• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

圭。。のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

15000円のカバー

15000円のカバーうちの父親のプリウス(Sグレード)には
リアアンダースポイラー(だったかな?)と
フロアのカバー(ともにメーカーOP)がついていました。

別に自分からつけろとは言っていません。
父親曰く「良さそうだからつけてみた」とのことw

これを装着すると、フロントバンパー下部だけでなく
フロアからリアバンパー下までカバーがついてきます。

空力対策のためらしいですが、雑誌などでは
高圧配線がカバーされるので良いかも?とのことです。

レーシングカーみたいです。

ちなみにソーラーベンチレーションは予算の都合で不採用。



あ、帰省したときにちょっと30kmくらい乗ってみましたが、
ハイブリッド初体験だったこともあって楽しかったです。

パワー、エコ、EVモードの切り替えが
SI-DRIVEみたいな感じだと面白いかなと思ってみたり…

500km走って燃料半分とかネ申



自分の会社の販売謝礼金制度(?)に応募してみましたが、
応募するのが遅かったみたいで落選しましたorz
 

Posted at 2009/08/30 14:30:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 知人&家族のクルマの話 | クルマ
2009年08月26日 イイね!

上野にて

上野にてスーパーひたちに乗ろうとしたら
反対側にお召し列車(回送)が…
 

Posted at 2009/08/26 15:56:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月26日 イイね!

Aromatic Train Cafe

Aromatic Train Cafe一応Produced by UCCらしいです。
300円は高い…でもムダな苦味が無いのでおk

<特急自由席に乗るときの変なこだわり>
・疲れているときはクハorサハ(モーター無し)
・テンション高めのときはモハ(モーター有り)

乗り物全般好きなだけですハイ
 

Posted at 2009/08/26 09:14:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記いろいろ | 日記
2009年08月22日 イイね!

帰省から1週間

帰省から1週間先週は予告通り帰省していました。

やりたいこと全然できませんでした。

先輩社員は有給使って+1,2日にしてましたが
自分は試用期間なので有給ありませんので…

今さらですが、帰省中の出来事をダイジェストで!(遅


8月13日(木)

・到着→5月2日以来の手洗い洗車
・墓参り(プリウス初運転)
・甥っ子時代
・MONK君とオフ(雨)

8月14日(金)

・富山IC手前で5kmの渋滞に巻き込まれる
・タイヤ&エンジンオイル交換@Mスポ
・バイト先の後輩と食事(廻るすし屋→みーうーでダベり)
・一旦帰宅→電車で飲み会へ(仕事中のKWB氏に会う)
・いつもの面々で飲み会→カラオケ

8月15日(土)

・某所で仮眠
・電車で帰宅→準備して4月以来のおわらへ
・出遅れて11時半から10周だけ走行(爆)
・自己ベストのコンマ6秒落ち(1'00.844秒)
・帰宅→墓参り続き→夕食→仮眠

8月16日(日)

・午前3時に出発
・上信越道の朝は最高です
・午前9時半に到着


次回帰省は9月の連休の予定です。

絡んでいただいたみなさん、お疲れ様でした。
 
Posted at 2009/08/22 11:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ
2009年08月15日 イイね!

お盆でしたが

お盆でしたが4月のMチャレ以来のおわらへ行ってきました。

お盆=まだまだ暑い時期ではありますが、
タイムがどうこうの前に、クルマに慣れるために
ちょっとだけ走っておこうと思っていました。

タイヤが減ってきていたので、新調(残り3mmはありましたが)
横浜開港150年を記念して、横浜のタイヤにしてみました。



交換後、一般道を100kmほど走ってみましたが、
以前の☆マークのタイヤよりも固い感じが…
でも空気圧高めだったのでよくわかりません(汗)

タイヤを新調すると静かになるのはよくあることですが、
☆マークのタイヤの新品のときよりも静かな感じが…
でも初めて履いたハイグリップラジアルだったのでビミョーです(汗)



んで、みなさんの気になるであろうサーキットでの感触ですが、
乗り手がいろいろ必死だったので、タイヤどころの話じゃありませんでした(爆死)

Newタイヤなので、グリップは当然向上しています。
ヘアピンからの立ち上がりで空転しなくなりました(6と9コーナー)
グリップアップのおかげか、暑さによるパワーダウンのせいか…(謎)

横方向の剛性は☆マークより固め?

速度の高い3と4コーナーでは、以前よりもグイグイ
インに入っていこうとします(予定外の縁石乗り)

5コーナー(ヘアピン)でブレーキ→進入で
ケツがたまにブリンとしてましたが、全くそんなことは起こらず…
ここでも予定外のイン寄り→縁石ドーン→大回り

個人的に大好きな8コーナーは、以前よりも3km/hほど速度がアップ♪
乗り手がビビってアクセルを抜いているので、もう少し行けそうです。

全然走れてないですが、空気圧は☆マークよりも若干少なめが良いみたいです。
この辺は気温・タイヤの減り方などに合わせて要調整…

ひたすらピタッ!とグリップしている150年記念タイヤ、
ちょっと滑らせ気味が楽しい&速い(?)☆マークタイヤ、
という感じがしましたが、後者に慣れ親しんでいるので、
まだまだ全然わかりませんwww

うまくいけば、月1くらいで走れそうなので、
徐々に慣れていくしかないですねー。



あ、それと、コース改修後のおわらですが、精神的に楽になりました。

グリップ勢にはそれくらいしか関係なさそうです。
 
Posted at 2009/08/22 12:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヴィッツの話 | クルマ

プロフィール

「@ユ→スケ。 渋いですね」
何シテル?   02/24 08:47
初代ヴィッツ、4代目レガシィB4に乗り、家族が増えたのを機にエクシーガ クロスオーバー7に乗り換えました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

商用車タイヤについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/29 07:17:02
ツインカム森口エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:53:38
Drivin' Pleasure M-sports 
カテゴリ:クルマ関連
2009/03/31 14:35:54
 

お友達

どうぞ、どうぞ
157 人のお友達がいます
不知火@不知火@ * のりパパのりパパ *
ntkd29ntkd29 * のん☆しーまるのん☆しーまる *
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 おのうえおのうえ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2017年5月28日契約。 2017年7月22日に納車。走行距離9km CO7オーナーの ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成12年式 トヨタ・ヴィッツ F-Dパッケージ 5ドア 5速MT フレックスフルタイム ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入して7年間ちょっと、約160000km乗って手放しました。 ヴィッツからの乗り ...
ホンダ アクティトラック アクテー (ホンダ アクティトラック)
平成6年式 SDX 4WD 5速MT 農作業でしか使っていないため、20年間で4300 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.