車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
老後の楽しみ!?以前からキャンピングカーが欲しいと言うている子に連れられて、
インテックス大阪で開催されていた「大阪キャンピングカーショー」に
行って来ました。1号館と2号館を使用して開催されていたのですが、
思っていた以上に来場者が多くてビックリしました。
団塊の世代が定年後に買う方が多い、とは聞いていましたが、
需要が増えているようですね。ハイエースやカムロードなどに
混じって、フィアットをベースにしたキャンピングカーもありました。



家庭用エアコンを設置するのも当たり前のようで…。
充電式電池が進化したおかげでしょうか。
暑さ寒さも気にせず、快適なんでしょうね。。。


室外機も備えています。
なんか不思議なクルマです。
限られた空間を、いかに上手く活用するか…。色んなキャンピングカーが
展示されていましたが、どれも工夫や知恵が活かされていました。


主催者から写真を撮るな!というお達しがあったので写真はありませんが、芸人「ヒロシ」さんの
トークショーがありました。知らなかったですが、「ひとりキャンプ芸人」なんですね。
トークもネタも楽しかったです。。。
キャンピングカーのお値段が高過ぎます。趣旨が変わりますが、私はビジネスホテルで十分に
旅を満足できるなぁ、と感じた1日でした…笑。
ただ最近は、週末や連休のビジネスホテルの予約がし辛いので…。
Posted at 2017/03/26 20:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
まもなく、SUBARU。スマートキーのケースを換えました。
tsではないですが…。スマートキーのスバルマークが
露出しないタイプです。



今月のトミカの新車、WRXS4覆面パトカーでした。
金型は、WRXSTIと一緒やないかと…。



それから、伊勢屋のお菓子を頂きました。
スバリストにとっては、最高に嬉しい贈りもの…ではないでしょうか。
ありがとう!!!
スバル車のお菓子が3種類も入っていました。
食べるのが勿体ない。。。
10年ぐらい前にお店に行ったことがあり、その時に食べた以来なので、かなり久々に味わいました。
また行きたいです。



「スバルの歩み」というパンフレットが入っていたのですが、愛車も載っていたので嬉しいです。
これは大事に保管せんと。

まもなく「富士重工業株式会社」から、「株式会社SUBARU」に社名が変わりますね。。。
Posted at 2017/03/23 21:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月21日 イイね!
また旅。尾道駅。
駅にも尾道ラーメンのお店があったのですが、閉店していました。



今月に閉店したようで…。
駅の横にあるので、電車を利用される方には便利だったと思います。
数回しか利用したことが無いですが…。後釜には何ができるのでしょうか。



広島といえば、、、。カープです。
ご当地限定の一番搾りではなく、缶のデザインだけがご当地のようです。
もう一度、赤い一番搾りを飲んでみたいです。
2017年度も全国都道府県別の一番搾りが発売されるようなので、楽しみにしています。

それから、徳島県2を追加しました。
Posted at 2017/03/21 22:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
巡業。3連休。
1日目、まずは尾道へ。恒例の巡業。
モヤさま「広島・尾道」編でロケしていた場所です。
尾道ベッチャー祭り、この機会に覚えておきます。



ここもロケしていたお店です。
モヤさまの効果で尾道に観光客が増えているかな、と期待していましたが、
三連休なのに空いていました。



用事が済んでから、徳島へ移動。愛車で初めて瀬戸大橋を渡りました。チョット感動…。
夕方に徳島入りして、大阪から高速バスで徳島入りした友人と合流しました。
2月から海の向こうで働いている友人に会いに、本州から見た海の向こう「四国」に来ました…笑。
早速、飲みに行きました。徳島駅前よりも、駅から少し離れた秋田町とか紺屋町の方が繁華街で
飲み屋がたくさんあるのにビックリ。なんか不思議というか、変わっているというか。。。
で、仕事が終わった友人と合流してラーメン屋さんへ。美味しかったです。



ちなみにセブンイレブンで、こんな「おにぎり」を見付けました。
居酒屋にも阿波尾鶏の品がありました。徳島県のブランド鶏?阿波踊りと掛けてる?
2日目は海の向こうで働く友人の愛車で、3人でドライブしました。
かずら橋に行きたくて、頑張って連れて行ってもらいました。ありがとう。
ちなみに友人の愛車、徳島では珍しいようです…笑。目立ちます。。。
2日目も飲みに行きました。楽しい二晩でした。海の向こうで頑張って!…笑。

今日は高速バスで来た友人を乗せて帰路につきました。
愛車で初めて大鳴門橋・明石海峡大橋を渡りました。ちょっと感動…笑。
普段は通勤メインのチョイ乗りが多いので、600キロの旅で愛車のストレス発散にもなったかな。
Posted at 2017/03/20 21:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
引き続き週末に向けて。カーナビのデータを更新しました。
このナビでは、3回目のデータ更新です。
更新に時間がかかり過ぎるのがネックで、
今回も90分ぐらいかかりました。
今の時代、スマホやタブレットが、最新の
地図情報を基に道案内をしてくれるようですが、
やっぱりナビに頼ってしまいます…というより
スマホが使いこなせていません…苦笑。
明日から3連休です。。。
Posted at 2017/03/17 22:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「垂涎 http://cvw.jp/b/138584/38320396/
何シテル?   08/02 22:05
はじめまして。 3台目のスバル車に乗っています。 ハンドルネームは、以前にカペラワゴンに乗っていた名残です。 BPからBLに乗り継いで、現在に至ります。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
毎日かあさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/27 23:48:25
 
ふにゃもらけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/20 23:04:14
 
わたせせいぞう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/20 23:02:44
 
お友達
こんなはずじゃなかったのですが、SUBARUの虜になっています。
15 人のお友達がいます
otayanotayan * やすA-LineやすA-Line *
SKY JsonSKY Json * U-EU-E
nari-kunnari-kun kenぼうkenぼう
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
自身にとって初めての「STI」、「ターボ車」です。 今まではハッタリで「STI」エンブレ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィの魅力にとりつかれたかも…。 2010年11月19日走行距離51,843kmで ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
思っていた以上に良いクルマなので 感激しています。 2007年12月16日走行距離51 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.