• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nordのブログ一覧

2013年09月08日 イイね!

気分転換

気分転換今日は25年乗り続けているZ2をちょっと模様替え。

10年以上眠っていたタイガーストライプに載せ替えようと思ったけど、

金色カンパにはどーも似合わない!

そこで、じゃーホイール塗っちゃえ!とお昼に思い立ち

はずします。


マスキングめんどくさ


マットブラックに塗装 あっちゅーま

はめました!

おーかっちょえ~!

タイガーに載せ替え

このタンクならノーマルウインカーの方がいいかも!?

でも、黒タンク&黒ホイールの方がカッコいいかな?
Posted at 2013/09/08 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年06月23日 イイね!

お久し振りです

お久し振りです

今日は356のキャブをOH しました。
出だしでぐずつくので調べて観ると
アイドリングで二番がはぜてません(*_*)
つまったみたいなので…。
Posted at 2013/06/23 20:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 356 | 日記
2012年11月02日 イイね!

今さらですが…

先月、初めてラ・フェスタに出場し、非常にテンパり、余裕も無く

写真もあまり撮りませんでしたが、4日目のランチ時に撮りためたものを少し…。



ここは横須賀市 ホテル音羽ノ森 で雰囲気のいい場所ですが

参加者しかいなかったのであまり?写真が出ていないと思います。




プリAの特徴がよく出てます。


まるで南仏みたい




今回のお気に入り


磨き上げられたボディに…。


おもちゃ箱みたい
Posted at 2012/11/02 22:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2012年11月01日 イイね!

ヒルクライム モディファイ

浅間ヒルクライム2012に27,28日と参加してきました。

詳しくは吉田 匠さんのブログにあります。(手抜きではありませんよっっ)

で、どーせ行くなら、それなりにやる気を見せなきゃって事で

バンパーレス、トーイングフック取付、タイヤ交換、バンパーブラケットの穴埋め

フォグ取付位置変更などヒルクライムすぺしゃるへとモディファイすることに


フォグの位置など細かく調整して決めます。


どーしても納得のいくトーイングフックが無いため、丸棒から作りました。


で、どーなったかというと

びふぉー


あふたー





ボディ色で埋めました。

赤くペイントしました。

湊さんのブログから頂いた写真です。ありがとうございます。




バンパー付いてた方がよかったかな?っっ

Posted at 2012/11/01 00:09:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 356 | 日記
2012年10月24日 イイね!

完走しました。

La Festa Autunno 2012

無事完走いたしました。


意外に新し目の’50~の車がトラブルに見舞われリタイヤなどあり、
戦前車は1台くらいでした。

トラブルの内容を聞くと…
これは、普段のメンテナンスの違いなんでしょうね。

また、戦前車は毎晩メカがメンテナンスしており、
エントリーフィだけでなく戦前車で参加するには相当な費用や
約1200キロ走破する体力も含め、ますます尊敬の念を抱きました。


週末のイベントの準備で忙しく、レポは気が向いたら?いたします。
Posted at 2012/10/24 11:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 356 | 日記

プロフィール

「風邪をひかぬように、楽しんでがんばってください。」
何シテル?   11/02 22:45
空冷ポルシェや旧車が好きでよくいじっています。 趣味車はバイクも含めて、なぜか全部空冷。 最近友人と出るヒストリックラリーにはまっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
'58ポルシェ 356に乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
'69 911S です。サーキットメインで乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
軽さとパワーで空冷最強でした。  

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.