• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroQのブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

明日はS耐

明日、明後日とSUGOでスーパー耐久第7戦が開催されます。
宮城では今年最後のモータースポーツイベントになるのかな。
あす、土曜日は予選。ヴィッツ東北シリーズやF4、フォーミュラトヨタも併催されます。
GTは完全にベース車両と別物になってしまいましたが、スーパー耐久は改造箇所が限られているため、まだまだ市販車の面影を残しています。
私としては現実離れのGTよりずっと見ていて楽しいです。でも長丁場ですね。4時間ぐらい走り続けるのですから。見ているほうも耐久です。
早速チケット購入しなくちゃ。
Posted at 2005/09/30 08:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月30日 イイね!

DiscRepairなるものやってみました。

かなり前にネットショッピングで購入した、ディスクリペアキットを使ってみました。
被験者は前にSONY CDX-C818が壊れた時、入っていたCD「頭文字D」のサントラ(?)です。
レンズに当たったのか入り込んだ塵がこすったものなのか傷が付いてそこから先を読み込まなくなっていたものです。

まず梱包のダンボールを開け(それまで開封すらしてなかった。)中身を開け、説明書通りにセットしました。フェルト地のところに添付の研磨剤をつけてスイッチオン。
確かに簡単です。
さて効果のほどは・・・
取り外していたカーステレオにセットしてみたら読み込んでます!
音飛びもなし。完全復活です。さすが文明の利器。こんなことならもっとはやくやっとくべきでした。

Posted at 2005/09/30 08:33:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月30日 イイね!

さよなら9月

今日で早いもので9月もおしまいです。
明日からはワイシャツだけで勤務も出来ないですね。
まあ明日は休みだからいいけれど。

この頃一年がはやく感じます。あっというまに一年が過ぎていくような感じです。
齢だけ重ねて自分は成長しているのかなと思う今日この頃。

甥っ子や姪っ子はどんどん成長しています。
Posted at 2005/09/30 08:19:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年09月27日 イイね!

6位表彰。やったーぁ!

会社から帰ってきたら、JMRCからなにやら郵送物が・・・
開けてみると表彰式のご案内。
南北統一戦のあと、同じ会場で2005年シリーズ戦表彰をするとの事。
下のほうに第6位とありました。
チームのみんな。ありがとう。いろいろ力になってくれた狩野さん、ありがとう。
皆さんのおかげです。

皆勤賞ですね。夏油戦には出れなかったものの他は参加できたからかな。
本当によかったです。
Posted at 2005/09/27 18:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年09月27日 イイね!

インテのスピーカー。その後

インテのスピーカー、日曜日に購入してきました。
取り付けもしてもらおうと思っていましたが、取り付けに1時間半かかるとの事。用事があったのでとりあえず持ち帰ってきました。
弟に聞いてみると自分には取り付けは無理とのことで、結局月曜日に会社の帰りにオートバックスで取り付けてもらいました。
その時、左スピーカーから音が出てないと言われマスターユニットの修理になるか、配線を確認するかしないと直らないと言われました。
以前から時々音が出なくなっていたので、接触不良は分かっていました。この際確認してもらおうかとも思いましたが、作業に1時間半かかるといわれ断念しました。

やはりスピーカーを変えると音が違いますね。
あとで配線も確認してみよう。
Posted at 2005/09/27 18:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

インテグラとtodayを愛用しています。 いじることより、運転するほうが好きです。 いい年齢になりましたが、まだまだやめられません。自分の走っている姿を写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

㈱狩野自動車整備工場HP 
カテゴリ:車関係
2006/12/29 12:40:08
 
hiroQホームページ 
カテゴリ:車関係
2005/06/06 19:31:57
 

お友達

とにかく走るのは好きです。時間があればドライブ。気がつくと結構遠くまできて居たりします。もちろんスポーツ走行は大好き。でも集中力は持続しないのでサーキット走行30分では飽きてしまいます。1分30秒集中し車も壊れないジムカーナにゾッコンです。
一緒に走ろうよー。
21 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
てらちゃんてらちゃん mitu_mitu_
ken@丸目ken@丸目 kikurin155kikurin155

愛車一覧

ホンダ インテグラ いんてちゃん (ホンダ インテグラ)
扱いやすくていい車です。私のスニーカーです。 変更点は・・・ エンジン関係はノーマル。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
父が乗っていたレガシィツーリングワゴンBG5ブライトンを相続しました。 私が乗れるように ...
ホンダ トゥデイ とでこ(二代目) (ホンダ トゥデイ)
前に乗っていた黄色いトゥディ号はとうとう床にさびが発生し、穴があいてしまいました。 穴を ...
ホンダ トゥデイ とでこ(初代) (ホンダ トゥデイ)
ちっちゃくてまるくって可愛い奴です。まんまるのライトがプリティ&ラブリー なかなか燃費も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる