• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライアント/Sensation-005の"赤牛" [ホンダ ステップワゴン]

白ヒトデへの道⑤本塗装仕上げ編

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
作業日 : 2006年10月13日
1
こちらいきなりですが
本塗装2回目終了の画像

2回といっても延べ2日間と言う意味で
重ねた回数は合計4回です
2
ダイソーホワイトとチャンピオンホワイト
画像ではわかりにくいですが当然色は違います

ダイソーホワイトの方が明るいホワイトですが
取り付ければ影もできるし汚れるので無問題
3
クリアー吹く前に1500番の
耐水ペーパーで全体を綺麗に均します

※また浴室でしようかと思いましたが
嫁が留守だったんでベランダでやっちゃいました
4
この状態で2日ほどかけて
完全に乾燥させます
5
先日のakomaruさん歓迎ナイトの夜
家族は実家にお泊りだったんで
帰宅後乾燥させたホイールを室内に入れて
クリアー塗装前の最後の作業を実施
6
そうです
"prodrive"ステッカーの貼り付け作業です

結局センターにこいつを貼ることにしました
7
センターだけだと寂しいしステッカーも
勿体無いのでこちらにこそっと追加
8
こんな感じになりました
この日この時点で午前4時前

翌日は例の撮影があったので
作業はここまでにして仮眠タイム

翌朝出かける前にクリアー吹く事にしました

その模様は後ほど

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイトレ交換

難易度:

[STEPWGN]17インチホイールに交換

難易度:

エア調整!

難易度:

タイヤ交換

難易度:

予期せぬタイヤ交換

難易度:

ワークユーロライン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/10/13 22:13:56
ども!
最初のガリ傷からよくぞここまで仕上げましたね~!!
色のチョイスもいいかんじです~!
細めの白ヒトデはかなりレーシーな感じできっと赤いBODYに映えると思いますよ~!!!
コメントへの返答
2006/10/13 23:40:30
お褒め頂ありがとうございます

元の状態が良ければ手直しなんて
考えてなかったんですが
やってみたら面白かったです

耐久性は???ですがその時は
また塗りなおし・・多分しないだろうなww

プロフィール

「投げっぱなしジャーマン反対!!」
何シテル?   06/03 13:53
弄り制限いっぱいの中、何か出来るのだろうか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

grace / 雅 Steering Treatment Sports Edition (キャメル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 00:43:22
支店のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/20 05:41:51
 
RGKANSAI別館(みんカラダウン時用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/15 09:20:23
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 蒼黒のカバ (ホンダ オデッセイ)
RA時代家車でお世話になったオデッセイに再び乗る事になりました。 ストリーム以上に弄り ...
ホンダ フィット ピョン吉 (ホンダ フィット)
夏に4人目出産を控え軽では子連れ行動が窮屈なんで 思い切ってチェンジしちゃった嫁さんの新 ...
ホンダ ステップワゴン 赤牛 (ホンダ ステップワゴン)
親がリトラクタブルのビガーを買ってからのホンダとの付き合いですが途中浮気しながらも結局帰 ...
ホンダ ストリーム 白犬 (ホンダ ストリーム)
スポコン系RG「赤牛」に乗ってましたが家族からのバッシングにより3年と言う短命でお別れす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.