• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Capegonのブログ一覧

2012年03月22日 イイね!

The Dog Runs in the Dogrun

いつもの散歩では、リードにつながれてなかなか全力疾走できない愛犬モモ。
たまには思う存分走らせてやろうと、ドッグランというところへ行ってきました。
今回行ったのは、名神高速の菩提寺PAにある無料のドッグランです。


こんな感じでフェンスで四方が完全に囲まれていて、安心してワンコを解放できます。
思ったより広くありませんでしたが、他のワンコはおらず貸し切り状態でした。



ドッグランの中へ入り、リードを離してやると、思いっきり走って行きました。
しばらくは嬉しそうに走りまわっていました。


ひとしきり走り回って、ちょっと休憩です。





一時間ほどゆっくりして、最後に記念撮影?して帰ってきました。
リードにつながれずに思いっきり走り回れたので、モモも喜んでくれたんじゃないかな。

有料にはなりますが、もっと広いドッグランもいくつかあるようなので、そのうち連れて行って
やろうと思っています。
Posted at 2012/03/22 17:55:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛犬モモ | 日記
2012年03月07日 イイね!

シャンプーしてもらいました

先日、ペットショップにて愛犬モモのシャンプーをしていただきました。


カペラワゴンの荷台にこのようなキャリアを積み、ペットショップまでの道中この中に入っていてもらいます。けっこう大人しく乗っていてくれます。



シャンプー前。
少し不安なようで、シャンプー室にいくのを渋ります。



シャンプー後
写真では、ほとんど違いがわかりませんね。
実際は、毛がすごくふわふわになって、さわると気持ちいいです。
バンダナまでつけてもらって、どこか良家の犬のようです(笑)



実は私が小学生~中学生くらいの時、ゴンという犬を飼っていました。
でもそのときは、外で飼っていたにもかかわらず、シャンプーなんて一度も行ったことがなく、汚れてもそのままでした。今考えると、もっときちんと世話をしてやればよかったな、と思います。
ごめんよ、ゴン…。

あの時のゴンへの贖罪?の意味も込めて、モモは、定期的にシャンプーへ連れて行ってあげようと思っています。
Posted at 2012/03/07 14:52:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛犬モモ | 日記
2012年01月19日 イイね!

モモ(うちのワンコ)について

モモ(うちのワンコ)についてボーダーコリーのモモです。2010年6月14日生まれの男の子です。

昨年の末、某滋賀県民御用達のホームセンターのペットコーナーで、「大きくなったから」という理由で半額以下で売られてました。目が合った時、「連れて帰って」と言ってるような気がして、一晩だけ考えたのですが翌日には契約してしまいました。

初めは散歩に行こうとしても全然歩かず難儀しましたが、今は朝夕一時間ずつ散歩してもまだ足りないようです。。正直かなり疲れますが、こちらも運動になります。一応部屋で買っているのですが、一人(一匹)になると、退屈なのかめちゃくちゃ暴れます。

障子など、このありさまです。。。

トイレも、最初は絶対に外ではしてくれなかったのですが、最近やっと散歩中にしてくれるようになりました。初めて散歩中にしてくれた時は、嬉しかったですね。

まだ娘が小さくて手がかかるときに犬まで飼うのは無謀な気もしますが、甘えてくるしぐさはとても可愛いらしく、癒されます。娘も「モモ、モモ」と気に入ってます。しょっちゅう跳びつかれて泣いてますが。これから長い付き合いになるので、しっかり世話してやりたいです。


Posted at 2012/01/19 00:11:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛犬モモ | 日記

プロフィール

Capegonです。 MPVに乗り換えました。 が、HNはしばらくこのままです…。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【DIY】洗面所に棚をつけ(損ね)た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 23:50:49
OKINAWA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 09:06:52
JAL国内線ファーストクラスと北陸新幹線グランクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 22:13:40

お友達

最近ワンコ(ボーダーコリー)を飼い始めました。

お友達募集中です。よろしくお願いしますm(_ _)m 
30 人のお友達がいます
星のカペラ星のカペラ * 同行二人同行二人
ひねもす、ひねもす、 masamasa10masamasa10
JJB007JJB007 REDJACKREDJACK

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
子供が3人になるため3列シート車をいろいろ検討し、購入しました。 使い勝手と運転する楽 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2007年式フィエスタです。 燃費は悪いけれど楽しい車です。 後ろ姿が妙にかわいらしくて ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
MX-6以来のマツダ車です。 安くて、ワンコを乗せられるステーションワゴンを候補に 何車 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
18で免許をとって初めて買った車です。 Y30グロリアのグランデージというグレードでした ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.