• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

本年最終?弄り・・・(^^)


ごきげんよう。


今年も余すところ、あと27時間足らず・・・。



色々あった一年だったが、皆様は如何だったろうか・・・。




さて今日は、今年最後?のクルマ弄り・・・(のはず)という訳で、近所のやみつきR君のR35、エンジンオイル&エレメント交換・・・(^^)



また、暇潰し?及び見物、撮影係りとして、黒竜34改めBlack34君も駆け付けてくれた。





予定していた時刻に、順次集結・・・。




さて、作業開始。先ずはジャッキアップだ。








スロープを使用しないとガレージャッキが入らないので、誘導しながら位置合わせ・・・。








フロント→リヤの順で、ジャッキアップして、リジットラック(ウマ)を掛けていく。






ボンネットを開け・・・







ディフューザー取り外し・・・






廃油バットを受け・・・






排出~。






人が真剣に作業しているのに、要らん事しぃのやみつきR君・・・(笑)



オイルクーラーのエアーパージも込みで、2時間ほどで作業完了。丁度いい時間なので、テストがてらランチへ・・・





今年ラストの編隊飛行・・・(^^)v





行き付けのラーメン屋さんで、拙者は何時ものチャーシューメン♪






気の合う仲間とのランチは、美味さ倍増・・・♪








じゃ、またな!(^^)





しか~し・・・





帰ったら、息つく暇も無く・・・








なに?これを付けろと・・・?   しょうがないヤツだ・・・(苦笑)












地味に替えにくい・・・(ToT)






これで気が済んだか・・・? (^^;




明日も何某か、有りそうな予感・・・(ToT)




でわでわ・・・。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 22:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

百歳祝い
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2014/12/30 22:57:57
お疲れ様です!
今日わ色々勉強になりました( ̄▽ ̄)
ラーメン本当に美味しかったです!
僕も常連目指します^_^笑
コメントへの返答
2014/12/31 05:49:04

おはよッ!

そいつは良かった・・・(^^)

若い内に色んな事をドンドン吸収して、自分なりのスタンスを作り上げていけば良いと思うよ。

ラーメン・・・ハマったみたいだね・・・(^^)

売上協力してあげてね・・・!


2014/12/30 23:10:51
こんばんは。


あと、25時間で今年も終わりですね。

年末の年末までKHPCは、大忙しですね。

自分も明日は、年1回、恒例行事の嫁さん車の洗車からスタートです(笑)

よいお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 05:56:21

おはようございます。

何だかんだで、今年も大晦日ですね。

今年は、hirasawaさんはじめ多くの方々と巡り会え、また、色々と勉強にもなった有意義な一年でした。

これで打ち止め・・・と思いきや、財務相のジムニーの洗車がまだでした・・・(冷汗)

これを忘れると、後々の予算折衝に大きく影響しますので・・・(爆)

hirasawaさんも、よい年を迎えて下さい!

来年は面白い年になりそうです。どうぞ宜しくお願いしますm(___)m
2014/12/30 23:53:37
今日はお疲れ様でした、年末の忙しい時に作業してくれたおかげで正月休みは走り回れそうです♪

今年は本当に色々とお世話になりました、来年も今年以上にお世話になりまーす(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 05:58:05

おはようございます。


どうにか年内に片付いて良かったです(^^)

はい。こちらこそ! 宜しく!
2014/12/31 00:36:37
1年間お疲れ様です。今年は色々お世話になりました。ありがとうございました!

今だから言えますが、僕は不良中年さんみたいな大人になりたいです。
シブくて、面倒見が良くて、お子さんとアチコチおでかけして、グルメもして・・・。

私もそういった中年になって逝きたいな~って思ってます。

あと1日KHPC頑張ってくださいね。良いお年を!
コメントへの返答
2014/12/31 06:07:10

おはようございます。

こちらこそ、色々とありがとうございました。


情報交換、共有・・・


限りある予算内でハイパフォーマンスカーを維持するにあたって、生命線とも言えますよね。


またまたぁ・・・(^^;


私はただ、ちょっとばかり好奇心のあるオッサンに過ぎません。

それに、若い方々のクルマ離れが叫ばれる今、↑のBlack34君の様な人が居ると、応援したくなってしまって・・・(^^;

子供とは恐らく、Nボさん程接していないと思います。来年の課題の一つにもなりそうです。

良いお年をお迎え下さい!

こちらこそ、来年も宜しくお願いします!




2014/12/31 06:41:25
このラーメンは連れてって頂いた元フランス料理シェフのお店ですか?
私の好きな店5本指に入っています。♪

昨日から兵庫に帰省しているのですが、伊勢湾岸、東名阪などを使いました。
刈谷で給油したりしてほぼ1年振りでしたが懐かしさで色々なことを思い出し、じんわり泪が…
(((^_^;)

おっと~ 話が横道に逸れてしまいましたが、新年もみんなから頼られるリーダーとして良い年になりますように~
(^-^)/
コメントへの返答
2014/12/31 06:46:59

おはようございます。

mechiさんが居なくなってから、早一年になろうとしています。早いものですね。

件のラーメン屋さんは、志半ばで貴殿をご案内することが出来なかった店です・・・(悔涙)

食べに来て下さいよ~(^^;


リーダーなんてとんでもない・・・しがない影武者の端くれです(^^)

来年も、宜しくお願いします!!

2014/12/31 15:21:24
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

ラーメンすごいですねw!!!(@p@;;b
福島に喜多方に豚そばっていうのがあるん
ですが!!、まさにこんな感じです!!!(涎

今年も♪、色々とありがとう御座いました♪♪^^v
また来年も!!、よろしくお願いします!!!(笑


コメントへの返答
2014/12/31 22:37:25

今晩わ。


流石はラーメン通のシンオウさん!


申し遅れましたが、これ、喜多方ラーメンなんです♪


こちらこそ、下らんブログに、コメントお付き合いいただき、ありがとうございました。


来年も宜しくお願い致します!!




2014/12/31 21:26:55
こんばんは。ど素人のaya1026です♪
今年は丁寧なアドバイスありがとうございました。
アドバイス通り暖気してパドルシフトでじわ~っと引っ張り気味にシフトチェンジしながら運転しています(^.^)
来年もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014/12/31 22:40:02

今晩わ。R35ライフ、満喫されてますでしょうか・・・。


慣らしが終われば、全開走行が楽しみですね♪


こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!!



2014/12/31 22:03:07
今度オイル交換よろしく。

どーしてもメカの伊豆

気になって(*_*;

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014/12/31 22:42:09

今晩わ。


nismo MOTUL 5W-40で宜しければ、常時在庫しています。


こちらこそ、来年も宜しくお願い致します!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R オルタネータ、パワステ、クーラーベルト交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1385379/car/1017004/4433389/note.aspx
何シテル?   09/18 19:48
不良中年???です。 まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 2017/08/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 12:40:41
 
乗り比べ(*´∇`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 18:46:23
運転が上手い人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 13:25:16

お友達


いきなりのお友達申請は、お断りさせて戴く事がございます。

不器用な性分のオッサンですが、宜しければ...(笑)
115 人のお友達がいます
おこうた@ココアリおこうた@ココアリ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
とくべいとくべい * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン * NRFNRF *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.