車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月03日
Torqueってやるわ~
Torqueってやるわ~ スロコンの電源を取り直すため外したままエンジン掛けたらアクセル踏んでもアイドリングのまま・・・
ちょいと焦りましたが、よーく考えると、アクセルからの信号を遮断しちまってるんだから当たり前かw

で、繋いだらちゃんとアクセル利くようになったんですが、エンジンチェックランプが点灯したまま。
走るのに支障は無かったのでディーラ持ってって消してもらおうと思ってたところ、閃きました!

ELM327ツールとTorrueでOBDの情報が見れるんだからエラー情報も見れたり消せるはずと。
メニューを開いて行ったらありましたよ「Clear logged foult(s)」の項目!
原因も判っているので、さくっと消しちゃいました。

これエラーログも見れるし、色々弄ったときに便利ですねえ。
でも下手に消しちゃうとホントの故障時診断できなくなっちゃう可能性もあり、危険なツールとも言えますのでご利用は計画的に~
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/03/03 14:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2012/03/03 16:34:34
こんにちわ~^^
↑今日、届き、さっそくイジイジ見ましたが、
凄いですね~さくっと見れました^^
(英語力ないんですけどーwwww)

何とか見れて楽しんでますw

中華タブレットも他に色々アプリを落として楽しんでますw

ただ、安物タブレット固定ホルダーが固定しませんwww汗。
約400グラムなんですが、タブレットの固定弄り発動中ですわ^^;

Torrueのメニュー何を出してます?コレは出しとけってオススメあれば教えて下さいw
コメントへの返答
2012/03/04 19:46:28
どうも、ワタシも英語力無いんで雰囲気で感じ取ってますw

タブレットはでかいから固定というか置き場所に困りそうですね。

お勧めはインテークの温度と圧力かな、今はいいけど夏場の温度が気になってます。
2012/03/03 17:53:15
ドウモ!
たのしんでますね~♪
これって、思いの他深いですよね

389円のアプリとしては秀逸です!
コメントへの返答
2012/03/04 19:47:26
なかなか使えます。
ワタシはFree版ですがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まぼろしの滝を見に来た」
何シテル?   05/14 12:48
呑み・喰い&遠征をメインに活動中~ CX-5に替えたので遠征しますよ? あ、キュウリとトマトとメンドクサイ人は嫌いですw
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
MAZDASPEED 
カテゴリ:マツダ系
2005/10/15 21:17:23
 
MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:マツダ系
2005/09/25 20:41:30
 
AutoExe 
カテゴリ:マツダ系
2005/09/25 20:39:13
 
お友達
来るもの拒まず、去るもの追わずです。
195 人のお友達がいます
まめさん。まめさん。 * RiyuRiyu *
轍疲労轍疲労 * 赤い先輩赤い先輩 *
りゅーま。りゅーま。 * むーぞうむーぞう
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マイチェン前に駆け込みで買っちゃいました。 だってマツコはイヤん! MOP ディスチャー ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
8/11納車されました、主に嫁&長男用
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
フレンディ2台目、今は無きV6 2.0非力でした。 プレの魅力に負け3年ちょっとで乗り換 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
久々に走りが楽しい車に乗れました。 2010/8ビアンテに乗り換え~
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.