• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroQのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

仕事、疲れた

昨日今日と連続3時間あわせて6時間残業しました。疲れました。
でも帰りはインテで新記録。東北の地方都市なので20時過ぎるとめっきり交通量が減ります。今日は、前に遅い新型マーチがいましたが、煽る訳でもなく充分車間距離を置いて走っても、早く家に着きました。
スタッドレス、だいぶ減りました。でも来年も履かせようと思います。なんだかグリップしないで滑るのにも慣れてしまいました。乾燥路面での話です。
今度の日曜日、夏タイヤの練習用に変えようかな。
Posted at 2006/02/28 21:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月26日 イイね!

野鳥の楽園

野鳥の楽園雨の中、伊豆沼のサンクチュアリセンターに行ってきました。
伊豆沼を見下ろす小高い丘の上に立っています。
毎年今の時期には伊豆沼の四季フォトコンテストに応募された優秀作品が展示されます。毎年楽しみに見に行っています。

自然を相手にした写真は忍耐が必要。なかなかいいシーンにはめぐり合えません。対象の野鳥を良く観察し習性を把握した上で撮影に望まないと良い作品は出来ないものです。
皆さんの探究心・忍耐力には脱帽します。
Posted at 2006/03/07 06:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月26日 イイね!

今日は曇り空

今日は何しようかな。昨日仙台のSABに行ってキイロビンを買ってきました。フロントウインドウが油膜でぎらぎらしてきたので安かったので買ってきました。
油膜取りでもしてもらおうかな。
Posted at 2006/02/26 07:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月25日 イイね!

私のインテって・・・

私のインテって・・・みんカラを徘徊してみるとみんな凄いインテに乗っているんですね。
私のインテはほんとにノーマルに毛が生えたぐらいです。
マフラー換えてないし、ボンネットは鉄だし、リアウイングは低いし、エアロは付いてないし、サイドシェルは黒いしエンジンノーマルだし。室内も追加メーター一切なし。カップホルダー(社外の)ケータイホルダーもなし。
でも車高は低いらしい。この前ディーラーに行ったら入庫を断られました。でも違法改造じゃないのになと思いましたが。最低地上高9センチないと競技に出れないので違法改造呼ばわりされるのは心外だな。
写真はDC2に変えたばかりの頃。この頃はDC1から移植したカヤバのショックをつけてました。
サイドのカヤバのステッカーは戦利品です。


・・・でも、渋さでは一番だと思います。
Posted at 2006/02/25 08:59:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月25日 イイね!

今日は早起きして参加申込書を作りました。

風邪もすっかりよくなり、気分のいい朝です。
毎年、シリーズ戦の参加申込書をエクセルを使って作成しています。何回も同じ事を書くのが面倒なので・・・
今年のエントリーも昨年のものを少し手直しして作りました。大体大まかなところは同じなのですが毎年文言とか少し違うところがあるので。
車両申告書も変えたところはないので去年のままです。後はプリントアウトして、お金を添えて申し込むだけ。
今回も練習走行2本分+2000円を申し込みます。コースは若干違いますが、やはり本番前に走っていた方が感覚をつかみやすいです。
Posted at 2006/02/25 07:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インテグラとtodayを愛用しています。 いじることより、運転するほうが好きです。 いい年齢になりましたが、まだまだやめられません。自分の走っている姿を写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

㈱狩野自動車整備工場HP 
カテゴリ:車関係
2006/12/29 12:40:08
 
hiroQホームページ 
カテゴリ:車関係
2005/06/06 19:31:57
 

お友達

とにかく走るのは好きです。時間があればドライブ。気がつくと結構遠くまできて居たりします。もちろんスポーツ走行は大好き。でも集中力は持続しないのでサーキット走行30分では飽きてしまいます。1分30秒集中し車も壊れないジムカーナにゾッコンです。
一緒に走ろうよー。
21 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
てらちゃんてらちゃん mitu_mitu_
ken@丸目ken@丸目 kikurin155kikurin155

愛車一覧

ホンダ インテグラ いんてちゃん (ホンダ インテグラ)
扱いやすくていい車です。私のスニーカーです。 変更点は・・・ エンジン関係はノーマル。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
父が乗っていたレガシィツーリングワゴンBG5ブライトンを相続しました。 私が乗れるように ...
ホンダ トゥデイ とでこ(二代目) (ホンダ トゥデイ)
前に乗っていた黄色いトゥディ号はとうとう床にさびが発生し、穴があいてしまいました。 穴を ...
ホンダ トゥデイ とでこ(初代) (ホンダ トゥデイ)
ちっちゃくてまるくって可愛い奴です。まんまるのライトがプリティ&ラブリー なかなか燃費も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる