• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月12日

三方五湖~奥琵琶湖TRG  By euro-MIX 三河欧州車クラブ

三方五湖~奥琵琶湖TRG  By euro-MIX 三河欧州車クラブ  10月12日(日) 曇り
10/5に予定していたTRGでしたが
雨で1週間先に延期。
今回も台風の影響でど~なる事かと
思いましたが、なんとか遂行する事が
出来ました。

と言うことで、いつもの様に写真中心の手抜き報告ブログです・・・。

東名上郷SAに朝7:30に集合(あれっ .pooさんがいないと思ったら、急用で用事を済ませてから後追いで来られるとのこと)し、次の合流場所の名神養老SAへ向け隊列で移動。
・・・適当に走って行ってもいいんですが、なぜか自然と隊列走行に^_^;

※ 走行しながらのセルフ撮影の為、ピンボケです(>_<)


合流場所の名神 養老SAです






ドタ参のmypaceさん(みんカラはやっていません)も到着(^.^)


先週だったら行けたのに今週は用事で来られないMitarashiさんも
ハーレーでお見送りに来てくれました。

まどか♪さんは・・・  起きれなかったみたいですね。。。(笑)
次回こそはお付き合いくださいね (^^♪

軽~く談笑後に出発です。




敦賀ICで降り一般道走行、途中トイレ休憩をしバビュ~ンと三方五湖
レインボーラインへ






山頂駐車場から撮影、少しガスっていてこんな感じ (>_<)
まぁ 雨が降っていないだけマシかぁ




ここで.pooさんが追いつきました (^^♪
なんとBMW Z8がフロントガラスに飛び石を食らったため修理に。
で 本日のマシ~ンは⇩ご覧の アストンマーチン DBS クーペ
カッコ良すぎです (*^_^*)






ここでしばらく休憩やら談笑やらしたのち、食事場所へ向け出発 (^^♪


途中も景色のいい海岸沿いを駆け抜け・・・
こんなキングコングの頭の様な形をした島などの横も通って


着いた先が、若狭フィッシャーマンズ ワーフ


ではなく(爆) ここは後でお土産を買うので寄るとして、車をここに
停めて徒歩5分「濱の四季」さんへ♪ ここで食事です。



流石にお刺身や焼き魚は美味しいですね♪

お腹も膨れたので、お土産を買いに先ほどの「若狭フィッシャーマンズ
ワーフ」で買い物のハズが・・・ 途中にあったお店で鯖寿司やら鯖の丸焼きなどを買い、結局車を止めさせて頂いただけになってしまいましたww でも他の方は店内でお刺身などを食べていましたからご勘弁を ^_^;

お次は滋賀県に戻り、マキノの「メタセコイア並木」へ向け出発。
一般道をのんびり移動でついた先は「マキノピックランド」の駐車場(笑)
整備された駐車場が混雑していたため、端っこの芝生駐車場へ(ーー;)




そして施設内にあるジェラート売場へ行き早速GET(爆)
今回はマキノ茶と栗のダブル(400円)です♪
※ 写真が縦にならないwww






その後は、皆さん各々の車を並木に移動させ写真撮影 (^_-)-☆

そして並木を通って帰路に着きました。


帰路途中に見えた琵琶湖


その後、東名上郷SAで夕食を食べて解散しました。
euro-MIX 三河欧州車クラブ 管理人のBUZZ@豊橋さん、幹事
お疲れ様でした。 次回は何処へ行きましょうか?(爆)

おしまい。


本日参加された他の方のリンクも載せておきますので、覗いてみて
ください。

 BUZZ@豊橋   BMW  Z4   (赤)
 Mr.Kei       アウディ  TT   (黒)
 buichi        BMW  Z4   (白)
 @shin@      BMW  318i  (銀)
 Bun☆       ポルシェ  996 カブ (黒)
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2014/10/13 17:44:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

むさしや
RS_梅千代さん

ある日のランチ
パパンダさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2014年10月13日 20:47
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

久々のツーリング楽しかったよ~♪
ビーマーさんの集まりに入れて頂きありがとう(爆)

天気も雨降らず暑過ぎずちょうど良かった。
三方五湖での霞だけが残念だったけどさ(^^)

念願のメタボセコイヤwwで写真撮れたし
満足だわ!

