• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiroQのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

今日は雪が降って何もしない一日でした。

朝、目が覚めたときには雨だったのですがお昼ごろから雪に変わり、今も雪は降り続いています。
午前中はカメラを掃除していました。新しくヤフオクで購入したD2Xのファインダーにごみが入ってしまっていたのでファインダースクリーンをはずしてブロアーでシュッシュッとやってみましたが取れませんでした。目立つわけでもないし、写りには関係がないのでとりあえずそのままにしておきます。
そういえば今月もヤフオクで写真関係の物を落としています。D2Xもそうですが、明るいズームレンズも買いました。トキナーの28-70のF2.8です。現在D80につけています。純正でそろえたかったのですがやっぱり高いです。トキナーのこれは値段の割には造りがしっかりしていていいです。写りもなかなかです。
道具がそろってもこの雪では撮影にいけません。
Posted at 2009/01/31 20:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月07日 イイね!

「車いす」で検索してみると。

いっぱい出てくる障害者駐車スペースへの健常者駐車の実態。
障害者といっても視覚不自由者や聴覚不自由者などもあり、五体満足であればこの駐車スペースを必要としない場合もあるんでしょうね。
一人でなければ、免許持っている人であれば私を出入り口で下ろしてもらえれば車を一般駐車スペースに持って行ってもらえばいいことですし。
でも、一人のときは重大ですね。降りられませんから。乗り込めないですしね。
必要であれば私は誰も停めない様な入り口からうんと離れたところにぽつんと停めます。または右側に駐車スペースがないところ・一番右端または左端に停め、ドア全開で降ります。自分で工夫するしかないです。そういう姿を見て健常者は何を思うかです。
自分がそういう状態になってみないとわからないでしょうね。想像力が乏しいでしょうから。
Posted at 2009/01/07 11:56:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月06日 イイね!

やっぱり、だめだ。

エコキュートの土台(基礎)を作るため、職人さんが二人やって来ました。
手際がいいもので2時間ぐらいでコンクリートの基礎を作ってしまいました。

午前中から、レガシィのリアドアのウインドウと荷室のウインドウに張ってあるフィルムをはがしていたのですが、さっぱり進みません。フィルムはすぐ切れてしまい、べとべとしたのりが残ります。
ネットで調べてみると、かなり根気の要る作業のようです。フィルム貼り付け業者に頼んではがしてもらうのがいいとアドバイスがありました。

午後から基礎工事が終わってから古川に出かけました。
『車のガラス屋さん』という店がありウインドウガラスの交換やフィルム貼り付けを行っている所です。ここでレガシィを見てもらいました。作業には一日掛かるみたいです。代車を貸していただけるそうですが私には運転できないのでまたの機会にしました。
次にスバルのディーラーによって見ました。鍵が合鍵ばかりでオリジナルがないので作ってもらおうと思ったのです。フロントで話をしてみたら、オリジナルの鍵にナンバーがふってあるようなのですが、そのナンバーが判らないとできないらしく、確かめるため、ダッシュボードを分解しないといけないということでした。
脱着料が6000円と思いのほか高かったので躊躇してしまいましたがせっかくだったのでやってもらうことにしました。鍵は一週間~十日ぐらいで出来るそうです。
Posted at 2009/01/07 08:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月05日 イイね!

ぐるっとひとまわり。

石油ボイラーが壊れてしまった為、エコキュートを導入する事にしました。
5日にタンクを設置する為の基礎工事を行なう予定のはずでしたが業者は何時に来るのか聞いていませんでした。店に電話すると担当者が休暇中のため調べて折り返し連絡してもらいました。すると5日ではなく6日だったようです。
インテグラを洗車してガレージに収め、父のレガシィでスバルのディーラーに行ってみました。仙台の栗生のディーラーに行ってみたら、初売りは3日・4日で5日からは連休まで休みのようです。せっかく行ったのに残念です。合鍵作ってもらおうと思ったのに。
帰りの途中、仙台のホームセンターによって窓に張っているフィルムをはがすための工具を買ってきました。
Posted at 2009/01/06 09:35:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月04日 イイね!

喜多方ラーメン、食べてきた。

母が亡くなってから、しばらく行かなかった『正月に喜多方ラーメンを食べる』という我が家の行事。復活させました。
妹家族が千葉に帰るし私も特にやる事がなかったので、行く事にしました。
姪っ子が「美味しいラーメンを食べたい。」というリクエストもありましたし。

父のレガシィと妹のストリームで10時ごろ出発。三陸道→仙台東部→仙台南部→仙台南ICから東北道→郡山JCTから磐越道→会津若松ICで降りてR121で喜多方へ。
坂内食堂で肉そば大盛り食べました。
妹達は東北道の渋滞を考えて磐越道でいわきに出て常磐道で帰っていきました。
私は来た道順の逆を帰り、19時ぐらいに家に帰り着きました。

レガシィの燃費は12.14Km/Lでした。
Posted at 2009/01/06 09:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インテグラとtodayを愛用しています。 いじることより、運転するほうが好きです。 いい年齢になりましたが、まだまだやめられません。自分の走っている姿を写真...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

㈱狩野自動車整備工場HP 
カテゴリ:車関係
2006/12/29 12:40:08
 
hiroQホームページ 
カテゴリ:車関係
2005/06/06 19:31:57
 

お友達

とにかく走るのは好きです。時間があればドライブ。気がつくと結構遠くまできて居たりします。もちろんスポーツ走行は大好き。でも集中力は持続しないのでサーキット走行30分では飽きてしまいます。1分30秒集中し車も壊れないジムカーナにゾッコンです。
一緒に走ろうよー。
21 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
てらちゃんてらちゃん mitu_mitu_
ken@丸目ken@丸目 kikurin155kikurin155

愛車一覧

ホンダ インテグラ いんてちゃん (ホンダ インテグラ)
扱いやすくていい車です。私のスニーカーです。 変更点は・・・ エンジン関係はノーマル。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがこ (スバル レガシィツーリングワゴン)
父が乗っていたレガシィツーリングワゴンBG5ブライトンを相続しました。 私が乗れるように ...
ホンダ トゥデイ とでこ(二代目) (ホンダ トゥデイ)
前に乗っていた黄色いトゥディ号はとうとう床にさびが発生し、穴があいてしまいました。 穴を ...
ホンダ トゥデイ とでこ(初代) (ホンダ トゥデイ)
ちっちゃくてまるくって可愛い奴です。まんまるのライトがプリティ&ラブリー なかなか燃費も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる