• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

影武者?のブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

やんちゃ姫からのプレゼント・・・(泣)

ごきげんよう。

またまた風邪を患ってしまった。前回から約ニヶ月。少し早い。身体が弱っているのか・・・。

先週末からやんちゃ姫がゴホゴホ言っていたが、どうやらソイツを食らったようだ。

『パパ・・・抱っこッ♡』って寄ってくる娘を邪険には出来ない。仕方ない・・・(^^;

鼻水、鼻詰まりがメインの症状だが、身体もダルい。微熱なのだが、少しフラフラする。


昨日からの出来事・・・。

愛しの小悪魔・・・実はちょっとしたマイナートラブルで、日曜夕~昨日夕まで、NHPC入庫となってい

た。内容は、ヘッドライトユニット内側のシミ、オーディオボリュームスイッチの不具合である。

ヘッドライトユニットは左右新品交換。ボリュームスイッチも、オーディオコントロールと一体なのか、

ゴソッと替わっていた。






白枠で囲んだ部分。少しわかりにくいが・・・。







やはりおニューはイイ♪



そして本日、午前中でリタイヤした拙者は、何故か風邪を引くと食べたくなるラーメンがある。

以前は職場の近くだったのだが、移転してからは初めてだ。風邪をひくと・・・って、そこの店主もいい

迷惑だろう。ゴメンナサイm(__)m





四日市では、ちょっと名の知れた隠れた名店。『正竜亭』!!





オススメは特製ラーメン。店主は何と、その昔、フレンチのシェフだったとか・・・。

見た目のダイナミックさとは裏腹に、薄くもなく濃くもなく、それでいて絶妙な隠し味のスープ。

大盛りを胃袋へブチ込み、とりあえず帰宅。

一般に風邪等、体調が悪くなると食欲が減少する傾向にあるが、拙者は何故か反対で、リミッターカ

ットの如く、バリバリ食うようになる。

帰宅してから、アルファベットチョコレート14粒、財務相が買ってきたミスドのチョコリングとシュガーレ

イズド各1。何やらパーツリストの様になってしまったが、一眠りした後病院へ。

約30分かけてドーピング?(点滴) 帰ってから晩飯に野菜たっぷりの味噌煮込み大盛り。極め付けは

栄養ドリンクだ。 うむ・・・満足じゃ(^^;

風邪め・・・来るならきやがれ・・・。

Posted at 2013/01/30 18:50:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

雪の朝・・・。そしてトリプルテール???(^^)

ごきげんよう。

今日の四日市は未明から吹雪となり、久々に雪が積もった。

何時もより早く家を出る。大事を取って小型偵察機で出勤したのだが、わざと2WDのままで、少し回

り道してお尻フリフリ?(^^; 楽しいなあ~。




こんな感じ。






いつもの末広運河。




帰宅すればやんちゃ姫が、なにやら・・・、






ツインテールならずトリプルテール(^^)  LFA?も真っ青???





Posted at 2013/01/28 21:04:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

ネタ切れ中なので・・・(^^;

ごきげんよう。

相変わらずネタ切れ中の拙者であるが、本日はそれなりに家族に貢献?したので、その御報告かたがた・・・。

夕食係?の番?が回ってきたので、得意技のビーフカレーをば・・・。






先ずはマイ包丁。もう七年になる、愛用のMisono UX-10。頼れる相棒だ。






玉葱を細かく切る。やんちゃ姫の監視?付き(^^)






次はピーラーで人参の皮むき。





これも細かくカット。





サラダ油とバターを入れ、炒める。





予め塩と粗挽きブラックペッパーで下味を付けた角切りビーフ。国産でなくてもオッケー!





アメ色になりだす迄炒める。それと並行して、カットした人参を湯通ししておく。





角切りビーフを、焼き目が付くまで炒める。





材料の下ごしらえが出来たら、深鍋に水を入れて、煮始める。





丹念にアクを取っていく。





更に弱火でコトコト・・・(^^/





今回使ったのはコレ。





ルウを入れてひと煮立ちさせたら、ミルクを少し入れて・・・、





隠し味にブラックチョコレートを追加!





かき混ぜながら・・・、





ひたすらコトコト・・・(^^)



昼からは一区切り付いたので、小悪魔と共に、ちょいと散歩へ・・・(^^)

帰りに、年始挨拶かたがたNHPCへ立ち寄る。すると、水害の時よりオーダーしていた物が入荷していた。




ジャーン!!(^^;


さて晩飯の時間だ。このカレーは中辛なので、やんちゃ姫用に小分けして、ミルクとメープルシロップ

で、デチューン?する(^^)



こんな感じ(^^/






こちらがフルパワー?仕様(^^)

さあ、熱いうちに食べよう・・・。



Posted at 2013/01/27 19:39:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

久々のユーザー車検。そして地味にグルメ??な一日(^^;

ごきげんよう!

