車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
マッタリローカルに...イイね...(^-^)


皆様、ごきげんよう。





三連休もあっという間に終わり、本日より下界?の現実モード(^_^;)






一昨日の日曜、面白いイベントにお邪魔したので、ご紹介方々...(^-^)






そのイベントを知ったのは、なんと当日早朝...






お隣のバイク、旧車屋さんのマスターから、「今日、こんなのやってて、僕ら参加するんやけど、良かったら覗いたってねー。」とな...。






ふむふむ...何やら面白そう...。






よし...淑女のスキンケア?だけチャッチャと済ませて、覗いてこよう...(^-^)











うむ...イイ感じになった...🎵






じゃあ小悪魔連れて...?









その時だ(笑)









持ち前のメヂカラで...






淑女...「一体、どういう事ですの?綺麗になったこの私は置いてきぼりですって...?いいですわ...まあ精々二人で楽しんで来なさいな。この事を私の主に言いつけてさしあげますから...オッホホホ...。」






これはマズイぞ...。












「まあまあ...ご機嫌直して...。その代わりに脚元を綺麗にして差し上げますから、どうか女史には、穏便に...(笑)」






淑女...「しょうがないですわね、そういうお話ならば...。その代わり、貴殿方が帰ったら、脚元をしっかり綺麗にして戴きますから...約束ですわよ。」







ふう...冷や汗モノだ...何とか納得していただいた...(爆)







さてさて...やって来たのは...?








地元有志の方々が始めたイベントで、今年で5年目になるという...。








いきなりボンネットバスのお出迎え🎵







飛び入り参加にもかかわらず、良いポジションを用意していただき、恐縮である...。







おお...S30Z...。





本イベント主催代表の方のオーナーカーとのこと。気合い入ってるね...🎵






エンジンは、L28改3.1L、シリンダヘッド含めフルチューン、322psとのこと。車重が1050kg辺りなので、さぞかし気持ちが良いだろう...🎵





240ZG🎵








SA22C♪











たまにコラボさせていただく、お隣の常連さんの、KPGC10。S45年式のKPGC10は極めて貴重。







その隣のGC10のオーナーは...何を隠そう、KPGC10のオーナーのご子息。親父と息子、二人ともハコスカ乗り...いやはや何とも素晴らしい!




















お隣のバイク屋さんのデモ。510、811ブルーバード(^-^)







ラリーコースから飛び出してきたのかと見紛うようなインプ(^^)











22B🎵






そしてバイク軍団...(^^)v







ZⅠ♪












バリバリ伝説?🎵








CB750F ボルドール🎵







映画マッドマックス...悪ボスのトゥーカッター?(笑) Z1000🎵








V-MAXベースの3ホイーラー。








我が青春?Z400FX🎵







Ⅰ型 VF400F。ブーメランコムスターホイールが懐かしい。












三重発動機保存会のブース。








永チャンコーナー(^-^)






因みに、R35の展示はこのイベントが始まって以来初とのこと。












4輪スーパースポーツの前例が無く、敬遠されないかちょっと心配だったけど、予想に反し大歓迎を受け、一オーナーとしても感謝感激...(^-^)





ジャンルは様々・・・しかし、参加者全員、和気藹々・・・






気取らず、敷居が低く、ざっくばらんに・・・






クルマが好き・・・バイクが好き・・・ただその理由で、皆集まる・・・。






そう・・・皆同じ仲間・・・。





イイネェ・・・。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 20:31:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:26:40
こん○○は、
私も510SSSに乗っていました。
50年近く前かなあー。
こいつで初めて鈴鹿を走りました。
コメントへの返答
2016/10/11 22:02:36

今晩わ。

そうでしたか! 因みに親父のクルマデビューは、DR411の1600SSS 2ドアセダンでした。


50年近く前・・・僕はまだ、洟垂れコボでしたね・・・(笑)

510・・・印象だったのは、確か小学校の図書室で、「栄光のラリー5000キロ」というタイトルの本があって、よく借りて読みました。

2016/10/11 21:37:39
最新の機体はもちろん良いですが、旧車も良いですね。
イヤ、旧車を大事に大切に自分色に染めているところが良く見せられているんでしょうね。
たとえそれがオリジナルだったとしても。。。
コメントへの返答
2016/10/11 22:04:31

旧車・・・独特のデザインですよね。

皆さん、大切に乗っておられます。

この辺りのビンテージ物だと、オリジナルの方が、価値があるかもしれませんね。
2016/10/11 22:07:51
こんばんは。

懐かしい車やバイクが並んでますね。
それも身近に並んでいる感じがとても素敵です。

Z-1!実車見たら、涙ものです。うちの6Rのご先祖さまです。(^-^;
何せホンダCB750よりも先に出たDOHC4サイクル4気筒ですからね。マッハとかまだまだ2スト全盛の時代に4サイクルの世界を広めた訳で。

でもこの「ヤン」なデザインは、このご先祖様のお陰か。
Z400FX、不良中年さんにはぴったり。(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 22:19:59

今晩わ。

ホント・・・タイムスリップした気分でしたよ(^^)

あれほどグッドコンディションのZ1は初めて見ました。

おお! マッハ3ですか。恐ろしいバイクでしたね。触れる機会は無かったですが・・・。

因みに僕のバイク遍歴の中で、チビリそうになったのはRZV500Rでしたね・・・(笑)

そう言うと思いましたよ・・・(^^;
残念ながらぺケジェー(XJ400)でしたが・・・(似たようなもの・・・?^^;)

2016/10/11 23:34:05
ご無沙汰です。
って、まだお会いした事がありませんでした。
ビンボー暇なしですが、少し仕事が落ち着いて自分なりに余裕が出来てきました。

今もいいマシンはありますが、あまりにも性能が良過ぎてチューニングの楽しみ方も変わってきたように感じます。

L型とFXは正に僕の青春です。
もうだいぶ年月が経ってますが、今だに昨日の事のようです。時代と共にクルマの性格も丸くなってきた様な気がしますが、気がつくと自分も丸くなった様です。

めっきり秋めいてきましたが、健康第一で参りましょう。

コメントへの返答
2016/10/12 07:55:49
おはようございます。こちらこそ、ご無沙汰しております。

お仕事、ご多忙だったようですね。ウチの職場は、期の区切りが9月半ばなので、ゴチャゴチャとありました。

洗練されてきた...と言うのでしょうか...今のマシーン...未完成な部分...荒削りな部分が少なくなってきましたよね。

ターボエンジンを例に取っても、昔はブローの危険を避けるため、とにかく燃料を増量してましたが、今は賢く、効率よく制御して、ギリギリの処でやってますから、変わったもんですよね。

電子技術...コンピュータの進化に依るところが大かと思われますが、チューニングにしても、ただパワーを上げる...から、フィーリングをマッチさせるようなものに変わってきてますよね。

まあもっとも、それだけノーマルの状態で既に煮詰められてるとも言えなくもないですが...。

おお❗L型とFX...🎵僕と似た世代でしょうか...(^-^)

確かに、それだけ完成され、人に優しくなってきて、それが丸く感じるんでしょうね。僕もそんな風に感じます。

気が付くと...?

僕の場合、周りから、「ちょっとも変わっとらん。未だ未だなっとらん。」と言われますね...(爆)

またよろしくお願いします(^-^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やれやれ...(^-^;」
何シテル?   12/05 17:28
不良中年???です。 まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Gopan...the third !? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 10:24:36
ベンツ リモコンキー 電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 02:16:11
愛機と出会って5周年、そしてモータースポーツ?な週末(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 03:30:21
お友達

世渡り下手な不器用な性分のオッサンですが、宜しければ...(笑)
113 人のお友達がいます
ワカシィワカシィ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
NRFNRF *みんカラ公認 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ぽーる^^ぽーる^^
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
日産 35GTR 日産 35GTR
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.