• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jiminyのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

ホワイトレター化

車をいじるほどのお金はない、でもちょっと手を加えたい。。。。。

ということで、ノーマルタイヤのホワイトレター化。

みんカラの情報を参考に、パーツクリーナー(ゴムにも優しいの)と
ポスカ白を近所のホームセンター 綿半 で調達し、実施。

タイヤは前日にノータッチで洗浄し全体をきれいに。
そして当日、ロゴ部分をパーツクリーナーで洗浄したのち
ポスカでロゴの縁取り部分を白塗り。

ポスカは細と中細を試してみましたが、中細の方が塗りやすかったです。


さて、どれくらい持ってくれるかわかりませんが、とりあえず満足です。
Posted at 2015/07/15 20:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2013年02月16日 イイね!

フランス式階段工へ。

フランス式階段工へ。お気に入りの場所

牛伏川フランス式階段工へ行ってきました。


先客は軽トラとパジェロミニ。


普通車だと、ちょっとキビシイ道と駐車場コンディションでした。


ジムニーだと、スタッドレスで気楽にいけるから、いいよね。









といいつつ、念のため来年はチェーン買おうっと。

Posted at 2013/02/16 20:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

iPad mini 車載化

みなさまお久しぶりです。

さて、iPad mini Wi-Fi (初代) 発売当日(2012.11.02)、無事に購入しました。

目的は、大きなiPodとしてジムニーに積んで使用すること+α。


車載ホルダー 「iPad・タブレット車載ホルダー 200-CAR010」 を利用。





で、これ、iPad miniをケース付きで取り付けてもちょっと
大きいので上下に自分で加工したスポンジ取り付けて、
ぴったり収まるようにした。






iOS端末なので、アプリで巨大な傾斜計にすることも可能





もちろん普段は音楽を楽しみます。







あ、カーオーディオとの接続はLightningケーブルで
KENWOOD DPX-U700とつないで使いますが、iPadは
電池食いなので、充電は出来ません(涙



毎日、これでPodcast聞いたり、お気に入りの曲を聴いたり
しながら通勤してます。


ホントはiPad miniでナビまで出来たら最高なんだけど、
GPSを持たないモデルなので、そこは我慢我慢。


ま、快適だからいいです(笑
Posted at 2013/01/03 14:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ
2012年08月09日 イイね!

やっと戻ってきた


追突されて2週間、修理に出していたジムニーが戻ってきました。

やっと自分の車に乗れる。


嬉しい。。。。。


交換したパーツ、修理内容はこちら ↓

整備手帳


で、いまコレをインプットしてて気付いた。


・エンブレム40thANNIVERSARY 2100円


これ、付いてない。

ってことは、販売店に取り付けないままあるのかな?



明日聞いてみよう。
Posted at 2012/08/09 20:26:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月25日 イイね!

追突された、、、、、、、

今朝、出勤途中に渋滞で停車。

ルームミラーを見た瞬間、こちらの停止に気付かず近づく車。

そして、運転手がこちらに気付き、急ブレーキを掛けるも追突。



後部大破。


アルミ製リアタイヤカバー、バックドア、バンパー、ナンバーの交換が必要。



ショックで元気なし。




約2週間、レンタカー生活。



8月最初の日曜日、高ボッチ高原へ観光草競馬に写真撮りに行こうと思って
いたけど、レンタカーじゃ行く気がしない。


ジムニーじゃなきゃダメなんだよなぁ。



早く治って戻ってきて欲しいなぁ。



久々の書き込みがこんなくらい話題で、、、、、、、、、orz.





写真もあるけど、載せません。悲しすぎるので。

Posted at 2012/07/25 21:21:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「撮影の友、Jimny!!」
何シテル?   07/15 20:50
地味にJimnyを楽しみたいなぁ、ということでJiminy(地味兄)です。 車は Fun to Drive! 楽しくなければ車じゃない! 車を、ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ジムニー乗りの方と情報交換(というか、アドバイスもらうことが)出来るといいなぁと思っています。

よろしくお願いします。
22 人のお友達がいます
bnbn * オイラはクロさんオイラはクロさん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 スズキジム男スズキジム男
planing_3005planing_3005 黒柴黒柴

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー生活はじめました!
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
この前まで通勤車両。維持費が掛かりすぎて、スズキジムニーへ乗換!
三菱 パジェロ J-Top (三菱 パジェロ)
オープンな四駆が欲しくて購入した車。 とっても楽しかった! 子供誕生に伴い、ファミリーカ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
国産オープンカー、手ごろな価格で乗れましたが諸トラブル多く、手放した。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.