今回もお土産の選定と数量で
よし家のブルジョアな食生活を再確認ww
見習いたいわぁ~♪

さて、次はどこへ連れてってくれるのかなww
コメントへの返答
2014年10月14日 20:09
お疲れ様でした♪

楽しんで貰えてよかったです・・・ って幹事はBUZZさんですよ^_^;

先週の二の舞になるんじゃないかと当日までヒヤヒヤでした。
誰がメタボセコイヤかな!? あっ 僕かぁww よくもまぁ そんなダジャレ思いつくもんだ(>_<)
落葉してなくて良かったね (^^♪

お土産?
あれくらいが普通なのでは?(嘘爆)

次ですか? 思いつかないので行きたい所があったら教えてください(^_-)-☆
2014年10月13日 21:06
お疲れ様でした!
私も一度奥琵琶湖パークウェイを走りたいと思っていますが、かなり面白そうですね。

次回こそ次回こそと言いながらなかなかご一緒できませんが、ヤッパリ次回こそ参加したいです。
コメントへの返答
2014年10月14日 20:20
こんばんは! 久し振りの遠出だったので疲れました ^_^;

奥琵琶湖パークウェーは時間的に遅くなってしまったのと、雨が心配だったので今回はスルーしました (p_-)

タイミングですよね~。
休日が合わない事もあるでしょうし (・_・;)
参加・・・ お待ちしてます(^.^)
2014年10月13日 21:10
失礼しましたm(__)m

てっきり奥琵琶湖パークウェイだと勘違いして読んでたら、三方五湖だったんですね。

どちらも行ったことありません!
今度のドライブに行ってみようかな?
コメントへの返答
2014年10月14日 20:25
いえいえ(^.^)

そーです 三方五湖でした(^^♪

景色はイイですよ♪ でも距離が短いかな。

山頂公園駐車場は観光で来られたお年寄りで埋め尽くされてましたよ(爆)
2014年10月13日 21:57
雑ですね・・・
写真もブログもめんどくさ~な雰囲気^^;
そういう自分も最近かな~り手抜きですシコシコ

なかなかツーリングに参加できませんが
納車したら参加しまっせ!ハスラーで
コメントへの返答
2014年10月14日 20:32
いきなりの批判(爆)

失礼な♪ UPしただけでも褒めてくれて良さそうなものを (ーー;)
「手抜き」の意味が違うぞ~! シコシコ って

ホントに最近めっきりと姿を見せないね(ーー;) 忙しいのか、飽きちゃったのか、はたまたゴーヤの食べ過ぎで体調不良とか?^_^;
いや・・・ ハスラーではちょっとwww
2014年10月14日 7:28
お疲れさまでした(*^^*)

久しぶりに気持ち良く走れて、楽しかったです~

初めて行くところばっかだったので、新鮮でした(*^^*)


今度は何処へ行きましょうかね⁇

また次回も、よろしくお願いします。



それにしても、アップ早いね~(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年10月14日 20:44
お疲れ様でした♪

やっぱり解放されると気持ちよ~く走れるよね(笑) でも僕は1年間は心にブレーキ状態で走る事にしますよ (>_<)

三方五湖は景色に圧倒され、メタボセコイヤ並木は、日本ではないみたいな錯覚に陥るよね (^^♪

またぁ・・・ ネタが無いので、何処行きたいか考えてください ^_^;

UP早いでしょ! 翌日はな~んにもする気が起きなかったんだけど、結局いつかはUPしないと・・・ と思い頑張りました <(`^´)>

次回があったら(爆) よろしく(^_-)-☆
2014年10月14日 7:46
おはようございます

天気もそこそこで楽しまれたご様子
行きたかったですが、今回は断念しました

焼き魚食べたかった!!
メタセコイア並木の写真綺麗ですね

またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年10月14日 20:54
こんばんは!

台風には参りましたが、なんとか行ってこれました (^^♪

いくらさとやまさんがTRG好きでも連日は無理でしょ!もし現れたらびっくりするわ!^_^;

料理に付いていた小ぶりなタイはホントに美味しかったですよ! お土産に買った名物の鯖焼も鯖寿司もウマウマでした♪
あの並木は綺麗ですよ!距離もかなりあります。

機会がありましたら、いつでも遊んでください (^_-)-☆
2014年10月14日 8:22
うわっ!!

オープンカーには曇天が良いじゃないですか(*^_^*)
日頃のストレスは発散できましたかぁ?(^○^)

メタセコイヤもいつもスルーでしたが
よしさんの日記で詳細がわかりました♪

3連休は寝てばかりでしたが次回は
参戦したいと思いまーっす(*^^)v

お疲れ様でしたぁ♪♪
コメントへの返答
2014年10月14日 21:04
こんばんは! 体調はど~ですか!?

ですね♪ 少し寒いくらいでしたが、気持ちよく走れましたよ(^^)v
ストレスですか? 僕・・・ 皆さんと違って適当に生きてますから、ストレスらしい事ってあまりないんですよ(笑)

並木は直線距離が長いので、北海道なの?って感じです (@_@;)

次回? あるかなぁ^_^;

まぁ 何か考えますので、そのときはヨロシク~(^_-)-☆
2014年10月14日 19:04
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
朝のオープンは冷え切りましたが、日中は日差しもキツくなくて気持ちよかったですね♪
魚もジェラートも美味しかった〜o(^_^)o
またよろしくお願いしますd(^_^o)
コメントへの返答
2014年10月14日 21:13
お疲れ様でした♪

朝は寒かったねww
流石の僕でも一枚羽織りましたからね^_^;

うん! 日中は気持ち良かったね♪
でもイイ季節は過ぎるのが早いから辛いわ(ーー;)

気持ち良く走れるとこと、安くて美味しいモノ、かあったら教えて~ ^_^;

次回? ヨロシク~(^_-)-☆
2014年10月14日 21:06
こんばんは

お疲れ様でした!(^^)!
久しぶりのTRG楽しみました!(^^)!

ブログUP早!

蛙の写真撮り忘れましたが(*^_^*)

次回はどこでしょうかかね?
コメントへの返答
2014年10月14日 21:23
こんばんは!& お疲れ様でした♪

楽しかったね(^.^) でも帰宅後、どっと疲れが出ました^_^;

UP早いでしょ! buichiさんが仕事してる最中にダラダラぐーたらしながら書きました(爆)

そんな写真は撮らんで良し!
ネタで着てったつもりはないんですが(ーー;)

も~皆して~ 次回はあるかど~か・・・。
なんか思いついたら告知します(^。^)y-.。o○
2014年10月15日 12:28
こんにちは~
バビューンと楽しんで来ましたね!
活動開始ですね、おめでとうございます。
ってもうすぐ冬ですから!
(^o^ゞ
メタセコイヤ‥良く拝見しますが恥ずかしながら未体験ゾーンです。
良いところですね、行って見たい!
そんな沢山お土産を買ったんすかぁ~(笑)?
コメントへの返答
2014年10月15日 22:44
こんばんは!
重たい腰を上げて行ってきました ^_^;
おめでとう ってww

メタセコイヤ並木は定番の撮影スポットです♪ が、周りはな~んにも無いですよ(笑)
それに、ナカマンさんの所からでは遠すぎですよ ^_^;

お土産は沢山は買ってないですよww
Mr.Keiさんが大げさに言ってるだけです(・_・;)
鯖寿司を2本と、デカイ鯖焼を1本。 2日で食べ尽くしました(爆) 脂ののった鯖は激ウマですね (^_-)-☆
2014年10月30日 18:09
お疲れさまです。

今回は見送りのみとなりましたが、久しぶりに皆さんに会えて良かったです。

今度はご一緒させてください(^^)/
コメントへの返答
2014年10月30日 19:28
こんばんは!

お見送りありがとうございました。
まさかのサプライズでしたね (^^♪
わずかでしたが一緒に走れたしww

次回は是非!!

そー言えば BMW Z4 Club Tokai でのTRG企画があがらないんですが。 (^。^)
2022年4月12日 20:05
こんなすごいクラブがあるんですか?
コメントへの返答
2022年4月13日 11:08
こんにちは。コメントありがとうございます。
現在はクラブとしての活動はしてません(⌒-⌒; )
が、各々の繋がりは今も有りますよ♪

プロフィール

「変わらず旨い😋」
何シテル?   04/15 18:08
@よし@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ 4 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
実用車(≧▽≦)
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
Z4・・・  いいですね(^^♪
BMW 3シリーズ クーペ 320i (BMW 3シリーズ クーペ)
Mスポ風のハイラインなんです。
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
すべてが気持ちいい車です。。。たぶん(^^♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation