• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

高速ブルブル その後(アライメント編)

高速ブルブル その後(アライメント編) 最近は暑くなったり、寒くなったりで体がついて行けません。。
昼間は暑いのに、夜はめっちゃ寒いので、愛犬ココたんを風呂に入れましたよ。。
小さいうちに風呂に慣らさないと、風呂嫌いになっちゃいますからね。。







ということで・・・




さすがに小さいバケツに二匹入れるのは無謀でしたかね(笑)
すこし、愛犬みるくたんが不満そうな顔をしていますが、無視です(爆)


先に、ココたんを風呂から出すと、みるくの専用の風呂になりますので、ホッとした感じですかね(爆)





さて、高速走行時にブルブルと耳が痒くなるくらいの振動が発せられるようになり、早3週間。。


タイヤを前後入れ替えても直らず、スタッドレスタイヤにホイールごと変えても、改善はするものの、直らずで、いよいよショック抜けを疑い、セレナとジュークの時にもお世話になったRS☆Rの車高調(今回はBasic-i )を購入して足回り交換を行いました。。

そして、今日埼玉県川口市にあるKTSファクトリーさんに行きアライメントを取ってもらいましたよ(≧∀≦)





その帰り、春日部のお友達の家により、岩槻インターから館林インターまで高速で帰ってきましたよ。。



でっ、結果は・ ・ ・

♪♪♪

振動は無くなりました(≧∀≦)

コレで一件落着ですかね。。

ただ、足回り変えているとき次のガンを見つけちゃったんですよね。。
ブレーキローターがガタガタになっていることを。。
12万キロも乗ると、ブレーキもきていますね。。
ローター交換も考えないと(;´Д`)

ブログ一覧 | フォレスター | クルマ
Posted at 2017/10/09 16:41:39

イイね!0件



タグ

関連記事

女の子と2人でドライブデート(爆)
しょうパパさん

行ってきました 寺泊♪
しょうパパさん

箱根で愛犬と温泉な年末^^;
visさん

温泉ドライブ
魅|衣|呼さん

熱海トンネルを通って温泉♨へ
まんけんさん

初詣とお出かけ
つばてぃ.さん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:42:35
こんばんは^_^
KTSさんですか!
私もセレナの時に足回りをお願いしました(≧∀≦)
うちから30分以内のところです(^_^)v
コメントへの返答
2017/10/09 22:24:01
こんばんは~♪
KTSさんです♪
フーガハイブリットの足回り交換の時にもお世話になりました。
2回目になります♪

お陰でブルブルも直りました~( ≧∀≦)ノ

KTSさんから近いんですね♪
自分は高速使って1.5時間くらいですね。
ちなみに、下道で2時間ちょい(笑)
2017/10/11 09:07:14
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!

直って良かったですね!!!

ローターも最近は消耗品化!!!!

安全の為にも交換ですね♪
コメントへの返答
2017/10/13 11:55:39
直って良かったですよ~♪

車高も下がって嬉しいです( ≧∀≦)ノ

ローターも交換ですね。
多分今日辺り着弾するはず(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フォレスターが流れちゃいました! http://cvw.jp/b/138614/40851904/
何シテル?   12/15 10:38
車ネタは資金の都合上、あまり更新はありませんが・・・ 日々の出来事なんかを必死につぶやいています(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フーガY51 フロントバンパ脱着作業(作業検討) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 22:49:18
フーガ 車高調取付け フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 17:13:42
ANCキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 05:27:10

お友達

是非ポチッと誘ってくださいね♪
229 人のお友達がいます
西野家西野家 * 麦わらboy麦わらboy *
KitKatKitKat * ホワイトRIDERホワイトRIDER *
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 桃男爵桃男爵 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター フォレスター/しょうパパ号 (スバル フォレスター)
仕事用の車、兼 遊び用の車です。 まぁ、要するにメインカーですかね。。 これで、キャ ...
日産 フーガハイブリッド フーガハイブリッド/しょうママ号 (日産 フーガハイブリッド)
グレードはVIPパッケージでそれなりに色んなものが付いています(≧∀≦) パワーもあり ...
日産 ジューク ジューク/しょうママ号 (日産 ジューク)
自分はジュークが出た当初、この形は無いなと思っていました。 まして、CMで一目惚れにご ...
日産 セレナ しょうパパ号 (日産 セレナ)
2011年5月28日(土)大安に納車になりました。 アイドリングストップ部品の供給と、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる