• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブライアント/Sensation-005の"赤牛" [ホンダ ステップワゴン]

今さらですが・・・・年明けこんな所行ってました"滋賀県美富士食堂"

投稿日 : 2007年02月14日
1
正月も数日越えたある日、嫁の実家にお泊りした次の日
義母は用事でお出かけし義父と我が家族でなにするべと
悩んでいた時に前にテレビでやっていた「美富士食堂」に
昼飯食べに行こうとなりました

この店、滋賀は膳所の何てことない普通の食堂ですが
知る人ぞ知る(かなり有名ですね)大盛りの店なんです
2
定番のカツカレーがこちら(普通盛りです)
カツもいっぱいでルーもギリギリな感じ
(ルー足りなければサービスでおかわりOK)

ご飯がかなり圧縮されていて見た目以上に重いです
3
注文したのは長女です

お決まりのピース♪
4
カツカレーを皆で分け合って食べ終わる頃に
次女注文のカツ丼(これまた普通盛り)

次女喜びの笑顔(なんか変w)

※こちらもかなりの重量ありました
5
すでに上記二品で大人3名子供3名の昼食分の量は
クリアーしていたんですがまだ二品ありまして
その一品がお好み焼き(くどいですが普通サイズです)

これお好み焼き普通サイズを2つ頼んだのではなく
普通サイズ一つを2つに分けました(一品は持ち帰り)

この時点でお腹張り気味(子供が予想外に食べないもんで)


6
で最後の一品が焼肉?ジンギスカン?どっちだったかな?
これはほどほどの普通サイズですが味濃い目で白飯が
欲しいところですが白飯入れる余裕はお腹にありません

結局濃いもの好きな長女の餌食になってました
(我が家一番の大食漢かも)
7
味は店構え通り、特に美味い訳でもなく
不味い訳でもなく至って普通の食堂の味です
(この笑顔&無表情で評価してください)

ただ普通じゃないのはその量でして
そのおかげでこの日(日曜だったかな)も
お客はいっぱいで賑わっていました


壁には数え切れないくらいの取材記事やサイン、写真で
いっぱいでしたがお世辞にも綺麗な店ではないですね
(まぁどこの食堂でも同じかな)

周りの客の皿の上に山盛りのから揚げや焼そば
食っても食っても延びそうなくらいあるラーメンなど
すごい光景でした(注文はほどほどがいいみたい)

※いつかここでプチオフしようかなw

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 17:36:38
おー、美富士食堂行かれたんですね! 同僚と話題になってて、同僚は行ったのですが、私はまだ行ってないんです。。。今度行ってみようかな(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/14 17:49:52
行ってきましたよ~
私も嫁もこの手の店大好きなんです

この時は家族連れなんで大人しめに
注文しましたが友達と行くなら
過激に頼むのもありかもですね
(体調の保証はしませんよw)


注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「投げっぱなしジャーマン反対!!」
何シテル?   06/03 13:53
弄り制限いっぱいの中、何か出来るのだろうか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

grace / 雅 Steering Treatment Sports Edition (キャメル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/23 00:43:22
支店のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/20 05:41:51
 
RGKANSAI別館(みんカラダウン時用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/15 09:20:23
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 蒼黒のカバ (ホンダ オデッセイ)
RA時代家車でお世話になったオデッセイに再び乗る事になりました。 ストリーム以上に弄り ...
ホンダ フィット ピョン吉 (ホンダ フィット)
夏に4人目出産を控え軽では子連れ行動が窮屈なんで 思い切ってチェンジしちゃった嫁さんの新 ...
ホンダ ステップワゴン 赤牛 (ホンダ ステップワゴン)
親がリトラクタブルのビガーを買ってからのホンダとの付き合いですが途中浮気しながらも結局帰 ...
ホンダ ストリーム 白犬 (ホンダ ストリーム)
スポコン系RG「赤牛」に乗ってましたが家族からのバッシングにより3年と言う短命でお別れす ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.