• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうパパのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

あっちへウロウロ こっちへウロウロ

あっちへウロウロ こっちへウロウロ福島出張が、意外と長引いています。。
明日の夜には帰れるかな??

しかも、ある事情で、今日は作業がないので、福島へいながら振休取りました~。。


がっ、取ったはいいものの、やることがない(爆)


ということで、伊達市観光マップを見て、ドライブに行ってきました(≧∀≦)

まずは、
【愛宕神社】



いきなりの急階段(爆)
少しは運動しないとね・・・




おっ、展望台?


いい眺め(≧∀≦)

お次は
【梁川城跡】

う~ん、跡って言うだけあって何にも無い(爆)
歩くと池があるみたいだけど、ここはパス(笑)


お次は
【霊山】


で帰ろうかな??
って思っていると、何やら怪しい看板が(笑)


林道って書いてありますよ(≧∀≦)

ナビで確認(≧∀≦)

なにやら抜けられそうですね(≧∀≦)


ここか??



おおぉ!!
いきなり細いですね~(笑)


途中こんな感じ。。
基本道は安定していましたが、一部穴が空いていたりしましたね。。




無事に抜けることが出来ました(≧∀≦)
楽しかったです。。
まさか、出張に来て林道走れると思わなかった。。


あっ、タイヤが・・・

ということで、ドライブ終了

ホテルに到着して、缶ビールで乾杯(笑)



あっ、なぜフォレスターのナンバーがAOGかって??
特に意味はありませんが、すて☆るび夫さんのブログに、「スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA」が紹介されていたので、これは良いとインストールしてみました(≧∀≦)

http://minkara.carview.co.jp/userid/210503/blog/39926919/
Posted at 2017/06/14 17:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | ビジネス/学習
2017年06月12日 イイね!

イヤな時期ですね(汗)

イヤな時期ですね(汗)昨日の夜に出張先の福島へ到着したので全く分かりませんでしたが、朝ホテルを出て自分の車を見てビックリしました(;´Д`)





フロントバンパー、虫が凄すぎ・・・





アイサイトで114km/h設定(実際の速度は108km/h)で走ってきたのと、途中宇都宮の少し手前あたりで大雨に降られたので、たいして虫が付いていないだろうと思っていたんですけどね。。

ダメでしたね(笑)



やっぱり、夜と昼間では虫の出方が違うようですね。。





高速を走る人たちにとっては、イヤな季節になりましたね(;´Д`)

この量の虫が帰りにも付くのか??
皆さんは何か虫対策してますか??

さっ、仕事しよ(笑)
Posted at 2017/06/12 09:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォレスター | ビジネス/学習
2017年06月11日 イイね!

出張の前泊移動日にて~(≧∀≦)

出張の前泊移動日にて~(≧∀≦)月曜日からまたまた福島県の某お客さんの所に出張で出かけます。。

お隣福島県といっても、意外と3時間もかかる為、日曜出発で前泊の予定でしたが、埼玉に住んでいるお友達が急遽遊びに来ると言うことで、15時の出発予定でしたが、18時に変更しました(≧∀≦)

あっ、フーガとフォレスターの画像はその時の写真です。。
お友達のはかなり車高短なので、フォレスター・・・じゃなくてフーガを貸し出し、近くの梅田の河原までお出かけ・・・
特に何をしたって言うわけでないのですが(笑)


そうして18時に福島へ向けて家をでました。。

途中、大雨にも降られました。。


先日も書きましたが、お隣の県への出張は日当が出ないので、今回も2食付きプランのホテルに予約していましたが、そのホテル内のレストランでのラストオーダーは20時。。
早くても2時間半は移動でかかるため、夕食はキャンセルかなと思っていました・・・。。


道中、距離が片道約230km、福島駅から客先まで片道約25kmを3日間を走るので、ガソリンを温存するため、佐野藤岡IC直前の会社契約しているガソリンスタンドにて給油してから高速に乗りました。

で、スタンドに入るときに、なにやら「プレゼント中」ののぼりが・・・

写真は、福島に着いてから撮りましたが、プレゼントの品 「パン1斤」

はい、ラストオーダーの為食べられなかった夕食「の代わり」ゲットです(爆)


ということで、パンに合いそうなおかずをコンビニでゲット(汗)
とてもじゃないけど、こういうおかずがないと食べきれません。。



ご飯なし麻婆豆腐
すみれのワンタンスープ


めっちゃデカ。。
これでだいたい半分です(笑)

無理矢理、1斤詰め込みました。。
おかげで、もうビールが飲めません(爆) 
スープは飲んだけどワンタンは食べきれませんでした(汗)
Posted at 2017/06/11 23:09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2017年06月03日 イイね!

故障男?

故障男?家のエコキュートが壊れてから、風呂には入れないので、近くの日帰り温泉施設(太田の湯楽部)の回数券を買って入りに行っていましたが、最近は家のエコキュートも調子よく、しばらく行っていませんでした。。


しかし、昨日は、仕事が振休で休みだったこともあり、たまには行ってみるかな~って思ったのです。


で、行ってみて風呂に入った瞬間・・・

ぬるい・・・・(;´Д`)


露天風呂の一番温度が高いところで40.5度


昨日は風も強かったこともあり寒かったので、内風呂に入ろうと行ってみると。。。

やっぱりぬるい・・・38.5度(笑)


寒いのでいったん退散。。。


上のモンゴル式サウナに行って、汗をかいてから、風呂に行ったのですが・・・まずかけ湯がぬるい。。。と言うか、冷たい(爆)

露天風呂に行くときに内風呂の温度を見たのですが・・・31.5度(*゚ロ゚)

マジか~て思いつつ、露天に行くと、案の定寒い・・・ので、10分で退散。。。


もう、これ以上いると風邪引くと思い、帰ろうとすると、支払時に「トラブルの為すみません」と、次回の入泉券をくれました(;´Д`)

で、帰るときに外に出てみたら、TOPの画像の案内が出ていたとさ(笑)
家のエコキュートが壊れているので、行っていたのに、そこも壊れてしまうなんて・・・雨男ならぬ故障男なのか???


さて、今日も良い天気でしたので、風は強かったですけど・・・フォレスターを洗車しました~(≧∀≦)




ぴっかぴかですよ~(≧∀≦)

で、今日は、せっかく洗車したフォレスターを置いて、フーガで近くのメガドンキにって来ました。
いろいろと見て回りましたが・・・一番気になったもの(笑)




どうした??
このヴェルファイア。。。
ヴェルファイアってこんな感じだったっけ??

って思いつつ、駐車場に帰ると。。
フーガのお隣さんが、めっちゃフーガにぴったりと近づいて駐車していらっしゃる(笑)
なんとか運転席から乗り込めましたが・・・

お隣さんはこんな感じ・・・(爆)


側面、傷だらけ・・・
リヤバンパー、半分外れているし(T_T)

よく大丈夫だったな?と思っちゃいました(≧∀≦)

Posted at 2017/06/04 10:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家ネタ | 暮らし/家族
2017年06月02日 イイね!

たまっている振休を使って、洗車♪

たまっている振休を使って、洗車♪
振替休日がたまっているので、消化しないとと思い、お休みを頂きました~。。

せっかくですので、洗車ですね。。

風が強くて、とても洗車日和ではないですがぁ(笑)




こんな感じですからね~。。
黒はすぐに汚れますね。。
洗車のやり甲斐もありますけどね。。




じゃばーっと。。

以下省略(爆)




綺麗になりましたよ(≧∀≦)











今日の仕事はおしまい(爆)

って、洗車し終わってこのブログ書いていたら・・・雨が降ってきましたよ~。。
午前中は天気が不安定とは言っていましたが、本当に雨が降ってきた(;´Д`)


カーポートの雨の当たらない位置まで避難ですね(爆)


あっ、それから先日やっとエコキュート注文しました(爆)
壊れてから丸一ヶ月後に発注って(笑)


でも・・・

最近調子良いんですよね。。
エラーも出なくて、普通にメモリが満タンになっていたりして、風呂にも入れています。。
暖かくなってきたからなのか??


まぁ、一時的だとは思いますので、交換ですね。。

エコキュートを使った床暖房対応の機種があまりなく、安いのでコロナからパナソニックに置き換えようと思ったけれど、物理的には付くようですが、何かあったときの保証が出来ないと言われ、(メーカーからの回答だから当たり前だけど)仕方なくまたコロナです。。

コロナって高いんですよね。。
100諭吉超えましたからね(T_T)

鬼の10年ローンです(爆)
Posted at 2017/06/02 11:14:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | フーガハイブリッド | クルマ

プロフィール

「たまっている振休を使って、洗車♪ http://cvw.jp/b/138614/39869563/
何シテル?   06/02 11:14
車ネタは資金の都合上、あまり更新はありませんが・・・ 日々の出来事なんかを必死につぶやいています(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

フーガY51 フロントバンパ脱着作業(作業検討) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:49:18
フーガ 車高調取付け フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 17:13:42
ANCキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 05:27:10

お友達

このページを見た皆さん!!是非ポチッと誘ってくださいね♪
228 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 くるまや工房くるまや工房みんカラ公認
Mi&#39;s☆papa(み~パパ)Mi's☆papa(み~パパ) シュヴァシュヴァ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター/しょうパパ号 (スバル フォレスター)
仕事用の車、兼 遊び用の車です。 まぁ、要するにメインカーですかね。。 これで、キャ ...
日産 フーガハイブリッド フーガハイブリッド/しょうママ号 (日産 フーガハイブリッド)
中古で購入したフーガハイブリッドです。 グレードはVIPパッケージでそれなりに色んなもの ...
日産 ジューク ジューク/しょうママ号 (日産 ジューク)
自分はジュークが出た当初、この形は無いなと思っていました。 まして、CMで一目惚れにご ...
日産 セレナ しょうパパ号 (日産 セレナ)
2011年5月28日(土)大安に納車になりました。 アイドリングストップ部品の供給と、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.