっと大変になりましたが、
こちらは暇らしいので気軽に話できます。

「試乗したいんですけど…」

とお願いしたら、

「サービスフロントは私1人でここから離れられないので、適当にそこら走ってきてください」

とのこと。ラッキー♪

というわけで適当に走ってきました。
音響関係のチェックのためにマスター☆ストーン氏お気に入りのCDを持ち込みました。

うーん、セルモーターの音がダイハツ車です。軽と同じです。

Dレンジに入れてスタート。

ステアリングは軽いですし、手ごたえ無いです。
ラクティスよりは良いです。

シートも乗り心地もキューブそっくりです。
エンジン音もロードノイズもうまく抑えてあって静かです。
あ、僕のヴィッツに比べての話ですよ。

で、その肝心のオーディオですが…
デフォルト設定のままだとそれほど良いとは思いません。
説明聞いていないので使い方わからなかったので。
でもまだ余裕あるっぽい感じでした。

こういうクルマに求めることではないのですが、
一応加速力をチェックしてみました。

ある意味これが今日1番の収穫でした!

試乗車は1500ccのFF車。車重は1050kgです。
フルアクセルで加速すると、新開発の3SZ-VEは
6000回転まで気持ちよく回ります♪
あっという間にぬわわkmまで到達!
(見通しの良い、田んぼのど真ん中の道での話です)
市街地走行でも加速が良いので、踏みすぎには注意です。
これなら1300ccでも良いんじゃないでしょうか?
強いて言えばシフトショックが気になったので、
CVTとの組み合わせならさらに快適になるでしょう。

この画像を撮影するために某公園の駐車場に駐車。
デザインからもわかりますが、バックするときは要注意です。
後ろ見にくいです。

ドライバーを交代して再出発。
僕は後部座席に座ってみました。

フロントシートの座面もそうですが、リアシートの座面も短めです。
フロントほどクッションは良くないですが、悪くは無かったです。
クッションが少ない分路面の状況が良くわかります(笑)
着座位置が低めなので、ドア開口部は広いわりに乗り込みにくいです。
まあレカロで慣れてますから(笑)

フロントとは違って、オーディオはあまり楽しめません。
後ろには音にこだわる人は乗せないようにしましょう。
この原因の1つにロードノイズがあります。
ラゲッジルームからの音が結構耳に入ってきます。
デッドニングすればだいぶ良くなるでしょうね。

いろいろ細かいこと言いましたが、リアも快適ですよ。
僕の場合、窓が小さいせいか落ち着くんです。
狭い感じがするという人もいるでしょうけど、
僕はお気に入りです。

外観はちょっと勇気が要りますが、メカニカル面を含めた中身は良い感じです。
セカンドカーとしては面白い選択肢だと思いますよ。
Posted at 2006/02/07 22:39:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2006年02月07日 イイね!

今日から休み♪

おそようございます。

昨日でテストが終わって、今日から休みです。

今日は早速ネッツへ遊びに行ってきます。

バイトは夏休みほど忙しく無さそう(そうであってほしい)なので、
適度に遊ぼうと思います。

資格の勉強とかもしたいですし。

その前に風邪を完治せねば…。
Posted at 2006/02/07 10:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記いろいろ | 日記

プロフィール

「@ユ→スケ。 自分で開ける人が少ないと見たのか…。結構見かけるようになりましたね。」
何シテル?   10/26 21:41
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/09 14:02:04
トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 15:10:57
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 18:04:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation