• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

viandenのブログ一覧

2016年05月04日 イイね!

車庫前の手入れ

車庫前の手入れ 車庫前のレンガタイル状塗装が、経年変化の為部分的に欠けたり、またコンクリートのひび割れも発生。部分補修を素人なりにしたため色ムラがひどくなっていました。そこで思いきって色ニスを塗装部分一個ずつ色の濃淡をつけ塗りました。高圧水洗浄まで入れると計6時間程かかりました(゚o゚;;じっくり見るとまだ左から右へ色がちょっと違う所が分かりますが、まあこんなものかな。総経費980円^_^
Posted at 2016/05/04 07:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

一年間17,094km走行後雑感

 100点満点の車などないということを感じさせる車です。と同時に万人向けに作られている日本車について再認識させられています。
 夕暮れなどの運転しにくい時には車も一緒に安全を見てくれているという安心感は何にも代えがたい魅力です。それだからこそ今しばらく乗り続けてみようと考えています。
Posted at 2016/05/01 10:10:00 | コメント(0) | 一年点検整備 | クルマレビュー
2016年03月31日 イイね!

V40で薪集め

リアシートを倒して恐る恐る薪を積み込みました(^^;;リアシート倒すと真っ平らになるのは良いですね^_^


Posted at 2016/03/31 14:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月07日 イイね!

事故車( ̄O ̄;)

事故には充分注意してここまできましたが、後続車の不注意まではいかんともし難く、本日リア部追突されました…。一時停止後、左折しようとした際、どうも認知症の方が車道センターライン付近を自転車で走行。そのまま左折すると当たる恐れありと判断しブレーキをかけたところガツンとの音。最初は何が起こったか分からなかったのですが、後続車に追突されたと気付きました(-。-; オプション車体色を希望し、ベルギーのゲント工場のラインを流れた愛車が軽トラの餌食となった瞬間でした。


Posted at 2016/01/10 09:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月14日 イイね!

MEGA WEB RIDE ONE

MEGA WEB RIDE ONEtoyota自動車のMEGA WEB RIDE ONEでIS350 F スポーツに乗りスラローム走行、急制動を体験。一速固定でした。トルクコンバーターを介しているそうですが、その繋がりのダイレクト感に驚きました。しかしヘルメットをかぶっての乗車はきついですね。運転中の写真は残念ながらありません(*'ω'*)

プロフィール

「[整備] #V40 28,726kmで2年目点検整備実施 http://minkara.carview.co.jp/userid/1386765/car/1876122/4176055/note.aspx
何シテル?   03/31 21:56
viandenです。よろしくお願いします。ユーロ圏に勤務中でしたが、5年間の勤務後本帰国しました。現在在欧中に日本のボルボディーラーを通して購入したV40 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Crusar sport エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 16:07:03
凱旋門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 12:11:42

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 conrad (ボルボ V40)
以前妻に赤のボルボステーションワゴンを買ったことがありましたが、自分用には初めてです。子 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレに乗っています。 現在ヨーロッパ在住ですので、日本 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.