• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不良中年???のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

あれこれ週末…


皆様、ごきげんよう。






先週末からの事を書こうかと思ったら、気が付いたらまた週末になってたりして…(^-^;







さて…術後の経過も良好…病理検査の結果説明も、切除した腺腫は全て良性とのことで一安心、引き続き健康管理と定期的な検査をと、ドクターからのコメント。







あとは首だけなんだけども…コレがどーも天気悪いとパッとしないんだよね…。まあぼちぼち逝くしかないか…(^-^;






では、(先)週末の休みは…?







先ずは土曜日、鈴鹿サーキットでF1日本グランプリ(クオリファイ)開催。




で、F1マシンを撮ったんじゃなく…








伊勢鉄道、イベント名物?多客対応の為、通常の単行に増結の画をば…(  ̄▽ ̄)






そして日曜、朝からスゲーお車達に包囲され…(笑)






今年も秋の恒例まったりイベントへ…
(看板撮影忘れ、食券でゴメンナサイ)







同じバイブラントレッドのまさちゃん。そしてしょーご君。







その隣、雨中走行一度も無しという30セルシオ。ご無沙汰、エイト228さんの愛機、今日はこちらで登場。

そして彼の従兄弟さんの、911GT3。








到着と共に、机、椅子の設営。





と、間髪入れず一番イイポジションにどっかと座るご婦人…流石女史である?…(爆)
ってか、待てよ…。愛機は検査入場中…どやって来たのか…

ステルス機?に乗って飛んで来たんだきっと…多分(笑)






今年も素晴らしい展示車両たちが…(  ̄▽ ̄)






その中でも…







なんとこれレプリカだけど、うーむ…なかなか良く出来てる(^-^)v







お隣のバイク屋さんの常連氏がオーナーの、KPGC10。S45年式の2ドアRは極めて珍しい。





同じく、バイク屋さんの社長氏の117クーペ、その他510ブル、230セド、TE37レビンなどなど…(  ̄▽ ̄)






ナンバーまでもオソロ(^-^)v


また、バイク勢も濃いのがズラリ。

個人的には、横置き直6、DOHC24バルブのHONDA CBX1000
が印象的だったねー(^-^)v



イマイチ身体がダルく、余り撮り歩かなかったもので、画像無しで失礼。







さて、昼も回ってそろそろ撤収。ここでエイトさん組とお別れ。お疲れ様でした。またやりましょう(^-^)v



残りのメンツで某喫茶店にて反省会?






いやはや何とも可愛らしい…(プッ!(^-^)






そしてガレージ戻って…そういや、鉄ちゃんでもあるまさちゃん、屋根裏が見たいとの事で、男三匹屋根裏でしばし模型鉄(  ̄▽ ̄)






おっと…女史は自発的に自分でせっせと洗車してるぞ…これは何かあるな…(^-^;






頃合い見てガレージへ行くと…


なるほど!やはり何かあった!(笑)







居合わせた人員をフル活用?流石女史である(爆)
(本人さんのご意向で、機体はステルス加工?(^-^))





さて今回はしょーご君の愛機もコーティング依頼が。他諸々メンテでお預かり。






時間も時間となりお開き。三人共に、お疲れ様でした(^-^)v






そして連休最終日…。






オサーンなので早く目が覚めて眠れず…ぼちぼちと…(  ̄▽ ̄)







どれどれ…おっ!!シッポ?付いたディフューザー…イイね(  ̄▽ ̄)











ぎょ!






うげっ!







キレイキレイ…






おっと時間だ。回送乗務?をヒトヤマこなさないと…。








到着。






待つ間、おもてなしのお菓子をバリバリ食らう品の無いオサーン(ボク)











うんうん…異状ナシ、バッチリ。






と、入れ替わりに…







M君、ローダー乗って引き取りに来てくれた。








ありゃ。なにやってんの…(爆)















てなわけでまた暫くお別れ。綺麗になって戻っておいでー。








さて…小悪魔の居ないガレージ内はいつもと違う面々が…(笑)

まあ、気分転換にはいい。














うんうん…(  ̄▽ ̄) 相変わらずの艶…(^-^)v





さてとお次は…




MY11以降の特別塗装色、メテオフレークブラックパール…間近で何台か見たことはあるけど、コーティング施工はお初。

現車の塗装コンディションはこれまた文句無しのレベル。好奇心、緊張感共に高まる。






脱脂はじめ下処理は終わってるので、ではでは…
















とりあえずこんなもんか…







じっとしていても塞ぎ込むし、何かやってないと気が紛れないのもあるけど…無理せずぼちぼちやろう…(^-^)v



Posted at 2017/10/13 22:06:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

まあ生きてりゃ色々と…(^-^;


よっこらしょ…っと…(^-^;






皆様、ごきげんよう。







だいぶおサボりしてしまって恐縮…(^-^;







間違いなく今月最初で最後のブログになるかと…(笑)







近しいみん友さん方々にはお知らせしてたんだけど…







7月の大腸内視鏡検査で、要らんもんを数個発見。







何れも良性なんだけども、放置は百害あって一利無しとのことで、プチプチっとやってしまおうという事に…(^-^;







で、切除手術、これまた大盛況?らしくなんと2か月待ち!( ノД`)…







この2か月…まだまだ先だよ❗って、最初はどうってこと無かったけれども、日が近付くにつれ、やはり我的に精神上よろしくない…。







そんなこんなでテンション上がらず、ブログもしばらくお休みしてたんだけれど、切除手術も無事終了、経過も良好なので、ゆっくり再開しようと…(  ̄▽ ̄)














だがしかし…
















災いが災いを呼ぶのか…小悪魔ちゃん、事もあろうに手術の一週間前、オカマやられちゃったのよねー( ノД`)…






これにはマジ凹んだねホント。







右折待ちで停車中、後ろにもう1台停まってたのは知ってたけれど…







前に居る僕がまだ動かないのに、なんでアンタ動くのよ!ってな感じで、「ドン!」







そこそこの衝撃と共に一瞬首が、「アイーン」ってのめり( ノД`)…






とりあえず大した痛みはないけど…






警察呼んで実地検分の流れなるも、キョービはこれ位では、こちらから出向かないといけないらしい。






所轄行ってヤル事ヤって…







それはいいけど、あの…僕の首、いつ診てくれるの?







車を見ず知らずの人に運転させたくないのもあり、結局自力で病院行く羽目に…







さあ、ここからがホント、「ざけんな‼️」って感じで…







相手方は保険会社に連絡の上、行先の病院に対して「交通事故による救急外来」の旨根回ししたらしいけど…こちらも受付時その旨説明したのだが、待てど暮らせど…(怒)







話が通ってないのか、自力で行ったのが災いしたか…







二時間待ちでようやく名前呼ばれ、聞けば一般外来扱いだったとのこと…何ともありがたい処遇。







病院後回しにされたあげく一般外来ねー。なかなかヤってくれるじゃん…(  ̄▽ ̄)







レントゲン当てて、診察の結果は軽いむち打ち(筋肉痛)とのことだけれど…とりあえず様子見かな…。







帰ったらもう真っ暗…。しかし小悪魔が気になる…。






夕飯もそこそこに、とりあえずリヤディフューザー外してリヤバンパー内側を偵察…。一週間後に控えてる切除手術に伴う入院の事とかも、ごっちゃになって脳内をぐるぐるするから、発狂したくなるね…。













やはりレインフォースメントまで逝ってやがる…。




















あーあ…一度もぶつけず、大事に乗ってたのになぁ…( ノД`)…







とりあえず復旧して、修理入庫の段取り組まないと…







そんな中での手術入院、どうにか無事に終わったけれど、オチがオチ、なんかスッキリしないね…。







ホント不思議なもんで、重なる時は重なるんだよねー。







まあ、目先1つずつやっつけてくしかないね。







久しぶりってのに、ボヤキブログになってしまって大変恐縮m(__)m








さあ、凹んでも居られない。明日から来月に向けて週末イベント色々だし…












頑張っていこう❗




Posted at 2017/09/29 19:41:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

鈴鹿1000キロファイナル。そしてなんだかんだで乗り出し6周年(^-^)v


皆様、ごきげんよう。






さて、土曜日は久々のレース観戦(といっても公式練習、予選)及び撮影。







このところデジイチ+超望遠レンズはとんとご無沙汰。ちゃんと撮れるだろうか…(^-^;







何時もながらヤル気満々女史、早朝から登場(  ̄▽ ̄)






私も撮ってみたいというので…(  ̄▽ ̄)今回は、この仕様で逝ってもらおう…(笑)








ご存知、鈴鹿1000キロファイナル…予想以上の人出になろうかと、早目に行くも…







既に正面ゲートは渋滞気味。おまけに初っぱなからの豪雨( ノД`)…











どうにかたどり着き、とりあえずS字~逆バンクポイントで陣取る事に…。








公式練習開始前…









マーシャルカー。





そして定刻通り練習開始。







路面ウェットの為各車様子見…








GT300 #48 植毛GT-R







GT500 #8 ARTA NSX-GT










我らがイチオシ、#23(^-^)v Motul AUTECH GT-R

識別灯から、練習1番手はクインタレッリ選手か。







#12 CALSONIC INPUL GT-Rも元気のイイ走り。







一通り撮ったら、次はヘアピン付近へ移動して…

















この頃になるとカンカン照りで気温はぐんぐん上がり、練習走行といえど、各ドライバー、アグレッシブに…(^-^)v










公式練習のセッションが終わり、昼飯兼ねてGPスクエアーで、出展ブースを見学(笑)











17nismoのNアタ・・・初めてお目にかかる。














懐かしのCカー達( ̄∀ ̄)









そして午後の予選スタート。








午前中にサブ機含め20㎏近い装備を背負い、かなりの距離を歩いたので、予選は無難に近くで(最終コーナー立ち上がり)撮影することに…。







#30 TOYOTA PRIUS apr GT 地元、永井選手もドライブ。














終わった終わった…めっちゃ疲れた(^-^;








あ・・・不審者が居る・・・(笑)









やはり超久々の長玉流し撮り、歩留まりの悪い事ったら…(^-^;


何でもそうだろうけど、常に練習してないとアカンなぁ~。








さて土産をゲトして・・・と・・・








タイヤのパンケーキ(^^)








なんと!!モーターオイル黒カレー???








家へ戻る途中…







ちょっと良さげなお肉屋さん寄ってくれるかとのリクエスト…







どうしたのかと聞けば、小悪魔6周年記念もあり、ひとつ食材を提供して戴けるとのこと。なんともありがたや、感謝感激(^-^)v









ワインで乾杯~。なんだが・・・













本人、意外と必死・・・(^^;















ゴチになります…(^-^)v






さて翌日…






おいおい!どういう風の吹き回し?










なるほどそゆことね、虫さんいっぱいくっつけて…(笑)








綺麗に仕上げ、防空識別圏?まで護衛任務。








気を付けて!ありがとう。またなー。







久々の撮影で色々と課題は残ったけれど、それはそれとして、こうして愛車6周年も祝ってもらえて、いやはや、感謝感謝…m(__)m





Posted at 2017/08/28 21:57:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

気持ちいい朝…(^-^)v


皆様、ごきげんよう。



週半ばを過ぎ、ダレダレモードの中…




今日はコイツで行こう…(  ̄▽ ̄)




何時もの通勤ルートを少しだけ遠回り…




すると…




後方から、乾いた直6サウンド…。RB26か…?




ただならぬ雰囲気のBCNR33… たまに見かける機体だ…(  ̄▽ ̄)




肥大化した身体とかで揶揄されたけれど、僕的にはこの33が第2世代の傑作機だと思っている…。




イイ音させて近付いてくるね…(  ̄▽ ̄)




吸排気系、ECM、ブーストアップはお約束。




シリンダーヘッドから聴こえてくるバルブスプリングの喧騒が、カムチューンをアピールしている。




速そう…(  ̄▽ ̄)






すぐ横に並び、ちょうど信号待ち…初めましての挨拶を交わす…。




見れば、僕と似たくらいの年頃…所謂、「エエ歳コイたオッサン」(笑)




なんでも、ご近所さんらしい。





束の間のやり取りの中、信号が変わり、再会を約束してブレイク。





R乗り同士、すぐに仲良く気さくなやり取り…イイね。




暑いけど今日も頑張ろう。





気持ちのいい朝だった…。



Posted at 2017/08/24 07:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

そういえば、盆休みって終わってたよね?…(笑)


皆様、ごきげんよう。







一時、朝晩カラッとした日が続き、トンボも飛び始めて、秋の気配…みたいな感じだったけれど、このところまた蒸し暑さの連日…( ノД`)…。







ブログおサボり気味だったので、ここいらでツラツラっと…。






さて、一連の燃料漏れトラブルで、小悪魔、砦のメカ氏の下へ回送…。部品納期とお盆休みを挟む関係上、またしばらく入庫は必至となった。相変わらず間が悪い…( ノД`)…。







といっても、何処行っても渋滞は付き物、オマケにダダ混みだろーし、まあ、のんびり過ごそうや…。ガソリンも使わなくて済む…ってな、「負け惜しみ?」ならず、心理学上で云うところの「防衛機制」が働くけれど…?(苦爆)









ホラね…ちゃんと退屈しのぎ?はあるある…(笑)






という訳で、お盆休み初日…。






今回は、車内環境改善工事?(といってもMY10よりかずっとマシなんだが…笑)


















うんうん…まーこんなもんですか…。







文明の利器?のおかげで、暑い中の作業も快適そのもの…(  ̄▽ ̄)







さて二日目…。







砦のメカ氏んとこ覗けば…?













