• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなんちゅのブログ一覧

2013年12月25日 イイね!

今年の締め♪

さて、、
私の s203 
皆様の知恵と愛と勇気と、、
私の
金の力で元気ですヾ(≧∇≦*)ゝ

思い起こせば、
昨年の12月

デブ (´・ω・`)ブヒ、、デフ交換♪
純正持ち上げて廻したら
左右逆回転、、2ウェイ機械式、、、
    と左右のカバーベアリングの異音
    と
たぶん リングギヤーの異音?

    クスコさん2ウェイ トルク15
スペクF のバネのないほう、、へ
    で知恵と友情をお借りして

↑オロクさん 瀬戸君 に手伝ってもらって
オロク工具便利
※夜勤明けで寝てなくて 俺戦力外、、
※瀬戸君にご飯 おごってもらった、、、

↑ほら いい感じ♪
途中 コーヒーも、、出てくるし、、
↓インタークーラー外して 
ブローオフプチ改造のついでに戦場、、洗浄

※途中でよくわからん 配線発火、、思い出、、
  で
組みあがったLSD 友達の工場で


※サスのストロークがなく前後のアーム外した、、
普通は、後ろだけでできる予定、、

おかげさまで 走りは、強烈♪
安定しまくり &新車みたい&
 プッシュ アンダー
ヾ(≧∇≦*)ゝ
※↓メンバーのがたつきが酷いので パイナップル投入


  バッテリーもそろそろ怪しいので
タイヤ館で交換 カオス95d23
リーゼントの方が せっかくテスター
あるので 使ってみるかと チェッカー
で調べると、、、、


用交換、、わかってるから
来たっちゅうねん!とリーゼントの方が、、、 ヾ(≧∇≦*)ゝ

 で
SMOBのみんなと
山登り、、、余裕でした。気持ちは、、

  でミッションオイル交換
※スバルで換えたことしかないのに
、、ボルトの山が、、怖いからと
タイヤ館に断られ、、(笑)

※新品に換えて交換
良いオイルです。 よしこ♪

  でメインの愛車?

ボンネット空かなくなるし、、
  ライトは、、、ヒューズが切れただけ
早とちりで、、調子こいて 3万ケルビン、、

趣味のエァープランツも種類増えたし






 グラタン食べたくなって 作ってもらったり



↓タービンのオイルライン 
サビサビで何時 破裂の危険があったので交換

※上手く行けば3万
※下手すれば12万、、、
無事終了♪ 約3万 
※タービン側のネジ外すのに2日かかったそうです♪
すばる、、やるな♪、、、まっ オチも合ったけどね、、、


寒くなったので インプレンジ?活用♪

ヾ(≧∇≦*)ゝ



今年も、車な方々と楽しく過ごせた
良い一年でした。


2013 事務課 SMOB ちゃんぴおん
焼肉 ごちでした♪



みなさま よいおとしを♪
Posted at 2013/12/25 18:41:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | s203 | クルマ
2013年12月25日 イイね!

めりー

 やばいょ やばいょ
あまりにも ブログ かいてないから
かんぺき 書き方、、or 使い方
もちろん 漢字悪い日本語も
丁度よく 忘れてます
ヾ(≧∇≦*)ゝ


 
まずは、、
去年 忘れた



Merry 




Christ

mas!



みんな! 世界が! 
俺が! 
幸せで! ありますように


:*:・( ̄∀ ̄)・:*




 

以上

  幸せは、、、みつけました。(笑

※ このブログのデーターついに6年目(爆、、


Posted at 2013/12/25 17:03:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 世の中 | クルマ
2012年12月31日 イイね!

2112 続き♪

2112 続き♪では、、、よい御年を^^、、、



続き、、、↑でしめるの忘れてたので、、
さー F-1決勝! 

小林!すばらしい スタートを決め!
道端ジェシカの祈りが通じ(笑)
※モニターに雰囲気読めと顔に出てた、、maybe-♪

小林! 3位、、
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おじちゃん 涙が出たよ♪

F1見初めて10数年 
鈴鹿観戦 4回目 マレーシア1回
生で こんな すばらしい レース
見れて 幸せ でした。
アレジも来ていたし♪

その夜 大阪に移動♪
※夜食で狙っていた王将がしまっていて残念
大阪では、先週沖縄に来ていた。
マイケルさんと合流し
名物 串カツ だるま
堪能♪ どて焼きも うまかった♪


その後 沖縄のたまちゃんと
合流♪ 
たまちゃんとも久しぶりに会えて
元気そうで よかった♪

※買い物:拝啓380円でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夜は、マイケルさんの相方さんも合流♪
※久しぶりに会った一言目で
怖い、、てなんですか?┐(´ー`)┌


帰路、、途中の乗り換え駅で
赤福 堪能


神戸の三宮で
カレー多能

無事神戸空港から帰路に

様々等々、、いろいろな方の
お世話になり 
人:車 のつながりに
感謝


そうそう ! 今年6月に8年?鰤に
第二の故郷? インドネシアへ俺より
若い農家を引率して行きました♪
(30名オーバー&若い野郎の引率疲れた)
1年以上前から計画し、周りに支えられて
無事計画が実行されたことに感謝♪

ジャカルタ ブロックM 早朝 お菓子市↓


農場近くの小学校♪↓

↓通訳の通訳(笑) 前にあげたサッカーボールで練習して地区大会2位なったよ~て

↓今年は、PC 2セット 奮発しました!



 参加メンバーにただ行くだけではお世話になるだけ、地域貢献
 したいからって声かけたら2つ返事で 
是非やろう!って 内のメンバー最高!

人は、見た目ではない♪  (俺)



感動に浸りながら 夜は、後輩と、、飲みに、、、
言葉の意味が通じなく 失敗し、、
道沿いの 違法酒置いてる ぼろや屋へ、、(笑)
、、、少し怖かった、、


で マレーシアも行きました!
↓キャメロンハイランド

クワルンから車で6時間、つかれた記憶♪

その後陸路で シンガポールへ
↓花屋で植木鉢を買いました♪


↓年末ジャンボ 当たりますよーに!

では、、冒頭にもどり よい御年を♪


Posted at 2012/12/31 16:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | SMOB | クルマ
2012年12月31日 イイね!

2012  みんカラ♪ 

2012 人類滅亡も なかったし♪
みんカラ ウキペディア様の定義
みんなのカーライフ♪ 今年の俺のカーライフ♪
をまとめておかないと(≧▽≦)ゞ

そう! 一番大きな思い出から、、、

10月初め、旅にでました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

行く前に目的地の県の方に声をかけると
空港まで サンバーs308:2号機で
迎えに来てくれました。♪(*'-^)-☆


ちなみに2号機は酢茶でした♪
そのご わがまま言って
三重の名物(maybe-)(本当は、名古屋)
コメダでシロノワール♪o(^▽^)o




半年振りに食べるシロノワール ちゃいこう♪
生きてってよかった、、、maybe-♪

その後 露天風呂のある温泉へ♪
旅の醍醐味ん~maybe―♪

その夜は、15年間憧れの
グループB ホロモゲなどの
面影のある インプレッサ!
22Bプレネス君に会いに!ヽ(゜▽、゜)ノ



ははは♪ 




ノーマルがAカップだとしたら名前のように
Bだと思ったが (ボクサーの略です)
こいつは、! F! Fだよ♪ヾ(≧∇≦*)ゝ
※いっぱい 触りました ごめんなさい(-_☆)

憧れの一台、 目に焦がしつけて満足♪

その夜は、手羽先と酒 夜合流の
レガシー君(panars)幸せ君(ma-free drives SPIKE)と

ガンダムで堪能、、maybe-♪

さて 旅の目的地 
50周年を迎える!

鈴鹿へ! 22Bの送迎で♪
生きてってよかったprobably …♪

サーキット周辺の信号や入り口
ドライバーの入り待ちを大変だね~て
見ながら歩いていると、、、
独特の小柄な日本人がいた、、

小林可夢偉 ♪ 


我ながら強運!♪


で昼ごはんは、たこ焼き!美味しかった♪

ジャンボ! 次の日のお昼もこれ食べた

値段と味 鈴鹿の屋台でNO1must be―♪
でも隣の屋台で買ったハイボールは、炭酸水で最悪
こういう屋台が質を下げるよね♪

厄払いも済んだ(意味不明) 
小林! 見事 予選3位ヽ(゜▽、゜)ノ

帰りは、高級車になった
レガシーをまっていると

あれ? 沖縄の人発見!
見てはいけない気がしたが、、


※瀬戸君にこの写真の意味を悟られたが、、隣のやんば、、ユニコーン♪炸裂
※前日から合流し
※レガシーでフェラーリ、、、ロウソク最高♪

その後Sさんお友達の 沖縄三味線 さんしんを
弾く方にお会いし プチ民謡コンサート♪
遠い地で聞く三味線は故郷を思い出せます、、
※ まだ2日しか離れてないが(笑)

