• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

スバル、ラップワースを更迭

スバル、ラップワースを更迭スバルは、これまでSWRTを率いてきたチーム代表のデビッド・ラップワースを更迭するなど、SWRTのスタッフ編成を変更した模様。

以下ラリーXより引用

今シーズン、最悪の幕開けを迎えたスバルワールドラリーチームは、スタッフ編成の変更を行った。開幕2戦でチームにポイントをもたらしたのは、今シーズンはターマック4戦のみの参戦となる舗装スペシャリスト、フランスのステファン・サラザンただひとり。スバルは現在、マニュファクチュアラーズ選手権で4位、首位のフォードには22ポイント差と水をあけられている。

スタッフ編成のもっとも大きな変更は、これまでSWRTを率いてきたチーム代表のデビッド・ラップワースがチームを離れることだろう。ラップワースが現職を退き、代わってオペレーション・ディレクターであるポール・ハワースがイベント時の運営、テクニカル面を引き継ぎ、エンジニアリング・ディレクターのスティーブ・ファレルがエンジニアリング、設計全ての総責任を担う。なお、デビッド・ラップワースはプロドライブにおいて新たな分野の職につくと発表されれている。

さらにペター・ソルベルグの新しいチーフエンジニアとしてプジョーでグロンホルムの担当エンジニアを務めていた、フランス人のフランソワ-クサビエ・ドゥメゾンの就任も発表された。元世界チャンプのソルベルグは、モンテカルロ、スウェーデンでのチームのパフォーマンスにはかなり不満を示していたが、これで運の好転に期待をかけているようだ。

その他、今週発表が見込まれている大きな変更としては、最新型のインプレッサWRCのデザイナーであるエド・ウッズの離脱がある。 (RX)



ラップワースはレガシィRSやインプレッサ555、インプレッサWRCの開発指揮を執るなど、スバルのWRC活動に大きく貢献した人物です。
Posted at 2006/02/28 11:32:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2006年02月27日 イイね!

ギアオイルの耐寒性

ギアオイルの耐寒性今使っているカストロールMTF-Sですが、
どうも寒い時期は暖まるまで本領を発揮できないみたいです。
ヴィッツRS乗りのDAIちゃんさんもMTF-Sを使っていたのですが、
bpの鉱物油に交換されました。

1L2000円で部分合成ってお得です。
交換した当時は大満足だったんですけどね。

冷えているときに、交差点などで1速に入れるときは
ダブルクラッチは必須です。

そこで対策としてSEVリンクを導入しようと思います。

普通の人なら「MTF交換しろよ!」と思うかもしれませんが、
自分普通じゃない人なので…(エンジンルームを見ればわかると思います)

今月はもうお金がないので、来月末のSEV大阪オフのときに装着してもらうつもりです。
ついでにステージ1ヘッドバランサーもリセッティングしてもらいます。
Posted at 2006/02/27 16:58:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2006年02月26日 イイね!

本日の取材は…

・富山港線 最後の日曜日
・ショートフィルムコンテスト
・今日の天気

へ行ってきました。

8時45分からのNHKとやまニュースを見てみてください。
Posted at 2006/02/26 20:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月25日 イイね!

夏タイヤ→スタッドレスへ

夏タイヤ→スタッドレスへ交換前のヴィッツです。
また雪降るそうなので…(泣)

プレイズまだ届かないので、残り少ないミシュランエナジーを履いていました。

昨日装着したんですよ、コレ。

タワーバーと青汁効果を体感したくて交換に踏み切りました。

まあちょっとの間でしたが、楽しませてもらいました。
タイヤのせいもあるでしょうが、ステアリングが重くなってうれしかったです。

ますますプレイズが待ち遠しくなりました。
Posted at 2006/02/25 17:48:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2006年02月25日 イイね!

東証のようになる前に…

マイページのところの「お知らせ」見ましたか?


高速化の為システム改良を行っております。
その影響により数日間お友達一覧表示が更新順にならない場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いいたします。


ここ数日酷かったですからね。
タダで使わせてもらっているので、こちらも極力協力したいものです。
混み合う時間帯を避けてUPするとか…。
Posted at 2006/02/25 00:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの話 | パソコン/インターネット

プロフィール

「@ユ→スケ。 渋いですね」
何シテル?   02/24 08:47
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

商用車タイヤについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 07:17:02
ツインカム森口エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:53:38
Drivin' Pleasure M-sports 
カテゴリ:クルマ関連
2009/03/31 14:35:54
 

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.