うーむ…ヤっとるヤっとる。どーせ乗れねーんだから、木っ端微塵?にしてくれい!って完全開き直りモード。








冗談置いて、折角燃タン脱着するんだから…ということで、それに付随する消耗性のあるゴムホース類も…となると、その時点で部品在庫欠品が該当、今月中の復活が微妙に( ノД`)…





この期に及んでジタバタしても始まらないね…(苦笑)






イイ子で居るんだぞー!っと、バイバイして…








どですか…だと? やってらんねーよまったく…(^-^;






そしてガレージ戻り…









おお!目立たないけど大事な子。ご機嫌損ねられては敵わん…(^-^;













はい。また頑張って働いておくれー(^-^)







さて3日目、実家のお盆参りと夕食会。








皆さん適度にお酒が回ると、あーでもないこーでもないと各パート?に分かれ、お話が始まる…(笑)






そこで話に出た妹の愛機ムーヴラテ。走行距離は10万をとうに過ぎ、聞けばオメメがエライ事に…そう。樹脂レンズの泣き所、白内障?と、黄ばみ…。その他諸々…。






休み4日目…







早朝より行動開始。







坊主のスイスポ号…なんでも面白半分でダンパーのセッティングをいじくり、ワケわからんようになったらしい…。







ったく…ワケわからんのならイジるなよ…( ノД`)…。
















セッティング方々、お山の上までひとっ走り。












うーむ。涼しいねー🎵







さあ下界へ降りよう…。







その後財務相の買い物に付き合わされ、昼から登場、ムーヴラテ…。










ビヨピヨ…懐かしい(笑)







カーテン付けてマフラー変えて車高落としのヤン車…?もうオバハンなんやから、エエかげんにしときーや…って余り人の事は言えないけどね…(^-^;







コイツでもって…









ビフォー










アフター




うんうん、マシになったやん…(  ̄▽ ̄)








ブレーキ周り診て…







喜んで帰ってった…(笑)







そして振り向けば…?






そうだ…





予々頭にはあったのだけれど、フロントスタビライザー。傾向と方向性を掴む目的で、デフォ→MY10へ。






ふんふん…こっちのがエエ感じ。僕はね…(  ̄▽ ̄)







蛇角当てた時…コーナー終わりがけストレートへ乗る時、微妙に左右の脚がピョコピョコ…これがマシになった。スキーで言えば、パラレルでトップからテールまできちっと揃って、サッと曲がる感じ。










そしてお約束?の…仕方無いから、洗っといてやるか…((^-^;







さて最終日…財務相の実家、お盆参りと食事会…。










昼間から飲んだからグダグタ過ごし、お盆休みもあっと言う間…(^-^;






んっ…また依頼が…(^-^;






岐阜のチーマー?からか!…((( ;゚Д゚)))







ふむふむ…。確かストック品があったぞ…。










あった。これこれ…(  ̄▽ ̄)








位置決めの為、ちぃっと協力願おう…(  ̄▽ ̄)








因みに前中期で形状が違う。





穴開けて…と。








こんなもんか…









はい、オマケね…(  ̄▽ ̄)






休み終わって3日出勤…そしてまた土日。老体の慣らしにはちょうどイイ…(^-^;











淑女号、お迎え登場。いやいや…覗いたって何も見えないよ…(  ̄▽ ̄)












スタビ振り回してはしゃいでるとこみると、気に入ったようだなぁ…(^-^) 実に分かりやすい…(爆)









続いてチーマー登場(  ̄▽ ̄)








はい出来上がり🎵







エブリバディ、晩飯いこう❗









かんぱーい(^-^)v

この方々は、この後運転があるので当然ノンアル。




僕一人だけ冷酒をガンガン…(  ̄▽ ̄)

きっとイイ死に方しないだろうね…(爆)








遠慮なくやってくれい!僕のオゴリとちゃうから…?(爆)






さて、宴もたけなわだけれどこれにてブレイク。






そして昨日、日曜日…





お昼頃との連絡で…









R23上り線沿いにある、昔ながらの言うたら、「ドライブイン」。








早目の昼メシ。







昭和してるね~。ってか、国鉄時代の旧型客車思い出したりして…(  ̄▽ ̄)








はい到着~。










相変わらず手厚いおもてなし・・・( ̄∀ ̄)







部品の10倍近い工賃を支払い…(^-^;






ただいまー。








あれ…気が付けば日曜夕方…。同時に現実に戻る…かぁ…。







ま、こんなもんだよ…(^-^;










ほぼほぼボヤキブログになってしまったけれど、それでもやっぱり車が好きだから、やってられるんだろうと思うね…(  ̄▽ ̄)










長々とお付き合い、ありがとうございました(^-^;






Posted at 2017/08/22 19:49:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@パンkun さん、どの程度の磨き傷か解りませんが、スクラッチシールドのクリヤを使用している関係上、かえって雲ったりすることがありますので、慎重に進めて下さい。」
何シテル?   10/21 22:44
不良中年???です。 まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:40:41
 
乗り比べ(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 18:46:23
運転が上手い人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:25:16

お友達


いきなりのお友達申請は、お断りさせて戴く事がございます。

不器用な性分のオッサンですが、宜しければ...(笑)
116 人のお友達がいます
mechimechi * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
粗相粗相 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 しげっちしげっち

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.