で夜は、Sさんと レガシー君 ヴィヴィ君と幸せ君と
S藤さんで内らあわせ 7人で温泉へ♪
露天風呂で沖縄メンバー半分は岩の上で涼みながら
入って居たが S藤さん 浸かりぱなしでのぼせて
しまいました、、、初めてのぼせるのみて 湯船に浸かる
習慣のないので勉強になりました。maybe …
夕ご飯の自然薯♪ 最高♪
写真 ↓ 

私このような 味 大好きなんで 幸せでしたmust be♪


次の日の朝、、F1 決勝! 
早朝5時過ぎに その祈願をかけに神社へ♪
※Sさんと清掃活動に参加してきました♪

SMOB 地域活動(地元じゃなくて、、)
デビュー SMOB、、いい人 よい人、、
感じの悪い人♪
※若干1名のみ、、俺、(≧▽≦)ゞ


初めて神社の清掃に参加しましたが 地域の方との交流
清々しい朝を迎えられました♪



その日の朝は、お忙しいなか 万障の上お集まりいただいた方々
に別れを告げ 幸せ君にサーキットまで送っていただきました。

          ゆ感我
          に無感
          こ量謝
          ∥
          ん 
※ 某方の新しいポスター さっそく部屋に貼っています。

つづく、、MAYBE―♪
Posted at 2012/12/31 14:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

続き、、忘れてた♪

前回 タイミングべト 交換する
ぞー 
て上げて、、続き書いてない、
、やσ(^-^;)


まずは、部品、、
そろえるの 苦労しました。
※いろいろな方アドバイス ありがとうございました

さて ふぁっ金、、パッキン類の多いこと
多いこと カムシールやオイルポンプの後ろや
クランクやら、、、 (´・ω・`)




※結論、、8万キロではベルトの溝は深くなっているがシール類は、まだまだ
 行けそうだった(笑)

※せっかくばらしたので 人間ドックみたいに ついでの安心には、いいかも

※ちなみにs203 ウォーターポンプ すぺCのですので♪注意ね!
(・ω・)/

で またまた ついでにクラッチ交換
ディスク&カバー STI強化(前回と同じ物
でフライホィールの純正新品へ(ベアリングも)(事務課するので軽いのは敬遠)


しかしまーミッションが外れんこと外れんこと
降ろすまで2時間近くかかりましたY(>_<、)Y
※インプてホーク抜かないとミッション外せないから注意ね♪

しかしまーインプって
外す部品の多いこと
(≧▽≦)ゞ ↓




↑今までお世話になった部品の亡骸?
エンジンマウントは1cm近くしずんてたが純正の皿が熱の遮断できるから
それを使用、、

まとめ、、
換えたもの
エンジン ミッションのマウント類
タイミングベルト&ベルト全て
エンジン&クラッチのシール類
燃料フィルター&ロアホース
(これだけガレージKM1さん 対応がすばらしく送料安くする方法教えてもらい
夕方振り込んだら翌日ついいてた、、先送りしてないか?(笑)
、、、
思い出した! (≧▽≦)ゞ
プラグもイリウェイへ


↑見ての通り、、8万キロ無交換、、半分死にかけてました。
※8千まで廻しても息継ぎ無いから油断してた、、
※へたれ素人なので7番です。


で夏なので  


    脱皮!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












Posted at 2012/07/16 14:51:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | s203 | クルマ

プロフィール

「@yuumii おめ♪おめ♪(^_^)ゞ」
何シテル?   04/28 15:57
沖縄のインプのりです 北部(やんばる)あたりでうろついています インプでは珍しい?s203の赤でございます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2012-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 14:26:26

お友達

ハイサイ~沖縄の北部にいます~
見かけたら 声かけて!ジュースおごって!
91 人のお友達がいます
o-bb6o-bb6 つみ猫つみ猫
87スポ87スポ GRB07インプレッサGRB07インプレッサ
B.P-ReBone♪B.P-ReBone♪ masa3masa3

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
s203 吸気 HKSレーシングサクションリローデット タイヤ ポテンザRE050 ナビ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
元愛車 上司の息子が引き継いでいます
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
楽しい思い出がいっぱい

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.