• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kumappyの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

バックランプ取り付け

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月08日
1
先日、アップガレージで購入した最近流行りのバックランプです。
2
取り付けは場所は本当バンパーに埋め込みたかったのですが内巻きエアロには合わないと思い却下。
バンパー下だといかにも「付けてます」ぽいので却下。
そこでスペアタイヤ下側に取り付けました。
当方エアサスで本来スペアタイヤを置くスペースにエアタンク等があるのでスペアタイヤの取り付けステーなど動かす事は無いのでここに決まりました。
3
取り付けに際し、バックランプの付属のボルトが7mmだったのでどうしようかと思いましたが安物のボックスレンチに7mmがあり取り付ける事が出来ました。(さすがどこで製造したか分からないバックランプです)
画像はジャッキアップしてやや下側から撮っているので見えますがジャッキを下すとほとんど見えません。
4
ブレーキ時は点滅します。
画像は消えてますが。
5
スモールランプ連動時は点灯します。
近くでは覗き見しないとバックランプ自体見えないですが夜間は何気にチラット見えてなかなかエロいです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ LED

難易度:

ヘッドライト磨き 1 (過去録)

難易度:

リアゲートLED取付

難易度:

ウインカー純正球 ステルス化

難易度:

RG1 純正加工フルLEDテールランプ 初代

難易度: ★★★

レンズ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kumappyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDテール LED打ち替え加工♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 23:20:11
ライセンスプレートランプ(番号灯)交換(ステップワゴン RF3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 21:51:57
呉工業、エンジンコンディショナー吹いた❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 19:51:18

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴンに乗っています。 乗り物大好きなおっさんです。
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
ゼファー750です。 おもにツーリングで使用してます。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大人のおもちゃです。
ヤマハ アプリオ ヤマハ アプリオ
ジョグアプリオにグランドアクシスのエンジン積んでます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.