• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroQのブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

突然入ってきたクルマ。

仕事の帰り道、細い脇道から突然私のインテの前にRAV4が割り込んできました。
帰り道ですのであたりは暗く、もちろんライトもつけているので相手は絶対見ていたはず。
危ないところで相手の車にぶつかるところでした。こちらが見えているから止まるだろう、という「だろう」運転は危険だと見にしみました。
急ブレーキをかけたけれどスタッドレスタイヤではすぐロックしてしまいかなり先に進んでしまいそうだったしハンドルも効かなくなるのでロックしないようにブレーキをコントロールしました。
もちろんそのあとクラクションで抗議しましたが相手はぜんぜんこたえてないようです。
こんな車は危険なので思わずかなりはなれて走りました。
Posted at 2007/01/30 20:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月29日 イイね!

なってしまったものは仕方がない。

なってしまったものは仕方がない。病院にいってきました。
いつもは黄色いtodayちゃんで行っていました。病院が工事中で駐車場も狭かった。小さい軽自動車のtodayちゃんで行くと駐車スペースに余裕ができるので。
病院の工事も完成に近づき、駐車場も整備されたし検査が早かったので混まないだろうと思って久しぶりに(DC2では初めて)行ってみました。

検査の結果は駄目ですね。
「なってしまったので仕方がない。あとはその病気とどうやって向き合って生きていくかだ。」
先生が他の患者さんに言っているのが聞こえてきました。
Posted at 2007/01/30 07:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

サスを。

オーバーホールしようと思っていつもの整備工場の社長さんにこの前話してみました。
大体予算はただのオーバーホールで一本12000円ぐらい。それに仕様変更や改造(全長調整式にして!とかショート化して!とか等など)をするともう少しかかるそうです。
私達のチームは確か埼玉にあるダンパーシステムズにOHをお願いしています。今の時期はOFFシーズンなのでみんなでオーバーホールに出しているようです。
社長がダンパシステムズの担当さんに電話で依頼した際、「OHお願いしたいのですが3月の第1戦まで間に合いますか?」と問いかけたところ「大丈夫ですよ」との答え。
社長、間髪いれず「3台分ですが・・・」
担当さん「・・・・(少々間をおいて)が、がんばります・・・。」
ということで先方もいっぱいいっぱいのようです。
OHする人は大体この時期に集中しますからね。
そこで私は必ずシリーズ戦の合間に1カ月ぐらいの間ができる時期があるのでそこを狙ってOHしようと考えています。
Posted at 2007/01/28 18:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日 イイね!

気分的に・・・。

気分的に・・・。先週の木曜日は病院に行ってきたのですが定期的な検査でなにやら危ないらしいことが分かりました。
私の場合、良くなるように治療しているのではなく、悪くならないように経過を観察しているだけなので、検査の結果が示すものは「更に悪化した」ということです。
幸いにも(!?)感覚がないので通常だったら激痛が走っているはずなのですが。

ということでなんだか憂鬱です。月曜日に更に検査が待っています。

インテグラのライト、黄ばんできました。何か元のようにクリアにするケミカル剤とかないかな。

デジ一眼、修理から帰ってきました。ローパスフィルタにごみが付着しているのとファインダーの中に埃が入ってしまったこと、この前黄色いtodayちゃんの助手席に乗っけていて、前の車の急ブレーキのおかげでこちらもブレーキを踏んだ際、すっとんでって上カバーが傷だらけになってしまったのでした。
前にもインテグラで助手席にヘルメットを置いていて同じようなことでオーディオのスイッチを粉砕しています。
もう助手席には大事なものは置かないぞ。
Posted at 2007/01/28 08:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月23日 イイね!

雪が少なくていいですね。

今年は雪が少なくて、本当に走りやすい。雪は怖くて走るのに神経使います。
去年の今頃は圧雪になっていたり地吹雪になったりで通勤するのが大変でした。
今年は楽です。インテグラで通勤していますがスタッドレスで行くのが馬鹿らしいくらい乾燥路面です。
スタッドレスはグリップ悪くて交差点で左折・右折の度、リアが出そうになって困ります。
Posted at 2007/01/23 20:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インテグラとtodayを愛用しています。 いじることより、運転するほうが好きです。 いい年齢になりましたが、まだまだやめられません。自分の走っている姿を写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

㈱狩野自動車整備工場HP 
カテゴリ:車関係
2006/12/29 12:40:08
 
hiroQホームページ 
カテゴリ:車関係
2005/06/06 19:31:57
 

お友達

とにかく走るのは好きです。時間があればドライブ。気がつくと結構遠くまできて居たりします。もちろんスポーツ走行は大好き。でも集中力は持続しないのでサーキット走行30分では飽きてしまいます。1分30秒集中し車も壊れないジムカーナにゾッコンです。
一緒に走ろうよー。
21 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー
てらちゃんてらちゃん mitu_mitu_
ken@丸目ken@丸目 kikurin155kikurin155

愛車一覧

ホンダ インテグラ いんてちゃん (ホンダ インテグラ)
扱いやすくていい車です。私のスニーカーです。 変更点は・・・ エンジン関係はノーマル。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
父が乗っていたレガシィツーリングワゴンBG5ブライトンを相続しました。 私が乗れるように ...
ホンダ トゥデイ とでこ(二代目) (ホンダ トゥデイ)
前に乗っていた黄色いトゥディ号はとうとう床にさびが発生し、穴があいてしまいました。 穴を ...
ホンダ トゥデイ とでこ(初代) (ホンダ トゥデイ)
ちっちゃくてまるくって可愛い奴です。まんまるのライトがプリティ&ラブリー なかなか燃費も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる