• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kanoB@SSのブログ一覧

2006年03月30日 イイね!

神奈川オフの下見(味見)BBQプチ

神奈川オフの下見(味見)BBQプチ神奈川オフ幹事の皆様、神奈川Grの有志の方へお知らせです。

家族主義車Grの千葉オフもほぼ5/13に落ち着きそうなんで、そろそろこちらも立ち上げたいと思います。
で内容は下見と言うかそのものなんですが、オフ会場の小田原市いこいの森&こどもの森公園で遊び&BBQとなります。
一応下見となってますんで食材、飲み物の量、時間配分などの確認などもやりますが。
開催日ですが第一候補4/29、第二候補4/22を考えていますが皆様ご都合は如何でしょうか?
他に希望の日などご意見ご希望があればカキコお願いします。
Posted at 2006/03/30 02:19:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2006年03月28日 イイね!

4/2(日)さいたまプチしませんか?

子供も休みに入りまして、嫁の実家がある大宮に行くのですが折角なのでご近所の方おヒマでしたらプチしませんか?
でぶミや花見でもいいですけど!

でもこの時期お子様の相手で皆さん忙しいかな?
Posted at 2006/03/28 22:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2006年03月26日 イイね!

小田原プチミ

小田原プチミ今日はあおぷーさんからナビBOXのところのノーマルカバーを受け取るためのプチでしたが、もきちさん、903Rさんも参加いただき4台でプチってきました。

ついでと言うか神奈川オフの候補地小田原市いこいの森&こどもの森公園の下見をしたのですがなかなかよかったですよ。
この2つの公園は隣り合わせになっており、こどもの森は比較的新しくアスレチック、滑り台等遊具、動物ふれあいコーナーなど設備が充実しており重要なトイレもきれいでした。
いこいの森は自然の中でキャンプ、バーベキュー、木工細工などが楽しめるようになっており森の中を流れる川で水遊びも出来ます。
プランとしてはまずこどもの森で遊び、いこいの森でバーベキューやってそのあとフリータイムなんてどうでしょうかね。
こどもの森の詳細についてはあおぷーさんが、いこいの森についてはワタシがフォトギャラリーにアップしましたのでそちらもご覧ください。

なお神奈川オフは7月開催の予定ですが、ワタクシ早くバーキューオフやりたいんで神奈川メンバーでプレオフしませんか?

そうそう、もきちさんちの赤ちゃんかわいかったですよ!
抱っこさせて頂いて12年前の感覚を思い出しました。(遠い目...
Posted at 2006/03/26 21:02:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2006年03月25日 イイね!

オクヤマ製ロワアームバー装着写真アップしました

オクヤマ製ロワアームバー装着写真アップしました整備手帳の方に装着写真をアップしましたのでご覧ください。

フロント
リア
Posted at 2006/03/25 19:20:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月23日 イイね!

オクヤマ タワー/ロアアームバー企画続報

本日オクヤマさんに車両持込して確認してきました。

結果は大変良い方向です。
各種バーを検討している方はエグゼ製を買うのはしばしお待ちください。(笑)

ロワアームバーはF・R共アクセラ用が使用できます。
 フロント 6804151 BK3Pロワアーム(F) 10500円
 リア   6904151 BK3Pロワアーム(R) 10500円
※上記型番で注文すればOKです


肝心のタワーバーですがこちらはさすがにアクセラ用は使えませんが、30本にこだわらず製品化しますとのお言葉を頂けました。
つまり他の市販品と同等程度の価格で購入できると言うことです。
アクセラ用はストレートのバーですがプレ用は少しオフセットする必要があるため少し価格アップするとのことですがエグゼ製より安くしないとメリットがありませんよとお願い(脅かし?)してきましたのできっと安くしてくれるはず。
もう一つのメリットがエグゼ製はフロント周りを外さないと取付け出来ないのですが一般ユーザでも取り付け可能なようにフロント周りを外さないで取付けできるよう設計するとのことでした。
これは工賃が掛かりませんので数千円の価格メリットになります。

良いことばかり書いていますが難点も少しありまして...
1つは現在開発が立て込んでおり5月頃の開発になってしまうとのことです。
これはボーナス待ちの人には朗報かも知れませんが。(笑)
もう1つ5月の開発時に2週間ほど車両を預かりたいとのことです、もちろんその間の代車は用意頂けるとのことですがちょっと厳しいですね。
最後は本日持ち込んだ際ロワアームバーF・Rを取り付け(られ)ちゃったんで2諭吉の出費(泣)

2番目が一番の難点ですね、誰か人柱になって!
Posted at 2006/03/23 22:08:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まぼろしの滝を見に来た」
何シテル?   05/14 12:48
呑み・喰い&遠征をメインに活動中~ CX-5に替えたので遠征しますよ? あ、キュウリとトマトとメンドクサイ人は嫌いですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAZDASPEED 
カテゴリ:マツダ系
2005/10/15 21:17:23
 
MAZDA OFFICIAL WEB SITE 
カテゴリ:マツダ系
2005/09/25 20:41:30
 
AutoExe 
カテゴリ:マツダ系
2005/09/25 20:39:13
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わずです。
195 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * おむおむ *
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * ひーくん♪。ひーくん♪。 *
あずたけあずたけ * が~さん?が~さん? *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
マイチェン前に駆け込みで買っちゃいました。 だってマツコはイヤん! MOP ディスチャー ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
8/11納車されました、主に嫁&長男用
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
フレンディ2台目、今は無きV6 2.0非力でした。 プレの魅力に負け3年ちょっとで乗り換 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
久々に走りが楽しい車に乗れました。 2010/8ビアンテに乗り換え~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.