• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

外見より中身

外見より中身  僕自身、“エクステリア”が貧相ですので、「自力で変えられるのは中身だけや!」と表題の言葉を信じて無駄な努力を続けています・・・。 (泣)

 ホットハッチも、そんなところがありませんか?ギンギンのスポーツカーって、低い姿勢で目も釣り上がっていて、スリットやら羽根やら付いていて、外見から「やりそうやな、コイツ・・・!」って雰囲気です。もちろん中身もそれなりなんでしょうが。

 でも、ホットハッチって、空力よりも普段使いに配慮した居住性重視でコロンと丸型で、どっちかっていうと「カワイイやん!」という印象。でも中身は、強大ではないけど、そのサイズにしては十分以上の性能。だから、走らせてみてのギャップが大きい。「こんなにデキルやつとは思わなかった!」という評価を得ます。

 昔乗っていたVWルポGTIなんかはまさにそうでした!それに未練をず~っと引きずっていた自分の前に突然現れたルーテシアRS、ルポに比べるとアピールの強い外見ですが、それでも形はコロンとしたハッチバックで、中身に備えるのはより強力なエンジンと異彩を放つDASS、刺さらないはずがありませんでした!

 サーキットで休憩中に若者が「へ~、これルノーなんや、デミ〇やと思ってた~」なんてことを言っているのを小耳に挟みましたが、憤るどころか「んふふ、中身はスゴいんだよ・・・フハハハ・・・」とほくそ笑んでいた僕は変人です。

 エクステリアもそうだけど、メーカーのマイナーさ(失礼!)も同様で、と~っても気に入っています!!
ブログ一覧 | ルーテシア・ルノースポール | 日記
Posted at 2012/02/08 11:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 12:32:55
まあ仏車乗りは基本『変態』ですからね。w
ただしい反応だと思います。^ー^

それでもRF4Cのエクステリアはかなり戦闘的ですね、エアロプリウスに真似されてちょいブルーな感じ。w
コメントへの返答
2012/02/08 23:09:10
いやいや~、まだまだ皆さんには追いつけてませんよ~!

ですから、諸先輩にしか使うことの許されない「変態」はあえて差し控えて、「変人」を使いました。

敬意を表して!(笑)
2012/02/08 13:06:53
若者がルノーを知ってる事に驚きました(笑)

デミ満月に似てる件は、自分でも街中で

おっ!ルーテ発見っ!

て思うとデミ満月だったりすることが多々あります(汗)。特に緑のデミ満月(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 23:14:20
>「若者が・・・」
おおっ!なるほど、そこに目が行きましたか!

緑の車自体少ないから、緑を見た時点で期待しちゃうんでしょうね!

僕はFitの黄色にいつも惑わされます・・・!
ルーテシアに多い色ですからね!
2012/02/08 20:50:55
羊の皮をかぶった〜というのに萌えます。
外見はそうでもないけど実は、、なんていうのに。
コメントへの返答
2012/02/08 23:18:56
ワ・カ・リ・マ・ス!!

まさしく、そう!!

よぉ~し、中身を磨くぞぉ~!!
(羊の皮をかぶった子豚より)
2012/02/09 01:03:04
同じ車に信号待ちでまず並ばないし
出会わないところに萌えてます!

そして車名を当ててもらえないところにも
萌えていますw

まだまだ萌えポイントが尽きないので
今宵はこれまでに・・(笑
コメントへの返答
2012/02/09 19:29:22
あら~、重症!!(笑)

萌えポイント、またゆっくり湖国にて聞かせていただきましょう!

ルポGTI、「リアルチョロQや!」って言われたことがあります・・・!
2012/02/10 13:32:05

こんにちは。

外見よりも中身...なかなか、よいクルマ選びだなぁ...って思います。(笑)

今は、故あってプジョー二台になってしまっていますが、中身がしっかりしているルノー、それもハッチバックよりもおとなしいスタイルのメガーヌワゴンが気に入っていました。。。。

ルーテシア2に乗っていた時は、よくマーチと間違われていました。(笑)

コメントへの返答
2012/02/10 23:37:14
はじめてディーラーで見たときのこと。

営業マンが回送してきてくれて、目の前で「キュッ!」と停車したその所作というか、佇まいというか、その瞬間に惚れ込んだような気がしています!

中身が想像できるような動き(外見)でした!

ルーテシア2、メガーヌワゴン、そして今はプジョー×2・・・。

筋金入りの仏車党ですね~!

僕的にはしゅう206さんは、シトロエンがお似合いに思えますヨ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ゴーカートなんですけどね…(笑)」
何シテル?   08/12 22:39
<<ご挨拶>>  まだ子供が小さくて子育てに勤しんでいますので、あまり趣味時間が取れませんが、隙間を一生懸命見つけて楽しみます!  同一車種にこだわらず、ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

V6エンジンの燃焼メカニズムと振動バランスの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 19:18:24
アッパーマウントの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 18:54:53
【皮肉が混じるのは「坊や」だからさ】ケイマン/ボクスターの純正シャシー。浪費癖のある貧しい小金持ちからお布施を盗る操縦性。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 18:32:59

お友達

このブログは畑・・・。あなたのコメントは太陽や水・・・。

コメントを頂けることにより、私は“良き実り”を育むことができます!たとえそれが批判や反論であっても、“礼儀と思いやり”さえあれば!

どんどんコメントお寄せください!!
52 人のお友達がいます
東次東次 * Gaspard0125Gaspard0125 *
renault1967renault1967 * EnoEno *
黒おやじ黒おやじ * うしろーうしろー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
このマイナーさが、堪りません・・・!
トライアンフ デイトナ 675 トライアンフ デイトナ 675
君のより奇数
ボルボ XC60 ボルボ XC60
安全性への徹底ぶりに敬服します!
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
可愛さとシャープさが共存した、不思議なデザインだと思います。スゴク楽しい車でしたが、泣く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.