本日は休暇を取り、かねてから予定していた職場の同僚駆るスーパーバイクの継続検査、そう、ユ

ーザー車検に立ち会うことに。

彼のバイクはHONDA CBR1000RR。 御年40になって、限定解除を取り、晴れてこのバイクのオー

ナーとなった。弊ブログ、2012,4/19日の、タイトル・・・ある少年の憧れ・・・。にも登場した、拙者がカ

ムバックする火付け役となった一人である。

時の経つのは早いもので、そんな彼のCBRにも、手に入れて初の検査周期が到来。

お互い家族持ち・・・。何とか費用を抑えたい。ならばと拙者が提案したのはユーザー車検。

とは言うものの、彼は整備業界の経験などない。溶接職人一筋で来た男だ。そこで、かつて整備士

で(一応免許持ちですッ^^)、毎日持ち込み車検に来ていた拙者が一肌脱ごうと、今回の事と相成っ

た。やってきたのは四日市検査場。書類等は事前に揃え、24ヶ月点検も済ませているので、余程の

事がない限り大丈夫だろう。以下、画像を追って・・・。









検査ラインに入る前に、外廻り検査を行う。灯火類は正常に作動するか、各ボルトの締結状態、原

動機型式、車台番号の検査。





そしていよいよ検査ラインへ・・・。先ずは排ガス検査。





合格!








前進して、前後輪の制動力検査。





速度計検査。タイヤが高速回転でブレて見える。レーシングスリックでは無い(爆)






最後に前照灯の光軸検査。






全項目合格したら、ラインの建家内にあるBOXで、書類の最終チェック。そして合格印をもらう。






新しい車検証。これで全て終了~(^^)





『ウチに寄ってコーヒーでも飲んでけよ!』 てな事で、小悪魔とのツーショット。







さて、彼が帰ると、今度は財務相の買い物の運転手。昨年暮れに、日永カヨー内にオープンしたラー

メン屋が気になっていたので、そこで昼食。








拙者がオーダーしたのはチャーシューメン。平日ランチタイム限定で、ライスがサービス。700円也!

お味は? 豚骨と醤油のハイブリッド(エコカーではない^^)で、可もなく不可もなく・・・ってところ。欲を言

えば、スープの隠し味にもうひと工夫欲しいところ。


そして今宵の我が家の晩飯は・・・『鶏鍋』







土鍋にめんつゆを煮立て、白菜、ネギ、糸こん、焼き豆腐、そして鳥モモのブツ切りをブチ込んでゴト

ゴト・・・♪ 仕上げは寂しくなった鍋の中に冷凍うどんを入れ、ひと煮立てすれば、野菜と鶏肉のエ

キスが効いたかけうどんに!!

家族で囲んでつつきあう鍋・・・会話もはずむ。そう、ちゃっかり新たな予算捻出に、財務相の口説き

落としも忘れてはイケナイ♪(^^;




Posted at 2013/01/21 20:36:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

フロントリップ復活~!(^^/

ごきげんよう。

今日の四日市は、朝から上天気。しかし連日の忙しさで拙者は少ししんどい・・・。

もう少し、布団に入っていたい・・・。そんな気持ちを押し切って、戦闘開始!!

昨日夜から前輪をスロープに乗せ、段取りしてあったので、ガレージジャッキを突っ込み、ノーマルを

チャッチャと外す。もう慣れたものだ(^^)






割れたスポイラーと新品のスポイラーを背中合わせにして、写し穴をけがく。これをやっておかないと

、前期型のように、オイルエレメント交換時、エライ目に遭う・・・(^^;






割れたスポイラー内側に、泥の跡が・・・。 去年秋、浸水した時の爪跡だ。





穴あけ。





ハンドグラインダーで、穴を拡げていく。





こんな感じ。





次はフィッティング(現合) バンパーフェイスにあてがいながら、アタリを見て、少しずつペーパーサンダーで取っていく。







自宅の庭は、戦場の様相?を呈してきた。





角を仕上げて・・・、





合わせこむ。根気の要る作業だ。もっとも、仕事の延長線上のようなノリなので、さほど苦にならない(^^)





イイ感じになってきた。





完成~!!(^^/



そして晩飯。今宵はしゃぶしゃぶ(^^/





早く煮えないかなぁ~(^^;





すかさずやんちゃ姫、何時の間にマスターしたのか、華麗?な箸さばきで、拙者の肉を奪っていった

・・・(ToT) (こりゃあ~!! 酒のアテがぁ~!!)

やんちゃ姫・・・『パパ・・・ゴメンネッ・・・チュッ♪』

これにヤラレてしまう・・・(^^; まっ、いいか・・・(爆)

Posted at 2013/01/19 20:01:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@mitsu-34さん
ご無沙汰です。ニアミスだったかも(^-^;」
何シテル?   10/17 18:17
影武者?と申します…(^-^; まあ人生色々...クルマも色々...ですね...(^-^)v 懲りないプライベーターの綴りですが、よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   123 4 5
6 7891011 12
13 141516 17 18 19
20 212223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

フロント ハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 20:46:28
ブレーキマスターシリンダーO/H。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 19:17:02
雨の3日目。そしてラストデー・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 20:03:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY10、プレミアムエディションです。 コイツだけはノーマルで・・・と誓ったのですが・ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
現在所有。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
息子のクルマ。オヤジの趣味が半分入ってるような・・・?
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々あって、32→33へスイッチ…(^-^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation